応援コメント

第15話 閻魔さんと一緒に戦いたい!」への応援コメント

  • 昔、エロ小説で売れてる作家さんの名言
    「自分がおもわず抜いちゃうくらいじゃないと。自分がおもしろくなきゃ。」
    あとは技術的なことなのでどーとでもなる、みたいな。時代がまともだったので、そこらが担当編集がうまく持っていくのが一般的だったようです。(今はその技量を保つ編集はほぼいないみたいですが。)
    自分の感覚と同じような感覚の人が多いと読者が多く付く、と。
    ただ、周知することが上手い下手(出版社側の手腕)で売れ行きが全く変わりますね、実際は。

    作者からの返信

    無論、それはその通り。
    私もエロシーンを書く時は、自分が興奮するの前提の台詞書いてますし。
    技術的なことってのはまあ「読み手の感情を想像する」ですわな。

    知って貰わないとどうしようもないですしね<周知すること