第71話 はじめての敗北。そして……

「……ビーストプリンセスを囮にして、勝つなんて。花蓮お姉ちゃん非情だね」


 私はそんなゲヘナプリンセスの言葉に。

 私の胸が重くなった。


 なったんだけど

 

「非情じゃない!」


 そこに、春香ちゃんが言い放った。

 怯えを含まない強い口調で。

 キッとゲヘナプリンセスを睨みながら。


「花蓮ちゃんは、私の最終手段に意味合いを持たせようと、あの短い間に考えて、実行してくれたんだ! それのどこが非情だ! 訂正して!」


 ……春香ちゃんの友情が、私の心に染み入って来る。

 嬉しかった。


 とてつもなく、嬉しかった。


 そして


 そんな春香ちゃんの言葉にゲヘナプリンセスは


「……そうだね。もう戦う気は無いし。挑発は意味はないし。我、訂正するし謝る。ゴメンナサイ。花蓮お姉ちゃんのお友達」


 立ち上がり、ゲヘナプリンセスは私たちに頭を下げた。


 ……え?


 混乱する私たちを他所に、ゲヘナプリンセスは


「まあ、傷を治してきてよお姉ちゃんたち。……我を止めたいのであれば、いつでも受けて立つから……花蓮お姉ちゃんの義妹として」


 ニヤリ、と笑い。


 そのまま悠然と去って行った。




 その後。


 私と春香ちゃんは病院送りになった。


 一緒に診察を受けて、お医者さんの手当てを受けた。

 入院にはならなかったんだけど……


 私は全治1か月。

 春香ちゃんは全治2か月。


 私は腕。

 春香ちゃんは太腿。


 私は腕を吊り。

 春香ちゃんは足に添え木と包帯。

 あと松葉杖。


 ……負けてしまった。


 はじめての敗北。


 それは、咲さんも同じだったみたいで。

 阿比須の技の使い手として、他人の果し合いに横槍を入れることに抵抗があり、私と春香ちゃんの戦いを見守ってたらしいけど。

 ゲヘナプリンセスには、自分でも勝つのは難しい……というか、勝てるかどうか分からないと思ったらしい。

 特に、萬田君がただでは済まないことになる予感があるから


 ……今後、咲さんはゲヘナプリンセスが何をしても放置するって宣言した。


 その気持ちは分かるかもしれない。

 少しだけ。


 私だって、戦うことでシンヤさんが酷い目に遭うかもしれないなら、相手が絶対悪で無いのであれば「放置する」って選択肢を取るかもしれない。


 放置したって……


 国会前で「破産の自由化」を叫ぶダメ人間。

 国会議員で「パチスロの資産運用化」法案を通そうとするクズ議員。

 女の借金を理由に婚約破棄したら、高額の慰謝料を男に吹っ掛けて良いと発言する識者。


 そんなのが酷い目に遭うだけだし。

 正直、少し痛い目に遭って反省すればいいって気持ち、無いことも無いしね。


 ……ゲヘナプリンセス……つまり優子はあの後、私の家を家出して。

 東京に行って、宣言通り国会前を血に染めて、国会議事堂に入って、議会を血に染めた。


 そして……

 ゲヘナプリンセスは……閻魔優子は4人目の腕力家に認定された。


『閻魔優子さん(7)がこの度、4人目の腕力家認定をされました。世界の皆さん、この顔にピンときたら絶対に逆らってはいけません』


 緊急ニュースでそんなのが流れて。

 7才とか言いながら、帯刀しセーラー服を身に付けた黒髪ロングの超絶美少女JCの姿で撮った記念写真……ピースまでしている……が全国放送された。


「……責任を感じるよ。姉として」


 春香ちゃんと、病院廊下の長椅子に腰掛けながら。

 私はそう、独り言のように呟いた。


 それに対し、春香ちゃんは


「私たち、無敵だと思ってたけど……井の中の蛙だったんだね……」


 その言葉に、私は頷くしか無かった。

 ちょっとビール瓶が斬れるとか、ちょっと貫手がコンクリートに突き刺せるとかで、自分はそこそこ戦えるって、妄想してしまった。

 そんなの、誰でも頑張ったらできることに違いないのに。


「それに……」


 春香ちゃんは続けた。

 辛そうに。


 それは……


「まさか、デウスプリンセスとヒューマンプリンセスが、ゲヘナプリンセスの軍門に下るなんて……」


 悲しかった。

 まさか天野先輩と飛馬先輩が敵に転ぶなんて。


 現在、天野先輩と飛馬先輩は、優子が殺したダメ人間たちを蘇生させ、もう2度とふざけた真似をするなと諭して回っている。

 次にゲヘナプリンセスの怒りを買ったら、もう蘇生は無い、って。


 ……恐怖政治だ。

 ダメ人間限定の。


 問題だと思ったから、真意を訊ねるために先輩たちに六道ホンで電話を掛けたら


「ちょうどいいと思うのよね。いい機会だから世直しよ。自由と自分勝手をはき違えた手合い多いし」


「ウチは基本、祈里の味方やし」


 ……全く問題行動だと考えていない様だった。


 なんてことなんだろう。



 ……私たち、これからどうすれば?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る