第10話 チートの力をくれ

「おかえりなさい。早かったわね」


また俺の目の前に天使の格好をしたクソ女がいた。しかし今回は様子がいつもと違う。

まあそんな事はどうでもいい!


「くそー!!!何なんだあの男は!!銃弾全部当たっただろ!!しかも俺を雑魚呼ばわりしやがって!!」


俺は切り殺された事よりもあの使徒と呼ばれる男に腹が立っていた。


「へえ〜〜〜そんな事言われたんだ。まあ当たってるわね。貴方雑魚なんだから」


「くそーー!!チートじゃねぇか!!あんなもんチートだ!!俺が弱いわけじゃねぇ」


「自動小銃をもらって俺つえぇ!みたいに喜んでいた奴の言葉とは思えないわね」


「うるさい!!ババア!!天使みたいな格好しやがって!

そうだ!あの使徒とかいう男のチートに勝てる装備をよこせ!!」


「人に物を頼む態度じゃないわね。そんな頼み方ではあげられないわ」


「これは幻覚なんだろ!幻覚の天使に敬語使えってか!?馬鹿らしい」


「そっ。じゃあそのまま転生させてあげるわ。いってらしゃい!」


「ちょっとまて!!!」


「何なの?この私に命令するつもり??」


「ちょっと、ま、まってくれ美人のお姉ちゃん!

あいつに勝てるチートアイテムをくれ! いや、く、ください」


「美人のお姉ちゃんって、どんなダサいナンパなのよ。でもいいわ。今は機嫌がいいのよ。その使徒とか言う男に勝ちたいんでしょ?

じゃああなたには「嫉妬の杖」をプレゼントしちゃいます」


「嫉妬の杖??全く強そうじゃねえ!!そんなんで勝てるのか!?」


「これは対象に掛けられた加護(や呪い)を奪う事が出来る杖ですよ。嫉妬している貴方にピッタリの杖でしょう?」


「ちょっと待った!!いや待ってくれ。加護を奪う前に真っ二つになる事しか想像できねぇ。その杖はどうやって使うんだ」


「えっと、相手に杖で触れればいいのです」


「それ、絶対に触れる前に体が半分になってるだろうが!それはパスだ」


「なんなの?せっかく機嫌よく貴方の要望を聞いてあげるってのに。面倒臭い事言わないでよ」


「なあ、どんな物でも打ち抜ける最強の銃とかないのか?」


「えーー。そんな都合の良い武器なんてあるわけ・・・いえ、あるわね。

【聖槍グングンヌク】ってのがあるわ。

神と呼ばれた人間が持っていた伝説の槍よ。その槍を持っていたから神と呼ばれたとも言えるわね。

その槍は意思を持つ槍よ。狙いをつけて投げるとどんな対象でも自動追尾して必ず貫くの。しかも貫いた後に槍自身の意思で手元に戻ってくるわ」


「それだ!!そのグングン槍と自動小銃だ!M16をくれ」


「【聖槍グングンヌク】よ。

貴方ね。聖槍は意思を持っているから気に入られなさいよ。気に入ってもらえなければ狙った相手ではなくてあなたが刺し殺されるわよ。

グングン槍とか呼んだら間違いなく機嫌を損ねるわ。

それと、自動小銃とかまた懲りない事いうのね。プレゼントは一つだけよ。どっちにするの?」


「槍が意志を持っている??どういう事だよ。変な槍はいらねえぜ」


「意志を持っているから、自動追尾して相手を貫ぬくんじゃない。

意思がない槍を投げて貴方は相手に命中させられるの??」


「まあ、そうだな。じゃあその聖槍様とM16。あと防弾チョッキもよこせ」


「貴方ねえ。前回3つもプレゼントしたのは特別なのよ。しかも3つ使いこなせずすぐに死んで戻ってきた雑魚にもう特別はないの。そう言ったでしょ」


「雑魚だと!!クソッ!!あれは相手がチートなだけじゃねえか!!

まあいい。じゃあそのグングンヌクってのでいいや」


「いいや じゃないでしょ。そのチートアイテムを貴方にプレゼントするかしないかも私次第なのよ。

人に物を頼む時にはなんて言ったらいいのかわかるわね?」


「美人の天使の姉ちゃん。グングンヌクを・・ください・・。」


「まあ、面倒臭いからそれでいいわ。じゃあ行ってらっしゃい」




目の前が真っ白になる・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る