2-2 童貞の早漏で候

 数分もすると、微動にしていなかったスーツ姿のイグアナが動き出した。


 ソファの背にしなだれかかった僕の上から降りて、図々しく真横に腰をかける。


「名前は、理人先生だったかしら」

「初めて呼んでくれましたね。てっきり、名前を教わっていないものかと」

「これでも一応は、あなたの貢ぎ物になる予定だったのよ。名前くらい教えてもらえるわ」

「そういえば、水揚げ本マグロでしたね」

「なにそれ」


 失言だった。


「コードネームみたいなものです」

「変なコードネームで呼ばれるのって、割と不愉快なのよ」

「じゃあ名前を教えて下さいよ。そうしたら、コードネームなんて不要になりますから」


 鼻を鳴らしたイグアナが、そっぽを向く。


「綾乃よ、綾乃」

「綾乃さん」

「呼び捨てでいい」

「フェアじゃないので、僕のことも呼び捨てにしてくれるなら」

「その方が私も楽だわ。喋り方も、丁寧語じゃなくても構わないわよ」

「喋り方は昔からこうなんです」

「なんとなくだけど、その特徴からして、理人の人となりが滲み出ているわよね」

「僕のですか?」

「ええ。あんな横暴を働いた後だから尚更だけれど、常に怯えてるっぽいというか、小動物みたいな目をしてるというか。その上、瘦せ型の身体で、顔色も悪い。患者を診るっていうよりも、患者から心配されてそう」


 等身大のイグアナに股間をまさぐられたら、誰だって怯える。


「それで、理人は私にどんな情報を提供してくれるのかしら」


 僕が把握している限りの情報だ。


 そしてこれは、僕が生まれて初めてしでかす、近藤組への裏切りでもあった。


 僕はあの子の、紗那ちゃんの情報を求めている。


 生きとし美女の身体ではなく、腐りゆく死人であったとしても、また会いたかったのである。


 さっそく綾乃に、この診療所にエンバーミングの依頼があった時点から、僕が紗那ちゃんの御遺体に一目惚れをし、依頼主が単独でご遺体を持ち帰った所までを解説する。


 綾乃は説明中に一言を発することなく、滔々と話をし続ける僕の声に耳を傾けていた。


「これが僕の知る全てです」

「紗那の身体を綺麗にしてくれたことも含めて、お礼をするわ。ありがとう」


 目を伏せた綾乃が項垂れる。


「アイドルとして闇営業をしていた紗那は、近藤組の誰かに殺された。むしろこの部屋で殺されたとすら推測していたのだけれど、理人の言葉が真実なら、見当違いだったようね」

「近藤組の誰かが手を下した可能性は、ゼロではないしょう。今までも、組員が作った死体を、僕が始末するというシチュエーションはありましたから」

「血液就下はあった?」

「何ですかそれ」


 綾乃がまじまじと見つめてくる。


 すぐに顔を背けられた。


「死ぬと血液が重力に従って下に集まるもんなの。その血液の色が、アザみたいに皮膚の表面に現れたのが、いわゆる死斑」

「それなら背中の方に、くっきりと出ていました。僕自身の目で確認したので間違いありません」

「死後三十分くらいから出現し始めて、十五時間前後で色が最も濃くなるものだから、理人が見た死斑が、本当に背中だけにあって濃い色だったのなら、それなりに時間が経過していて、ずっと仰向けにさせられていたのでしょうね」

「綾乃は物知りですね」

「調べただけ。こう見えて、医者の卵なの。本業は学生。治療に関係のない内容でも、食指が動いた対象は、片っ端から調べるようにしているの」


 綾乃は誇らしげでもなく、そっけなく吐き捨てた。


「アイドルもやって、医術の勉強もして、近藤組へのスパイ活動もやってのけるなんて、綾乃は多才ですね」

「こんなリスクだらけの潜入活動は、これが最後にしたいものだけれど」

「そうすべきです。僕が指摘するのもなんですが、この診療所に探りを入れるなんて相当な無茶ですよ。ヤクザマンションって呼ばれているんですよここ。近藤組の幹部も住んでいますし、この部屋に入るときだって、男の人に持ち物検査とかされたでしょう。どうやってこの診療所へ流れ着いたんですか」

「人伝いよ。闇営業の一環で、近藤組が携わっている店舗で聞き込みをしていたら、理人の話が出てきたの。近藤組絡みの死体は、あの診療所を介して処理されるってね。スマホのメッセージを見て、紗那は既に殺されていると踏んでいたから、博打で飛びこんだってわけ。スムーズに紹介してもらえたのは、私の愛想と、交渉力の賜物でしょう」

「メッセージの詳しい内容は」

「教えると思う? デリカシーが無さすぎ」


 すっくと席を立った綾乃が、背伸びをする。


「さてと。もう帰る時間だから、ちゃちゃっと射精してくれる?」

「射精はちゃちゃっと済ませられるもんでもないですし、僕はまだ紗那ちゃんの情報をもらっていません」

「名前は判明したじゃない。おめでとう、真実への第一歩よ」


 こいつの名前なんか、暴君イグアナで充分だ。


「冗談だってば、そんな顔しないでよ。今日はもう時間が無いから、また来たときに、教えてあげられる範囲で教えてあげる。理人も組員から、もっと紗那の情報を集めてみてよ。明後日の診療後とかどう?」

「僕は構いませんが、綾乃さんが訝しがられませんかね。裕也さん──外にいるガードマンも言い包めないといけませんし、どういう名目で来院するってことにします?」

「そんなの、『綾乃ちゃんのことが気に入ったから、またすぐに会いたい』で充分でしょ」

「いやあそれはちょっと」


 女の子の扱いを不得手とする僕が、裕也さんに色ネタを振るっていうのか。


 酒の肴として、爆笑される未来が目に浮かぶ。


「もしかして、女の子が駄目な人だったりする?」

「そうですが何か問題でも?」

「うっわ悲惨、外見通りの中身」

「怒ってもいいですか」


 綾乃が鼻先にチョップを掲げる。謝罪の意のつもりらしい。


「ごめんごめん。理人と会話をしていると、つい弄りたくなっちゃって。じゃあ、さっき私が乗ったときは、抵抗しなかったんじゃなくて、出来なかったんだ」

「僕の尊厳が鰹節みたいに削られていくんで、この話題はもうやめましょう」

「だって面白いからさ」


 綾乃が小さく舌を出す。ウィンクをされた。


 獲物を前にした爬虫類が、舌なめずりをしているようにも見える。


「私はトイレに行きがてら、時間を潰してくるわ。射精をするのに、三分もあれば事足りるわよね」

「三分って、僕をなんだと思ってるんですか」

「童貞で早漏」

「デリカシーが無いのはどっちなんでしょうね」


 綾乃は、口さがなくて正直者なのだろう。


 忖度が出来ないとも言う。


 根から悪い人ではなさそうだけれども。


 腰を据えて話をすれば、人間として理解し合える存在なのかもしれない。


「努力はします」

「応援してる。妙案を思いついたわ。私のブラジャーを貸してあげましょうか」

「妙案でもないし結構です」


 綾乃がトイレに退散する。童貞に加えて早漏なのは事実で、悔しいことに綾乃が三分ぴったりで戻ってくる頃には、ティッシュの処理も含めて完遂してしまっていた。


 三分間で男のデリカシーを学習したらしい綾乃が、今度こそ僕を弄らなくなった。


 切なくなった僕は、力の抜けた手を振りながら、玄関先で綾乃を見送るのだった。


「裕也さん。あの子が気に入ったので、また明後日に呼びました。手配をお願いします」

「マジかよ。そうかあ、お前もついに男になっちまったかあ。兄貴分として俺は嬉しい限りだぞ。料亭に赤飯を炊いてもらうように伝えておくか」

「変な噂が立つので、絶対にやめて下さい」


 そういえば、紗那ちゃんの情報だけじゃなくて、綾乃自身の話も聞けていない。


 ヤクザマンションに特攻してくるような女だ。ロクでもない身の上話になりそうである。機会があれば話を掘り下げてみたいが、藪蛇の予感も否めない僕であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る