第19話 天界



 指輪が完成した日から、ククは毎日のようにシシに魔法を付与した物を贈った。

 形は歪であっても、魔法の付与は回を重ねるごとに上達していき、ククはとにかく防御系の魔法を付与し続けた。



「クク、そろそろ行くよ」



 これから天界へ行く予定なのだが、またしてもシシと白狼だけを部屋から出し、今は眷属達に手伝ってもらって着飾っているところだ。

 シシと白狼を部屋の外へ出したのは、今回は眷属達の方であり、ククは化粧までされている。

 オメガが着飾り、化粧をして結婚式を行うのは当然のことであったが、ククにはその知識がなかったため、眷属達が張り切っているのだ。



「シシ、助けて。僕の顔が真っ白」



 ククが助けを求めると、シシはまさかの扉を蹴り飛ばしてしまい、慌てた様子で入って来たかと思えば、蹴り飛ばした状態で動かなくなる。

 頬は赤く染まっていき、龍の尻尾がズルリと出て揺れてしまうほど、気持ちが昂っている。

 一方、助けを求めたククの方は、シシのいつもと違う姿と蹴り飛ばした格好に頬を染める。



(シシ、凄くかっこいい!)



「クク、あぁ……クク……そんなに綺麗になってしまって……誰に見せる気?可愛い可愛い可愛い」



「キュッ……シシが壊れた」



 物凄い勢いで抱きしめられたククは、尻尾をピンと伸ばして困惑する。

 そして、褒められているのか怒られているのか分からず、理解が追いつかないまま口を大きく開け、ギザギザな歯を見せつけるように「シャーッ」と、威嚇した。



「あぁ、本当に可愛い。久しぶりにククの威嚇を見た。可愛いのに、こんなに綺麗になってしまうなんて……誰にも見せたくない」



「シシ!結婚式と新婚旅行は絶対!約束したのに、また破る気?」



「……破らない。約束は守るよ。ごめんね、クク。怒らないで」



 ククが動くたびにシャラシャラと鳴る飾りは、癒しの効果があり、ククもシシも冷静になって部屋を出た。



「クク、本当に綺麗だよ」



「ありがとう。シシもかっこいい」



「ふふっ、ありがとう。ククにかっこいいと言ってもらえるのは嬉しいな」



「僕も……嬉しい。でも、顔が真っ白だ」



「そう?ククは元々白いから、目元に色を入れるだけで更に白く見えてるだけじゃないかな?」



 ククは、そういうものなのかと思いながら、隣を歩く白狼の背を撫でる。

 するとシシは突然、ククを抱えて白狼の背に横向きで乗せた。



「うん、この方が更にククが映える。創造神の元に行くまでは、このままでいよう。白狼は尻尾を振らないように」



 そうしてククは白狼の背に乗ったまま、宮殿の隣にある神殿のような場所へ行き、シシが印を結んで術を使えば、足元には光の陣が浮かび上がった。

 そこで、少し怖くなってしまったククは、シシの服と白狼の毛を掴み、ギュッと目を瞑る。

 少しの浮遊感の後、空気が変わったような気がして目を開けたククは、無表情で固まった。



「クク、ここが天界だよ。不安だったら、そのまま服を掴んでていいからね」



 ククはシシの服を握りしめる。

 天界は雲の上にあるようだが、地面は冥界と同じく水があり、水中には見たことのない魚が泳いでいる。

 そして水上都市のように、豪華な宮殿がいくつも建っていて、自分達も含めて皆が動く橋の上を移動する。



(この橋、どうなってるの。動いてたら、どこに着くか分からないはずなのに、シシも白狼も平気みたい)



 ククはもはや喋る事もなく、シャラシャラと飾りの音が鳴るだけで、無表情でおとなしくしているため、可愛らしくも美しいオメガは注目される。

 そしてなにより、シシがいるというだけで、一部の神々や眷属は頬を赤くする。

 だが、ククも負けず劣らず魅了しているため、天界は静まり、シシは眉を寄せながらも、ククと目が合えば甘く微笑んだ。



(シシはなんで笑えるんだろう。こんなに見られて、人が寄って来たりしたら、僕の匂いで迷惑かけるのに)



「シシ……匂い」



「気にしなくても大丈夫だよ。匂いが分かるほど近づいてくるなら、俺と白狼で追い払うから。それよりも、結婚式と新婚旅行を楽しもう。結婚式は、どうせ本物の創造神がいるんだし、創造神の前で誓えばいい」



 シシの創造神への態度は、あまり良いとは言えないが、ククに勘違いをさせてしまった相手に、一言文句を言いたいと思っていた。

 そしてククの方は創造神と聞いて、シシの腕に絡まるようにシシを引き寄せる。



「クク?どうしたの」



「シシは僕のツガイ」



「ッ……どうしたの!そんっな可愛い事、なんでこんな場所で言うんだ!誓いの言葉?それってククの誓いの言葉だよね?」



(なに言ってるの。事実だよ。誓いの言葉はもう他に考えてある)



 他人が多いこの場所では、無表情でククの気持ちは読み取れない。

 だが、尻尾は白狼に叩きつけるように荒れていた。

 そんなククを見た周りの者達は、白狼が死神のうちの一人である知っているためか、青い顔でその場を離れた。

 そうして中心部にある最も大きい宮殿に着き、ククはシシによって下ろしてもらうと、シシの腕に掴まりながらも自分の足で歩き始めた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る