36_ビール

 秀美に会った日から6日後の事。


 香奈から一通のメッセージが届いていた。緊急時に使うと言った、フリーメールアドレスからだ。


——————————

ちゃんとお金は受け取った? これで約束は守ったからね。私も何とか、希望額の半分くらいは受け取ったよ。秀美の方が上手うわてだったのは、悔しくて仕方なかったけど・笑

私は地元に引っ越して、スナックでも始めるつもり。偶然会えることがあったら、その時は一緒に飲もうよ。

そうそう、私のスマホは解約してくれて大丈夫だから。

じゃあね、佑くん。

——————————


 二度と関わり合いたく無いと思った香奈だが、偶然なら会っても良いのかもしれない。このメールを削除した後、香奈とやりとりをしていたアプリも削除した。


 

 今日の土曜日も、居酒屋こだまは大盛況だ。


 新しくバイトに入った、穂乃香ほのかは19歳の大学生。スラッとしたモデル体型が、こだまには少しアンバランスにうつる。


「大将! なんでこの店は、可愛い子ばっかり雇えるんだよ! とんでもない時給渡してるんじゃないだろうな!」


 店内に笑い声が響いた。


「そうなんだよ、敏さん。近々、料理も値上がりすると思うからよろしくな」


「マ、マジかよ! それは勘弁してくれよ大将! ……本当なの? 響ちゃん?」


「うそうそ。大将、嘘付くときの顔してたじゃない」


 そう言って響が笑うと、店内はまた笑いに包まれた。



「そうそう、聞いた!? 大島さんのお見舞いに500万円が包まれてたって! フルーツのカゴの奥に封筒が入ってたんだってよ。『また一緒に飲みましょう』ってメッセージと一緒に」


「500万円!? 誰がそんな包むんだよ? ま、まさか、大将……?」


「そんな金あるか! まあでも、この世の中も捨てたもんじゃ無いな……あるんだな、こんな事って。これで腎臓移植だっけ? 出来るんじゃ無いか、大島さんも……」


 大将は少し涙ぐんでいた。


「いらっしゃいませ! お二人さんですか?」


 来客に、穂乃香が対応した。



***



 こだまの片付けを終え、自宅へと帰る。


 隣には響もいる。あの日以来、響は時々僕の家に泊まりに来ている。


「良かったね、佑。ちゃんと大島さんの元に届いたみたいで」


「うん……少しは罪滅ぼしになったかな?」


「さあ……それはどうだろうね」



 響は缶ビールと水が入ったボトルを、冷蔵庫から取り出した。


 僕はこだまから持ち帰ってきた賄い料理を、テーブルに並べる。


「早く佑も20歳になりなよ。一緒に飲むビールは美味しいよ」


「ビールは好きじゃ無いからいいよ」


「フフッ、佑はまだ子供だもんね」


 僕は意地悪な表情を浮かべ、響に抱きついた。「冗談、冗談」と響は笑う。



 18歳になってすぐ、僕はこの街に越してきた。


 やることなすこと全てが、僕にとっては新鮮な経験だった。


 その経験の中には、良かったことも、後悔している事もある。


 いや、後悔している事の方が多いと思う。


 だけど、後悔しても時間は戻らない。その代わり、これからは誠実に生きていこうと思う。今までの分を、少しでも取り戻せるように。


 大将と響、そして父に立派に生きているよと、胸を張れるように。



「もう、いい加減離して! ビールがぬるくなっちゃう!」


「……嫌だ」


「……分かった、もうちょっとだけね」


 響は僕が泣いていることに気付いたようだ。



 明日は天気予報通り、晴れるだろうか。


 先週行けなかった動物園へ、僕たちは行く。





〈 18歳(♂)の美人局つつもたせ 了〉



最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!

何かしら感じるものがありましたら、感想を頂けると嬉しいです!

宜しければ他の作品も見てくださると幸いです。

改めまして、最終話までお付き合い頂き、重ねてお礼申し上げます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

18歳(♂)の美人局 靣音:Monet @double_nv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ