今年は2124年。

マーリアちゃんは家族で、月に行くことになった。

マーリアちゃんのパパは月でお仕事をするため。

マーリアちゃんは月の小学校に転校した。


マーリアちゃんは月でバレエを踊っている。

月から動画を生配信してくれてるから、いつでも踊ってるマーリアちゃんを観れる。



今日は、イレーヌちゃんと、夜、セーヌ川の遊覧船に乗った。

今夜は満月。

めっちゃきれいな、まんまるお月様。


「うわー、今夜の月めっちゃきれいやなー」


「あっ!マーリアちゃんだ!マーリアちゃん、手をふってる!」


「そんな、あほな!マーリアちゃん、見えるわけないやん」


「あはは...あそこに今、マーリアちゃん、いるんだね~」


「マーリアちゃん、今、何してるのかなー?」


「あっ!マーリアちゃんの生配信、始まった!」


「うわっ!ほんまやー!マーリアちゃん、踊ってる!今日も、めっちゃきれいな躍りやわー!コメントしたろ!『こんばんはー』って」


「マーリアちゃんも『こんばんはー』って言ってる!」


「あとでマーリアちゃんにTV電話したろ」


イレーヌちゃんとわたしは、セーヌ川の遊覧船から、マーリアちゃんの住んでる、めっちゃきれいな満月をながめている。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セーヌ川の遊覧船 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ