第6話 引き寄せの法則!? で事故にあいました!

 少しだけ前、私は車を買い替えたことがあります。


 そこで、当時乗っていた車を、買い替えの時に引き取ってもらうため、査定してもらいました。


 査定の結果、少ないのですが、少し値段がつきました。


 その時、「新しい車に変えるまで、今乗っている車を壊さないように」と査定してくださった方から言われました。


 その時私は、「車を壊さないようにしよう!」との強い想いから、とてつもなく不安になってしまっていました。


 そこから、事故にあったらどうしよう……。と、考えてしまいました。


 よせばいいのに悪い風に考えてしまい、しまいには事故を起こすビジョンまで、無意識のうちに、強烈に描いてしまったのです。


 私は、少しだけ引き寄せの法則なるものをかじったことがあります。

 ですので、想いは現実を引き寄せる的な内容も、本で読んだことがありました。


 それで、本の知識だけで、悪い現実を引き寄せないようにしようと思いました。    ですが、「……事故を起こしたら大変だ……」との不安が強くなってしまい、事故を起こすイメージングが勝手に出てきてしまいました。


 それからまずいと思い、考えないようにしました。


 でも、私は想いが現実化するその有様をあまり体験したことがないために、引き寄せの法則なるものを、なめていました。

 悪いイメージをしてしまったけれども、いつものように、何も起こらずに終わるだろうぐらいに、なめていました。


 そうしたら、その次の日、本当に電柱に車をぶつけて、車の前の部品が壊れて、取れてしまったのですっ……!!


 その時、慌てつつも、引き寄せの法則って、本当に想ったことが、ビジョンを描いたことが実現してしまうんだなってことを、心の底から思い知らされました。


 それから、これからは、気を付けないと! と、強く感じたのでした。


 まさか本当に描いたビジョンが現実化してしまうなんて、思いもしなかった私は、とてつもなく驚いてしまいました。


 幸い、人を巻き込んでの事故ではなかったし、大したことはなかったので、本当に良かったです。が、今度から気を付けないとな、と強く感じさせられた出来事でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る