第33話 神様ちゃんねる《掲示板回》


【集まれ】暇だし、人類弄って遊ぼうぜスレ part276349回【7大神(笑)】


666:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

てか、暇じゃね? なんか面白い事ない?


667:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

毎回人に聞くんじゃなくて自分で探せ、カス。この前連れてきた転生勇者がそろそろ学園入りすんじゃね?


667:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

答えてくれるの優しい。好き。あーはいはいはい、あのへんな異次元世界から連れてきた連中ね、面白そうなの居たっけ?


668:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

僕はスノウ・ ちゃん!! 最推し!! いいよね、高潔な魂に貴種の生まれ、そしてそれを飲み込める生来の器の大きさ……好き……その器の隅っこにとても、とても柔らかいものがあってね、ふふ。


669:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

うわでた


670:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

帰ってどうぞ


671:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

冷たくない? 愛しき人を見守る神としての責務を果たしてる僕に対してその態度はないんじゃない?


671:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

生理的に無理。お前、目をかけた人間をいつも追い込んで死なすじゃん。


673:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

皆も同じでしょ? たくさん殺すじゃん、暇つぶしに。


674:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

いや、俺らのとお前のは違うから。俺らは壊すべくして壊すけど、お前は愛して大切にしようとした結果壊すじゃん。


675:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

出力の方向性がキモい。


676:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

同僚が冷たすぎてワロタ。でもうちの子今回は本当に芸術点高いから。全部選べて何者にもなれるのに自分で課した枷がいい感じに自分の首をしめててさあ。何が自分の幸せで何をしたら喜ぶ? 分からないまま生きてるのがすごくいいんだ〜


676:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

お前に目を付けられた人間が気の毒。今回も、どうせありきたりな伝説になるんだろ


677:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

人間にとっては最高のアガリでしょ。それより、死の女神への謁見権利者、あれグレロッド・マジャームから別の人間に移ったらしいね


678:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

今裁判中。でも、誰がグレロッド殺したか分からないんで、可愛い信者にお告げしたよ。とりあえず適当な家無しに罪を被せてみた


679:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

あー、はいはい。あのG級ギフトの子供? キショいよねー、またいつものように誰もギフトあげた覚えないんでしょ?


680:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

ほんと、アレどこから紛れ込むんだろうね?


681:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

わからないよねー。てかこの神明裁判、何の目的でやってんの?


682:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

あー、ノリww。なんかノリでとりあえず、家無しのG級ギフテッドに全部罪をなすりつけてみたwwどんな反応するかなーって


683:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

ワロタ、でも分かる。何回やっても面白いよね。自分の託宣とかで人間が人間を追い詰めたり、死刑にしたりしていくの。


684:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

昔、アリの巣の近くにさ、お菓子置いたり、蜘蛛置いたり、水流したりしてたじゃん? アレの発展形みたいな娯楽感あるよね


685:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

わかりみが深い……お告げの内容ってなにしたん? てかかわいいよね、定命の者。適当な言葉でも泣いて喜んで言う通りにしてくれる子とかさ


686:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

素直な子、いいよね。どろどろに甘やかして、最期の最期に全部奪ってあげる瞬間とかさ。あ、お告げの内容はさ、ほら、アレいるじゃん、あの支配とか戦争とか飢餓のおもちゃ軍団wwwあれが最近なんか色々やってるっしょ? 神像ロマとか、神獣ペルマとかほかのおもちゃを壊し続けてんじゃん。あれを全部、家無しの子供に押し付けてみたwwww


687:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

ちょwwwwおまwwwwww


688:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

wwwwwなんで????wwwwそれは雑すぎでしょwwwwww公平と正義の神wwwwwww


689:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

wwwwいや、聞いて聞いてwwww、違うんだってwwwwwwww――あの3人のさあ、呪い誰が解いたん?


690:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

…………


691:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

…………


692:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

本当ならとっくに我らの呪いによってアレら3体は死んでるか、成り果てているハズ。なのに未だあれらは人の形を保ってる。死の女神の力を使っての自殺も結局、5年前、何者かによって防がれた。そして同時にアレら3体は明らかに我ら神々を意識した行動をとり始めている。神獣や神像の破壊、各個人の権力の構築……ほかのおもちゃの懐柔、なにあれ


693:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

奴ら3人に出来るはずはない。糸を引く者がいる。我ら神々に弓引く愚か者がどこかにいる。巧妙なネズミ、我らの千里眼をも欺き、闇に潜む賢い鼠がな。


694:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

鼠を炙り出す。かのものの行動から、支配達を率いる者は機知に富み、高潔で正義と親愛にあふれた者であるはず。ああ、よくいる英雄という奴だ。――小さき定命の者の中からたまに現れる哀れな者だ。


695:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

ああ、なるほど。ゆえに家無しの子に罪をかぶせる訳か


696:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

その通り。賢きネズミは2択を迫られる。己の罪をかぶせられた家無しを救うか、見捨てるか。家無しを救うというのならもはや姿を隠す事は能わず。我ら7大神全員の千里眼により、その正体を暴いてみせよう。


697:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

無辜の家無しに罪をなすりつけたままならば、もはや奴の信念たる正義はなせず。信念のある人間はそれが崩れた瞬間に一気に脆くなる。


698:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

支配、戦争、飢餓、そして数多の我らが戯れたる呪い達をたぶらかせる賢きネズミ、その正体をあぶり出す、


699:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

巻き込まれた家無しは不憫よな、ああ、名はなんぞ。転移者の家無し、確か……


700:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

家無しの名前は粕谷焚人、哀れなG級ギフトのゴミ。さあ、どう出る、賢きネズミ。お前のせいで粕谷焚人が死ぬぞ、このままでは。


701:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

高潔で賢き見えぬ者よ、楽しみだ。貴様が果たして我らの空虚を潰せるおもちゃたりえるか。


702:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

全ては死ぬまでの暇つぶしに過ぎない。


703:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

全ては暇をもてあそばした。


704:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

神々の遊び。


705:以下、神座から主神に代わって神がお送りします

でもどうせ、今回もすぐ死んじゃうんだろうなあ、あーしょうもな。……スノウちゃんの物語でも考えとこ、う~ん、どんな使徒になってもらおうかなあ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る