#08 必ず... 凛side

琴音ちゃんの手を引いて、観覧車乗り場までやってきた。

他の人もみんな、遊園地の最後は観覧車だと言わんばかりに、めちゃくちゃ混んでいた。

それは、家族連れの人も。そして、恋人同士の人も。


僕と琴音ちゃんは60分待ちの列の一番後ろに並んだ。

しばらく一緒に待っているけど、お互いに無言だった。

それは決して気まずい雰囲気ではなかった。


「懐かしいよね」

「え?」

「覚えてない?」

「私の家族と凛の家族、一緒にここに遊びに来て、最後に観覧車に乗った時、凛って大泣きしてたんだよ?」

「えっ...?」


え?そんなこと覚えてないんだけど...


「まあ、それもしょうがないかな?」

「どういうこと?」

「観覧車が上まで行ったとき、高いのが怖いせいか凛が大泣きし始めて、それで泣いたまま、観覧車降りた後、凛のお父さんの腕の中ですやすや寝ちゃってさ」

「あはは...なんか今それ言われると恥ずかしいね...」


そんなことあったんだ...

全然記憶に残ってないし、あの時は気づいたら、家にいたって思っていた気がするし、今その話を聞いてなんとなく納得したような気がする。

...恥ずかしすぎるけど。


でも、おかげで、残りの30分待っている時間は自然と琴音ちゃんと話すことができた。

あの話は琴音ちゃんなりの気遣い...だったのかな?



♢♢♢



「うわぁ!綺麗だね!」

「そ...そうだね...」

「...凛は楽しくないの?」

「そんなことない!ただ...」


景色を楽しむよりも今は、この後のことに緊張しすぎて、それどころじゃなかった。

...それに、今でも高いところは若干苦手だし。


けど、もうその時間まで、もうすぐ。

もうすぐで、観覧車は頂上に着く。

だから、僕はここで...


「琴音ちゃん」

「...はい」


いままでの弱虫で、琴音ちゃんの後ろに引っ付いていた僕が...


「僕は、琴音ちゃんのことが...」

「...」

「好きだよ!」

「っ...」


琴音ちゃんは何も言ってくれない。

けど、それは僕のことを拒否しているわけではないことは、琴音ちゃんの顔を見ればわかる。


「琴音ちゃんのことはさ、昔からこんなおどおどとしていて、弱虫な僕なのに、一緒にいてくれて、それで、今日までずっと一緒にいてくれた」

「...うん」

「僕はさ、この見た目があんまり好きじゃなかったんだよ」

「え?」

「見ての通り、僕は小さいころからなぜか体は成長しなくて、女の子っぽくて、でも、琴音ちゃんの隣にいて恥ずかしくないようにしたかったんだよ」

「...」


琴音ちゃんは僕の言いたいことが終わるまで、静かに頷きながら聞いてくれている。


「でも、この間琴音ちゃんの部屋で偶然見つけた漫画...あれ見て僕はちょっと悲しかったんだよ?」

「それは...ごめんね」

「別に謝ってほしいわけでもなければ責めてないから。それに、悲しかったけど、僕はちょっとうれしかったんだよ」

「...え?」


まあ、そりゃ、男子の僕が、女の子のそれも好きな人の好みが女性だって知ったら、普通は多少なりとも軽蔑するか、なんか負の印象を抱くと思う。

僕だって、最初はもちろん戸惑ったよ。

心の整理がつくまでは、心の中でいろんな感情が渦巻いていたさ。


けど、最後に残った思いは、それでもやっぱり、琴音ちゃんが好きだという事実だけ。

それに.

「それに、琴音ちゃんが女の子のことが好きだって知っても、僕は琴音ちゃんのことは諦めきれなかった」

「...うん、それは今を見たらわかるよ」

「あはは。だよね。まあ、僕は、少なくとも男らしくなくても、女の子みたいに見えても、それで、琴音ちゃんが笑って隣に立ってくれるなら、それでもいいかなって」

「...」

「僕は、琴音ちゃんのことが好きだよ。それ以上に、琴音ちゃんが笑ってくれるのが一番うれしい。だから...」

「...うん」



「僕と付き合ってください。そして僕の隣でいつまでも笑っていてほしいです。」

「...」

「...」

「...正直に言って、凛のことは好きだよ」

「っ!」

「好きだけど、その好きが恋愛感情なのか、それとも小さいころから一緒に過ごしてきた家族愛なのかは、まだはっきりしてない。ごめんね」

「そっか...」

「それに多分、告白してくれた凛には悪いけど、多分今の気持ちは、女の子になってる凛にむけてだと思う...もちろん、男の子の凛が嫌いってわけじゃないから」

「..うん」



「だから、今度は私の番。まだこの気持ちがあやふやだけど、こんな私でもいいなら、付き合ってください!」

「いいよ」

「えっ?即答...」

「もちろんだよ!僕は間違いなく琴音ちゃんのことが好きだからね。琴音ちゃんに男の子の僕でもこの姿の僕でも、どっちでも好きになってもらうために、もう躊躇わないからね?」

「っ!」

「だから、これからも...よろしくね」


チュ


「っ!」

「ふふっ」


それは軽い、お互いの唇がほんの少し、一瞬だけ触れ合うようなキスだった。

それを琴音ちゃんがどうとらえるかは、僕にはわからない。


けど、僕にとってそのキスはある意味琴音ちゃんに対しての宣戦布告。

僕を好きになってもらうための、ね。



必ず、堕としてあげるよ...だから待っててね?



ーーーーーーーーーー

あとがき


遅くなってごめんなさい!

これにはマリアナ海溝よりも深いわけがありまして...


はい、まさかのコロ助とインちゃんに同時にかかりまして、1週間近く起きるのがつらいほど熱を出しました。

幸い、もうほぼ完治しました。


投稿が遅くなりましたが、これにて、本編は完結になります。

アフターストーリーを2話分考えているので、近いうちに上げます。

ぜひお楽しみに~


お読みいただきありがとうございます!



続きが気になる!

面白かった!



という方はモチベーションにもつながるので、ぜひ♡や☆、フォローお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きな幼馴染が女の子好きだと知った僕は... みたくししょー @Mitakusisyo-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ