応援コメント

第20話 ボトロック家」への応援コメント

  • >それは僥倖。この時間ならおそらく執務室だろう、トール君行こう

    それは重畳、の方が違和感がない。
    というか、このタイミングで僥倖は違和感が大きい。

  • 水洗トイレがあるならお風呂もありそう。

  • うむ。
    ノック回数がトイレ式か。
    まあ、地球では無いので3回ないしは4回という事でなければ失礼という事も無いか。

  • そら(そもそも地球じゃないからマナーや常識が地球とちがうのは)そうよ

  • お見知りおきください、なんて言うから、当家に仕えるのを希望しているのか、なんて言われたんだろうな

  • あれ?使えていいやつか?

  • 世話になった家の当主に挨拶するのに
    お見知り置きくださいは違和感が
    連れてきた娘が父である当主に紹介して
    お見知り置きくださいとなら自然
    トールとしては、この度は大変お世話になり
    誠にありがとうございます
    ではないでしょうか
    来る途中の話で、トールが何かしでかすと
    推薦した一族全ての責任になるとも
    言われているので、当主に移民を
    世話していただいたと置き換えても
    間違いではないはず

  • 貴族当主の執務室に面識の無い人間を当主の許可なく入れるのはセキュリティー意識が低い感じの貴族社会なのかな。

  • 水洗でも、浄化槽という可能性もありますぞ

  • 都市内では馬糞受けを付けてるのかな

    馬糞・牛糞は良い燃料や肥料になるので積極的に回収されてそうですが

  • 日本では先に挨拶するのが礼儀ですが、地球と文化が似ているならば、貴族では身分が上の者から声を掛けられるまで黙っていないと無礼になるかと。

  • 馬って普通に歩いている最中にもブリっとするんだよね
    競馬のパドック(歩き回る)でも何頭か出してるのテレビに映る
    通行のメインが馬ならよほどのことがない限り普通に落ちてそう

  • 水洗のように見えているだけでレバーが無く、糞を落とした後でスライムがおしりをペロってしていたら笑えますね。

  • もう水洗トイレに慣れてしまったら王国には帰れないな

  • ユリーさんたち、任務とはいえボットンの国での滞在はキツかったろうな……