第18話 特殊スキル〝ネトリ〟を習得してしまった

「ふう・・・」


 俺はアブドル宅の客間でハーブティをのみながら一息ついていた。


 あれから別室で一人で湯を浴びて泡を流し、服を着て戻ってきたのだ。


 不発に終わっり不満げだった俺のエクスカリバー()はようやくおとなしくなった。


(しかし、イリスはいい女だったな)


 脳裏に浮かぶのは、頬を赤らめながら献身的に奉仕するイリスの姿。この世界の女奴隷は、代金と引き換えに一生尽くしてくれるという。


(もしイリスが売りに出されていたら、何千万、いや何億だしても購入したかもしれない)


 一生その返済に追われることになっても、喜んで応じただろう。エリス姫やレイナに先に出会えてて、よかった。


(しかし、商談はあれでよかったか?)


 いくらネトラレ好きのアブドルとはいえ、少々危険な賭けだった。


 まあ間男の真似事は、予想以上にうまくできたが、自分にあんな才能があるとは思わなかった。


「うっ」


──パラッパラッパっパー──


 俺のレベルが上がる音がする。むう、これは?


──イクオは経験を積んだ。レベルが上がった。〝ネトリ〟のスキルを覚えた──


 おお、なんか妙なスキルを覚えたぞ。


──〝かしこさ〟が1、上がった。〝セイリョク〟が、15、上がった。〝優しさ〟が、5下がった──


 しかも、下がってはいけないステータスが下がっている気がする。なぜレベルが上がって、ステータスが下がるんだ?


──スキル〝サイコパス〟を覚えた──


 しかもなんか要らんスキルを覚えてしまった気がする。


 俺は恐る恐る両方のスキルをチェックする。


 スキル〝ネトリ〟・・・パートナーがいる女性の好感度上昇率がアップ


 スキル〝サイコパス〟・・・良心の呵責を感じにくくなる


(う~ん、どちらも今回の行為によるものか。こういう影響があるとはな)


 気を付けないと変な方向にレベルアップしてしまいそうだ。


「──ふう、お待たせしました、セイオウ殿」


 そんなことを考えていると、アブドルが客間に戻ってきた。


 アブドルはつきものが落ちたようなスッキリをした顔をしている。


「お待たせいたしました」


 続いてイリスが入ってくる。再び頭からフードとスカーフをかぶっているため、目元しかわからない。髪や化粧を直す時間があったとは思えないため、フードで隠しているのだろう。


「いいえ、お気になされずに」


 俺は起立し、二人を出迎える。あくまでこちらは金を借りる立場なのだ。


「つまらないものですが、お納めください」


 俺はアイテムクリエイションで作成し、テーブルの上に用意しておいた物を差し出す。


 ボディソープと、赤いセクシー下着だった。


 本当に〝つまらない物〟だったが、この世界では貴重な贈り物だ。


「おお、いただけるのですか、それはありがたい」


 素直に謝意を示すアブドル。


「こちらの赤い下着は、先ほどのものよりやや過激なものとなっております」


「・・・さ、先ほどの下着よりも、ですか?」


 イリスの目元は真っ赤だ。目の前に置かれているのは、もはや赤いヒモでしかない。今夜にでも、つけろと命じられるのだろう。


「それは楽しみですな、はっはっは」


 アブドルが愉快そうに笑う。白い歯が見える。上機嫌だった。


「それで、ご融資の話ですが、1億コルを2か月間、利子は1割で貸していただけますか?」


 俺はすかさず融資の話をする。ここが本題、正念場だった。利子が法外に高い気がするが、この世界での相場は、こんなものらしかった。すべて絶賛衰退中のフリージア王国が悪い。


「ふむ。セイオウ殿の異世界の道具を使ったビジネス、必ずや成功するでしょう。喜んで融資させていただきます」


(やった!)


 アブドルの言葉に、俺は心の中で歓喜する。


「しかし──」


「しかし!?」


「ビジネスはどんなことが起こるかわからぬものです。貸す側としては、やはり担保をいただきたい」


 快諾してこちらを喜ばせ、しかる後に厳しめの条件を飲ませる。老獪な商人がよく使う手口だ。やはり食えない男だった。


 だが担保なら用意している。俺はスマホの提供を約束するつもりだった。スマホの価値を理解させるのは時計以上に難しく、骨が折れそうだったが、仕方ない。


「ワシが求める担保はセイオウ殿、貴方です」


「俺ですか!?」


 予想外の条件に、俺は思わず声をあげる。


「もし返済が不可能の場合、ワシに仕えてくれればよいのです。悪いようにはしません」


 ふむ、アブドルは俺に1億コル以上の価値を見出した様だ。


 悪い条件ではない。どうせ失敗すれば何もかも終わる。それにアブドルとはうまくやっていけそうな気がする。


「わかりました。その条件でお願いします」


「商談成立ですな。よかったよかった」


「おめでとうございます」


 商談成立を喜ぶアブドルと、祝福の言葉をくれるイリス。


 大変だったが、何とか当面の軍資金を確保した。


「では、城に報告に戻らねばなりませんので、これで」


 俺は小切手受け取ると、屋敷を後にする。


「ぜひ、次なるビジネスが決まった際には、教えていただきたいものですな」


「はい。その際はぜひイリスさんにまた協力をお願いします」


「ひゃ!」


 俺の言葉にイリスは一瞬だけ全身を〝ピク〟っと震わせた。それは恐怖によるものなのか、それとも期待によるものなのか、フードで隠された表情からは読み取ることができなかった。


「わ、わたくしにできることでしたら・・・」


 そして目元を真っ赤にしながら、そう答えてくれた。 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る