第7話



「あ、兄上……っ!」



 ステファンは顔を赤くし、怒りで震えている。きっと王位継承権から一歩遠ざかってしまったからだろう、とセリーヌは納得した。



「あ、ステファンまだいたの?」



「……っ!」




 ルーカスがわざとそう言ったことにステファンもセリーヌも気付いた。生まれてすぐ目が見えなくなってしまったルーカスは周りの気配にとても敏感だ。見えないからと言って、ステファンがいることに気付かないなんて有り得ないことだ。



 ルーカスは胸の中にいるセリーヌにふわりと微笑んだ。優しい笑顔を見ると、きっともう大丈夫だと思えるから不思議だ。ルーカスは腕の力を緩め、抱擁を解いた。セリーヌは身体の熱が落ち着いていくのを感じ、ホッとしたのも束の間グイっと引き寄せられる。



 ステファンは、ルーカスに腰を抱かれているセリーヌを見て歯噛みした。顔中を真っ赤にし、瞳を潤ませるセリーヌを見たくないのに目が離せない。




「ステファン。セリーヌは僕を選んでくれたんだ。もう口出しはさせないよ。」



 それを聞き、ステファンはチラリとセリーヌを見た。セリーヌはステファンが酷く悲しそうに見つめているように感じ、胸の奥がじくりと傷んだ。だが、そんな訳はないのだ。彼はずっと自分を嫌っていた。きっと自分の願望がそう見せたのだろう。



 ステファンがくるりと踵を返すとあっという間に背中が小さくなった。セリーヌは小さく息を吐く。漸く言いたいことが言える。












「殿下!!そっちはお尻です!!」






 セリーヌは不敬を承知でルーカスの手をギリっと抓った。ステファンの方からは腰を抱いているようにしか見えなかっただろう。そんな絶妙な位置にルーカスは手を添えていた。ルーカスはセリーヌの叫びと抓られたことに戸惑ったような顔をしたがそれは一瞬のことですぐ嬉しそうに笑った。




「ごめんね?僕、見えなくて。」




「殿下、本心は?」



 ルーカスの後ろに控えていた従者のダミアンが淡々と尋ねる。






「いやぁ~ラッキーだなぁって。」



「殿下!!」



 再度手を抓ろうとするセリーヌをひょいっと交わし、ルーカスはまたセリーヌを抱き締め「ごめんね?」と囁いた。



「……次はありませんから!」



 ルーカスは嬉しそうに笑い、大きく頷いた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る