応援コメント

第6話 薬師の加護」への応援コメント

  • もちろん1から4まですべてもってるよね?おまけでもっと?
    それにしても薬師の神様たったの35人てちょっと怠慢すぎね?

  • 1日が24時間な事を考えると、恒星までの距離はほぼ同じということだろう。
    → 1日が24時間な事を考えると、自転周期は地球とほぼ同じということだろう。但し、惑星のサイズとか恒星までの距離、季節の移り変わりに関しては定かではない。

    ※1日の長さは惑星の自転周期に依存
    ※1年の長さは惑星の公転周期に依存
    ※ 基本的に、惑星(地球)から恒星(太陽)までの距離は1日や1年の長さには影響されない
    ※ 季節や気候は地軸の傾きだけでなく複合的な影響を受ける。

  • ニトロとか以上に診察系の能力が見当たらないのが気になる…。この目の前の病にきくくすり!
    みたいなアバウトな感じでいいのか?
    同じ病だとしても人によってはアレルギーで死ぬぞ

  • 窓のない建物の中にいるのに、どうやって日が傾いてきたがわかったんだ?

  • ま、まあ、主人公は中学生のとき落ちこぼれだったのかもしれない


  • 編集済

    一日の時間は自転依存なので恒星までの距離は関係ないです…

  • ギルドの備品を勝手にあげちゃってイイのかい(笑)

    主人公は論理的、科学的な思考が苦手そう。

    頑張れ\(^o^)/

  • 羊皮紙に比べ植物紙は製造法が公開されれば普及は易しい方かな?
    貴族の子息向けじゃなく学校などの公教育制度で使われていたといたとしたらですが

  • 量産技術無い時代の手漉きの一品物はボロボロでもめちゃめちゃ高い気がするが、 簡単に貰ってええんか?

  • この世界も1日が24時間な事を考えると、恒星までの距離はほぼ同じということだろう。
    ↑1日の時間と恒星までの距離は関係ないのでは?