第35話 乗り越えた先



 酷く長い時間、ククはひとりで耐え抜き、試練を乗り越えたのだ。

 正確に言えば、シシもククを支えていたのだが、ククの時間はシシとは違ってものすごく長い時間であり、ただひたすら寂しさと孤独の恐怖に向き合い、心が壊れそうになるとシシと繋がれた手を思い出す。

 時空が歪んでいく中でも、繋がれた手はククの支えになっていて、それによって何度も救われていたのだ。



「……シシ」



「クク、良かった。目が覚めたんだね。おめでとう、クク。よく頑張ったね」



 目が覚めた時、久しぶりにシシの笑顔を見たククは、溢れる気持ちが制御できず、シシに抱きついて涙を流した。



(シシ、会いたかった。シシ、大好き。僕もシシを愛してる。僕にはシシだけだ。だから、離れないで。これからも僕のそばにいて。僕だけを愛して)



「クク、寂しかったね。俺も寂しかった」



「僕はシシが好き。もう、独りは嫌だ。シシの手だけが僕の支えで……シシ、シシ」



 言いたい事が纏まらず、ククは自分が感じた事を全て口にしていく。

 だが、最後にはシシの名前と『愛してる』だけしか出てこなくなり、その言葉に全ての想いを詰め込んだ。

 これは、シシが今までククにしてきた事であり、長い間孤独であったシシだけが理解できる気持ちだ。

 だからこそ、シシは運命のツガイでなくてもククの想いを理解する事ができ、シシも静かに涙を流してククを強く抱きしめた。



(やっとだ……やっとシシと同じか、シシに近づいた。僕もシシを愛してるんだ。シシの愛には負けるかもしれないけど、僕だってシシをたくさん愛してる)



「クク、愛してる」



「僕もシシを愛してる」



 他の言葉を続けるよりも、この一言に全てをのせて伝える方が、自分の愛が伝わるのだと、今のククは知っている。

 言葉にできないほどの、強い想いがあるからこその、この一言。

 それがククにはとても大事な言葉であり、その言葉を発するシシがキラキラと輝いて見えてしまうのは、きっとシシに恋をした証であると、ククは感じていた。

 そしてそれを、ククはどうしてもシシに伝えたくて、尻尾をブンブンと振りながらシシに顔を近づける。



「ねぇ、シシ……僕の恋を知りたい?知りたいよね?」



「そうだね。ククのことはなんでも知りたいな。ククはどんな恋をしてるの?」



「ふふん!僕の恋はね、キラキラして見える恋なんだ!シシが愛してるって言うと、雨上がりの世界みたいにキラキラして見える。水浴びした時みたいにキラキラしてるんだ!いいでしょ」



「あぁ、それなら俺は花だよ。ククが笑うと、いろんな花が咲く。凄く綺麗で儚くて、俺だけが知る恋だよ。羨ましい?」



 互いにツガイの自慢話をしているようにしか思えないが、これは運命を決めるかどうかの攻防であった。

 ククはシシを運命にしたいが、あともう一歩がなかなか踏み込めず、シシから切り出されるか、項を噛まれるのを待っている。

 そしてシシは、ククの口から運命を聞きたいのだ。



(うぅ……シシに桜の花が咲いたら、絶対にもっとキラキラしてる。シシの桜、見てみたい)



 そんな事を思いながら、ククは尻尾を揺らしてシシの首に噛みつく。

 だが、オメガがアルファに噛みついても意味がないため、シシはククの行動に微笑み、ククの項に口づけした。



「いい匂い。誘えばいいのに」



(誘う……そうだ、発情期で誘ったらいいんだ!僕の発情期、早くこないかな)



「ねぇ、シシ……僕の発情期がどうやってくるか分かる?」



「オメガは基本的に、成人すると発情期がくるんだよ。けど、稀に精神的な面が原因で発情期がこなかったりするかな。ククの場合は運命のオメガだから、俺のツガイとして心が育てば発情期がくると思うよ」



 ククは既に、ツガイとして愛が育っている。

 時神となり、シシが自分にとってどんな存在なのか知る事ができたククは、いつ発情期がきてもおかしくはないのだ。

 だが、いまだに精神が幼いククに発情期がくるのかは、シシでも分からない。

 というより、シシがククに甘えてもらえるよう育てているため、ククは自然と幼くなっていくのだ。



「なるほど……それなら、僕がもっとたくさん、シシを好きになったら発情期がくるのかな」



(そしたら自然に誘えるし、噛んでもらえる!よし、この作戦でいこう!)



「俺のツガイが可愛いッ!」



 ククがひとり、運命のツガイになる為の作戦を練っているなか、シシは悶えて苦しそうにしている。

 そんなシシをそのままに、ククは白狼を部屋に呼んで、久しぶりに白狼の毛に埋もれた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る