第2話「えりりん☆になりたい!」

「思い返せば、わたくしの17年間の人生は、何不自由のない順風満帆な人生でありました。裕福な家庭に生まれ、厳しくも温かい愛情で育んでくださったお父様とお母様、わたくしの写真をいつの間にか隠し撮りしお部屋にたくさん飾ってくださっているユニークなお兄様……わたくしは、お父様、お母様、お兄様の仰ることに一度たりとも逆らったことはない……本当に……本当に幸せ? だったのかしら?」


 輪廻眼アタルから “死“ の宣告を受けた あいは、生まれて初めて、これまでの生き方に疑問を抱いた。

 あいは、本棚から、ドストエフスキーの『罪と罰』の後ろに隠した、女子高生やディープなドルオタの間で大人気のアイドルグループ “夢きゅん☆どりいむ” のセンターである“えりりん”こと“桜沢えりかさくらざわえりか” の写真集を取り出した。


 純白のレース生地のワンピースを身に纏って、秋田犬と一緒に砂浜を裸足で走る“えりりん”の天使のような笑顔を見て、


「ああーーー、尊い!!」

 という言葉が無意識に漏れていた。


 艶めいた金髪のボブヘアに、透き通るようなコバルトブルーの瞳がフランス人形のような彼女の色白の肌によく似合っており、少女のようなあどけなさを残した面立ちは、あいに強い憧憬の念を抱かせた。


「ああーーー、わたくし“えりりん” 様になりとうございます! 生まれ変わったら、えりりん様のように、可愛らしく、お歌もダンスもお上手で……輝くような笑顔で、多くの人々の心を鷲掴みにしてみとうございます……“生まれ変わったら?” ……本当にそんなことってあるのかしら?……そんな不確かな希望に縋っている場合じゃないのではないかしら? やるなら……やるなら……


今でしょーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」


 “死” を覚悟した、あいは、今までに経験したことがない激情にかられた。


 あいは、早速、スマホのアプリ“Motto Salt Beautyモット ソルト ビューティー” から行きつけの美容室に予約を入れ、腰まで伸びた長く美しい黒髪をバッサリと肩にかかるくらいの長さまで切り落とし、デジタルパーマで内巻きにワンカールを入れ、2回ブリーチをし、憧れのパツキンガールへと大変身をした。


「千金楽様、いかがでしょうか?」


 あいの担当のカリスマ美容師 “GOLD” こと”星野煌ほしのひかる“さんに言われ、鏡を見ると、そこには “えりりん” に少し似た美少女が映し出されていた。


 あいは、歓喜の涙を流した。


 その足で、あいは、マツエクサロンに行き睫毛を盛り、コバルトブルー色のカラーコンタクトを買って帰宅した。


 容姿端麗、品行方正、頭脳明晰……


 “千金楽商事”の名に相応わしい愛娘が突然ギャルに変貌した様を見た両親は驚きのあまり卒倒し、兄は、


「これはこれで、カワユスなあ」と言いながらふへへとニヤついていた。



 翌日、ウキウキしながら登校すると、皆、あいの変貌ぶりにざわめいた。


 あいが通う“白金女学院高校しろがねじょがくいんこうこう” は、大企業社長のや、政治家のなど、セレブ中のセレブが集う名門校である。当然、校則もかなり厳しい。生まれつき色素が薄く茶髪のでさえも、黒髪に染めなくてはならない。金髪にブルーのカラーコンタクトレンズなど論外だ。


 あいは、学院長と理事長から直々に呼び出しをくらった。


「千金楽さん、一体全体、どうしてしまったヅラ?」


 ヅラ疑惑が濃厚な学院長は、恐る恐るあいに問い掛けた。


わたくし、残り少ない人生に悔いを遺したくありませんでしたの。わたくしは憧れの “えりりん”様に少しでも近付きたくて……外見だけではありますが、彼女の真似事をいたしましたの」


「あー、ちょっと、それがし、貴女の仰る言葉の意味が理解できないヅラけどね……ちょっ、その異人さんみたいな髪の色とか目の色とか、思いっきり校則違反なわけなのね。優秀な千金楽さんなら、わかるヅラよね?」


「はい。重々承知しております。わたくし、退学処分になってしまいますの?」


理事長が学院長の耳元でゴニョゴニョと囁いた。


「えっ? “千金楽商事“ からの我が校への寄付金額? えっ、ちょっ、マジヅラか? ふんふん……”千金楽商事“のご令嬢を退学処分すると……ひょっ、ひょえー! それはマズイヅラね」


 学院長は驚きのあまり、所定の位置からずれてしまったヅラを、さり気なく戻しながら、


「今回の件ね、理事長と話し合った結果、特例中の特例としてお咎めなしといたすヅラね。今までどおり、勉学の方には勤しんで欲しいヅラね」

 と言った。


「学院長様、理事長様、わたくし、お二人の寛大な御心に感謝いたします。千金楽あい、我が白金女学院高校の名に恥じないよう、今まで以上に勉学に勤しむことを誓いますわ!」


 こうして、あいは、財力と権力とで、無事難局を乗り切ることに成功した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る