応援コメント

第31話 盗賊団殲滅」への応援コメント

  • 片足と片手の手足首くらい吹っ飛ばしておいたほうが良くない?

  • 多少力自慢あっても普通の人間
    多少力自慢であっても普通の人間

  • 捕縛したいんなら最初から特徴等伝えてるはずだけどな

    対峙して情が湧いたとしか思えん

    ギルドに出すと言ったのはその場を収めるための嘘かもしれんしな

    貴族の権力がどの程度かよくわからんし


    情報悪用とかも知らせた方がジジイに都合良かったんだろう
    ポロッと言ってしまったような無能でないことを願うわ

  • 縛り首とかではなく、村民のガス抜きに石打にしとく方が良さそうだが。
    お貴族様思考ですねぇ。

  • 加護をくれた神様にお礼の一つもないの気になるな


  • 編集済

    槍の「重さというのは対象や対象が持つ武器などに触れた時点で」80kgになる?使用中に重量が数十倍に変化するとか使い辛そうだが「そうなるらしい」ので主人公本人は重量変化を感じない、のか?ま、主人公だし仕方ない。

    「盗賊と戦うのは基本的にわしらがやる」筈だったのにね、お貴族様は何時も無茶振り、約束など守る気なし。抗議しても〝基本だけで対処できる戦場などない〟と言われそうですね。

    でも凶悪な加護持ちが盗賊にいなくて良かった。いたら一発で全滅もありえた。誰も考慮しないで突っ込んでるし、運がいいよね。

    「ヴィースバーデに連れ帰る」?現地領主に引き渡しが筋では?総合ギルドに人頼んで盗賊の情報仕入れた時点で秘密に出来ていないし、現地領主は丸っとお見通しだよ。他州の領主(ヴィースバーデ家)の血縁者で放逐・絶縁もしてない様なのでヴィースバーデ家は現地領主への謝罪と賠償は必須。
    「ヴィースバーデの情報網を悪用していたよう」なんて最悪だ。「ヴィースバーデ家」に何等かの処分が発生するかも。

    ヴィースバーデ家にとっては〝戦闘中に死亡〟が都合が良かったはず。その時点で知られている以上に都合の悪い事実が出てこないとも限らないから。

    もっとも総合ギルドに引き渡すようなので、

    現地領主引き渡し→詳細を取調べ(拷問)→公開裁判(処刑宣告)→公開処刑

    処刑方法は、広範囲に被害を与えた犯罪者だから領民の手による〝石打ち刑〟が妥当かな。

    取調べで「ヴィースバーデ家」内部の関与がわかったら爺さん含め一族の首が並びそう。

    その場で首を刎ねる?ナイナイƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

    爺さんがしたくても現地領主や総合ギルドがさせないよ。

  • 感想欄、民主的保守的な考えが抜けてないのかねえ?

    ここで村人にリンチさせたとしても精々数時間しか苦しまないところ、領地に連れてって人目から隠したら、どんな非道い拷問でも手加減しだいで数ヶ月数年間下手したら一生涯やりたい放題なのに。
    村人にそれを開示するかどうかは別問題だけど。

    というか、なんか感想欄の意見が妙にトールに追随しすぎてる気がするし、トールはトールでこの世界の人間を下に見すぎな気がしてきた。加護の悪影響か、それとも前世から他人を見下すタイプだったか?

  • 孫バカじじい既に株大暴落
    村人(いや連れ帰る?馬鹿なの死ぬの?何しくさってんのこの爺(ꐦ°᷄д°᷅)?)

  • 法治国家出身の人間がファンタジーの世界観に染まって、
    ファンタジーの世界の人間が法を遵守するって面白いな。

  • 悪化するやつやん

  • ふむ…黒色の素材とくれば某RPG等で有名なアダマンタイトですかね!?

    ファンタジー世界ではミスリルとかオリハルコンとかも有名ですケド、色が違いますもんね。

    …にしても主人公の悪党に対する処置は明瞭でスカッとしますね♪

    次の展開が楽しみですよ(^^♪

  •  いや、首領を殺して爺さんも殺さないと。そのなんとか家って、事実上の盗賊団でしょ。勝手に内々の処分されてもねぇ。盗賊は皆殺し、財産は討伐した人のものですよ。

  • ん…?そう言えば隠居したのでは?

    御屋形様は少しおかしくないか?

    御隠居様の方がいいのでは?