応援コメント

第9話 出立の準備」への応援コメント

  • 事前準備がこれくらいしっかりできゆくらいの貯蓄がある幸運よ。

    トールの親父はアホなんじゃなかろうか。
    役に立たなさそうで性格の悪い次男残すよりしっかりかせげてる真面目な三男手元に置いた方が自分の老後の心配が減るだろうに。
    それとも性格が悪いだけで兄達もそこそこ稼げるやつなのだろうか。
    いや、それならそんな困窮しないような…親父、見る目無さすぎ。

  • 存外近くてよかった。乗合馬車も出ているとは便利。

  • パンがあれば一日くらい平気だね

  • 新しい朝... 希望の朝... 小学生の夏休みにラジオ体操へ通ったのを思い出したw

  • となり町までの距離をメートルで答えるやつ初めて見たが、そうか単位すらないのか…?

  • 歩いて10万メートルって、現実でも「歩いて何分・何日」とかなのに変だと思います。

  • 歩いて五日の距離をどうやって馬車で二日で行くんだ・・・?
    馬車引いてなくて使い潰して代わりの馬使えば100kmは二日で行けることもあるけど

    伝令とか戦争とか使い潰してでも急ぐ理由が無いとそんなことするわけない

    馬に体力の加護でもあるんかね?

    さすがに野宿が一泊なだけで他の町には泊まるんだろうな

  • 「ここから東に、そうだな10万メートぐらいはある。」
    正確な詳細地図は一般に無かったのでは?どうやって知ったのだろう?

    仮に10万メートが直線距離だと道程は最低でも3割増に考えておいた方が良さげ。

    主人公、歩くより馬車の方が速いと思ってますが、未舗装路、サスペンション無し、中継地点での換え馬無しだと1日の移動速度は歩くのと変わらない。場合によっては遅い。
    ウ~ン、異世界馬が地球馬よりパワフル&タフネスなら、アリ?

  • 距離は「徒歩だと何日」の方が分かりやすいというか、具体的な距離が出てくると田舎の村まで測量やってるのか!?となんか違和感が…

  •  スポーツ飲料、経口補水液、バランス栄養食は薬ではないかな

  • そういえば薬品が作れるのなら
    限りなく薄い薬品として飲み水も作れるのかな?

    日本の水道水って、見方を変えたら薄い薬品になるかなと

  • 工程→行程