第2話 オッサン、ギャルに待ち伏せされる

「……もう諦めましょう」


 俺は額の汗を拭いながら名前も知らないギャルに声をかける。7月も半ばともなれば夜でも動けば汗ばむ。


「これだけ探しても見つからないなら、どこか別の場所で飾りが外れてしまったのかもしれません……」


「ううぅぅ……彼ピからのプレゼントなのに……ううぅぅ……このままじゃ、あーし……フラれるううぅぅ」


 ハンドストラップから外れてしまった星の飾りを彼女と一緒に探し始めて3時間。もう駅前を何往復したかも覚えていない。

 探し疲れた彼女は地面にへたり込み、泣き崩れている。


 そもそもプレゼントしたストラップの飾りを失くしたぐらいで別れを切り出すような男はいないと思う。もしもそんな男と付き合ってるなら、いっそのことフラれてしまった方がこの子のためになる気がする。


 辺りはすっかり暗くなっているのにボロボロと涙を流しながら星の飾りを探し続ける彼女の姿を見ているのが気の毒でしょうがない。


 もし俺が彼氏なら、今すぐこの子を抱きしめて『もう探さなくていいんだよ。贈り物を大切にしたいっていうキミの気持ちは十分伝わってるからさ』なんて言って、涙を拭いてあげるのにな。


「これ、使って」


 今の俺にはハンカチを差し出すことぐらいしかできない。


 ハンカチを受け取った彼女は素直に涙を拭くが、拭いた先から涙が溢れ出ている。俺は彼女のそばへしゃがみ込む。


「俺の意見なんて参考にならないかもしれないけどさ。プレゼントをちょっとダメにしたぐらいで大好きな彼女を振るような男はいないと思うよ?」


「ほんと?」


 ギャルが潤んだ瞳で見つめてくる。


「もちろん!」


 俺は笑顔で答える。

 できれば俺も見つけてあげたかった。そしてキミからお礼のチューを受け取りたかった。けれどもう体力の限界がきているように見える。


「そろそろお家へ帰りましょう? ご両親も心配するでしょうし」


 俺が優しく手を差し伸べると彼女は涙を拭いて手を取る。


 俺は彼女を立ち上がらせて駅の階段まで連れて行き、階段を登っていく心細げな後ろ姿を下から見守る。


 彼女は階段を登り切ったところで立ち止まると振り返る。


「あーし振られないよね?」


 彼女がそれ以上動かなくなってしまったので、俺も階段を上って彼女を改札口まで移動させる。


 彼女は改札を越えたところで再び立ち止まる。


「ほんとにほんとに振られない?」


 仕方がないので駅の入場券を買い、彼女をホームまで連れて行く。


「絶対に大丈夫だよね?」


 電車に乗った彼女はホームへ身を乗り出してくる。


「心配ないですって。もし彼氏にフラれるようなことがあれば、俺がよ! ほら、電車が出ますよ。もっと下がってください」


 俺がホームから彼女の体を車両へ収めると扉が閉まる。


 扉にひっつき不安そうにこちらを見つめる彼女へ向かってガラス越しに笑顔で声をかける。


「大丈夫です!」


 彼女はようやく安心できたのかニコッと微笑んでくれる。可愛すぎるだろ。


 電車が走り出すとともに笑顔で手を振る彼女の姿が徐々に遠ざかっていく。


 見た目は派手だけど素直で可愛らしいギャルの乗った電車をホームでひとり見送った俺の口から自然と声が漏れる。


「彼ピとやらが羨ましい……」



 週明け月曜日。

 仕事を終えた俺は駅の階段を降りながら溜め息混じりに肩を落とす。


「連絡先、聞くだけ聞いてみればよかった……」


 まさか仕事中も彼女の笑顔が頭に浮かんでくるとは思わなかった。この3日間、悶々としっぱなしである。


 オッサンに興味ないとかハッキリ言われたし、もう会うこともないだろうと思って連絡先を聞こうとすら思わなかったけど後悔しかない。


 まあ、聞いたところで『オッサン、キモッ!』なんて言われて拒否されてた可能性大だけどな。


 俺は階段を降りきって首を振る。


 もう忘れよう。過ぎてしまったことを今さら気にしてもしょうがない。


 考えてもみろ。10コ以上年上で、しかも見た目普通のサラリーマンに興味あるわけがない。それにあの子、彼氏とラブラブだって言ってたしな。


 そもそもギャルなんて未知の生物、どう接していいのかも分からない。これでよかったんだよ。


「よし!」


 俺はどうにか自分を納得させて一歩踏み出す。そして気づく。


「あれ? なんかいる」

 

 柱の陰から辺りを伺うのは間違いなく彼女だ。制服を着たモデル体型の美人ギャルと目が合う。


「ああ!! オッサン!!」


 え? デジャヴ?


 ギャルは先週と同じく大股で近づいてくる。


「えっ、また!?」


 俺の目の前までやってきたギャルは腰に手を当て大きく息を吸い込む。


「あーし、彼氏にフラれたんですけど!! 責任、取ってよね!!」


 え? マジ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る