ハナ ランチ レストラン

 そろそろいい時間になったので、ハナランチレストランに向かうことにした。

ハナランチレストラン、別に昼時(lunch)だけだからではなく、牧場の意味のランチ(ranch)である。ハナハイウェイから、少し山側に上ったところに位置しており、ハナの町を望むことができる。


 店に入ると、先客が一組いた、平日ならばこんなものだろうかと思っていると、やってきたスタッフにどこでもいいからと言われたので、先客から1テーブル離れた窓際に席を取った。


 メニューは、それほど多くはないので悩むことはなかった。サラダと肉料理それとコーヒーをオーダーして、しばらくすると先ほどのスタッフが持ってきてくれた。

 量は、肉もサラダもアメリカンサイズ、かつ味はシンプル、要するにおおざっぱ、ここはやはりアメリカだと再認識しつつ、食べることにした。


 窓からの光が明るくなってきた気がしたので、窓の外を見る。

 空一面に覆いかぶさっていた雲も、ところどころ切れ目ができ、その間から日が差し込んできていた。

 天気の移り変わりを眺めながら、のんびりと食後のコーヒーをすすっていると、いつの間にか店内には、数組の客が来ていたようだ、各々のんびりと食事を楽しんでいた。


 天気も持ち直したことだし、一度ホテルに戻ることにした。

支払いも、さっきのスタッフだった(もちろん、15%のTipsを入れて)。

 車をホテルに向けて走らせる。といっても、10分もかからないのだけど、、


 ぼーっとする間もなく、ホテルに到着、車を預けて自分のコテージに向けて歩きはじめたら、カートを走らせる兄ちゃんが声をかけてきた。

 乗る?と聞かれたので、お願いできると言ったら、Jump Up!と声をかけられたので、座席に乗って部屋番号を伝えると、兄ちゃんはカートをスタートさせた。

 歩くと、そこそこの距離だが、カートだとあっという間に入り口に着く。

 ありがとうと言って、Tipを渡すと、兄ちゃんは下手なウィンクをして、カートを走らせていった。


 部屋に戻り、ラナイに出て椅子に残っていた水滴を拭いて座る。ちょっと湿っているが、気にしない。

 何も考えずにラナイからの景色を眺める。風が揺らす木々の葉の音と少し遠くに聞こえる波の音がすべて、仕事に追われ焦って動くこともない、余分なノイズもない、静かに流れる時間に浸っていたら、いつの間にか意識が薄れていった。


(続く)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る