第4話 女神様とのお話

意識が飛んだと思ったら、私は雲の上にいた。

辺りを見渡してみると、真っ白な布に身を包んだ人が居る。


「あなたは、ラナンさんかしら?」


私は、その質問に対してこくりとうなづいた。


「突然すいません。私はキュラスと申します。」


私は頭の中でキュラスと言う人物を探したが、該当する人は1人しかいなかった。


「あの、あなたはもしかして女神様でしょうか?」


「えぇ。貴方達からしたら、そうなるわね。」


その言葉を聞いて、私は頭を下げた。


「先ほどは、女神様とは知らず、失礼なことをして申し訳ございませんでした。」


「気にしないでくれていいわよ。あなたは私に謝るようなことはしてないわ。」


「でも」


「ほんとよ。まだ貴族の方が態度が悪いわ。」


「そうなんですか?」


「えぇ。いきなりつかみかかって来たりとか。」


「女神様も大変なんですね。」


「実はね。まぁそいつは貴族以前に人間としてどうかと思ったから、あったら困るようなスキルにしといたわ。」


どっかの誰かが話してた人間せいを見られるとか言ってたのは、ほんとうなんだな〜とか思いつつ、女神様の話に耳を傾けていた。


〜〜〜


そういえば女神様とだいぶ話したけど、時間は大丈夫だろうか。

そう思って時計を探しキョロキョロすると、女神様がクスッと笑い、


「時間なら大丈夫よ。ここに人がいる時、あなたがいたところの時間は進まないから。」


私がすごいなぁと思っていたら、女神様が話しかけてきた。


「あなたは不思議ねぇ。」


「どうしてそう思ったんですか?」


「いやぁ、私がここまで話す人、初めてだなぁって思って。」


「そうなんですか?」


「まぁ普段の仕事のことは企業秘密みたいなものだからねぇ。」


「喋っちゃダメじゃないですか!」


「まぁなんとかなると思うわ。それより本題に移りましょうか。」


女神様のその言葉を聞いてわたしはハッとした。

そうだ。私はまだスキルをもらってなかった!


「それじゃあ、スキルを決めましょうか。」


「はい!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る