応援コメント

星の誕生」への応援コメント

  • 服の話からエピタイである星の誕生にどう繋がるのかと思ったらまさかそんなことになるとは(笑)

    裸の王様とかジャイアントキリングとか袖の下の繋がりとか、この世界ならではの文章表現が上手く、「上手いなあ」と思わず感嘆を漏らしてしまうほどでした。

    文明が進んでせっかく重さから解放されても、データの重さに悩まされたり、大きい方が勝ちとかそこからカーストが始まったりとか、結局人間は原始時代からなにも進歩してないんだなと。とてもシンパシーを感じる内容でした。

    作者からの返信

    一編いっぺんにコメントいただけるなんて……!
    嬉しくて涙が出ちゃいます。
    ありがとうございます!!

    星の誕生はまさに人間って愚かしくて変わらないということを表したつもりだったので、感じ取っていただけてよかったです。

    比喩や語彙はもっともっと磨いていきたいです。