第44話 地獄へのチケット

 大山駅からの帰り道。

 すっかり日が落ちた暗い空を見上げて、俺は吐息を漏らした。

 部活での罰ゲームが付いた勝負。作戦通り俺は吉野を集中的に狙った。吉野にした理由は特にない。

 そのおかげもあって序盤は俺の優勢でゲームが進んでいったが、麻倉と吉野に一人狙いしていることがバレてやり返された結果、俺がビリになった。これが因果応報か。

 唯一の救いといえば一位が茅野だったことだな。その場で俺への罰が決まらず茅野からの命令は保留となっているが無理難題が来ないことを祈るしかないな。


 「はぁ……普通にやればよかったな」


 そんなことを考えながら帰宅しリビングのドアを開けると、待ってましたとばかりに仁王立ちの女性が立ち塞がった。


 「おかえり、彼方かなた


 つっけんどんな口調で俺を出迎えたのは二つ年上の姉、丸口佳乃まるぐちかの

 重度のブラコンなのが悩みの種だが、それ以外は頼りがいのあるいい姉だ。エプロン姿で綺麗な黒髪を一つに結んでいる姉さんは、切れ長の目を細めている。


 「ただいま姉さん。もしかしてご飯できてる?」

 「とっくに出来てるわよ。早く手を洗って来なさい」


 いつもなら作り始めてる時間なのに今日は早いな。

 その場にバッグを置いた俺は、台所で手洗いを済ませ席についた。


 「今日はカルボナーラか。最高じゃん、いただきます!」


 フォークを手に取り、大好物の一つであるカルボナーラを絡めとろうとした俺に待ったがかかる。


 「ねぇ、体育祭の組み分け赤白どっちだった?」

 「えっ、赤だったけど……」


 俺の言葉を聞いた姉さんは途端に笑顔になる。それだけで姉さんも赤組だったんだと理解する。

 ご機嫌な様子で隣の席へ腰を掛けた姉さんが『いただきます』と手を合わせたのを見て、俺も食事を始めた。


 「明日種目決めがあるけど何を選ぶか決まったの?」

 「まあ、無難に綱引きと玉入れにしようかなって思ってるけど」

 「……決まってないなら、お姉ちゃんと二人三脚に出なさい」

 「いや決まってるって」


 ツッコミつつカルボナーラを口へ運ぶ。

 ただでさえ姉さんと同じ組なのに、一緒の競技に出るとか地獄でしかない。ここは速やかに話題を変えよう。


 「ところで、今日のカルボナーラは心なしかチーズが多く使われてる気がするんだけど気のせい?」

 「特別な日だからたっぷり入れたのよ。それ食べたんだから、ちゃんと明日は二人三脚で挙手しなさいよ」


 話を逸らせたと思ってたのに刃を付けて戻ってきたぞ。俺は内心でため息をつく。

 でも、まあ特段問題はないか。いざ当日になったら手を上げなければいいだけだし、姉さんには適当に忘れてたとか言っとけば大丈夫だろう。


 「わかったよ」

 「……言っとくけど、仮にあんたが挙手しなくても後で強制的にねじ込んどくから」

 「わかったよ……」


 かくして姉さんとの二人三脚とかいう地獄行きが決まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る