第7話 可愛い義妹の救済ルートはありますか?





 フィオナ・ハワード。


 作中屈指の美少女(断言)にして、現在は恐れ多くもアークの義妹。



 可愛くていい子でチート級の魔法を扱える彼女だが、このままゲームの本編が進めば───確実に死ぬ運命を辿る。



「解決策············なくね?」


 あれから十分ほどうんうんと考えていたが、フィオナを救うための方法が見つからず、完全にお手上げ状態だった。



 フィオナの死亡ルート、その3つ目のルートに進めば彼女は死ぬ。


 いや、死なない方法が無いことも無いが、優しい彼女はその手段を絶対に取らないだろう。


 フィオナの性格からして、である"アレクシア・ローレンス"を犠牲にするとは思えない。



 なぜ俺がこんなにも悩んでいるのか。


 それは、フィオナの、いやの血脈が関係している。



 この世界の昔話になるが、かつて魔神がその猛威を振るっていた時代。


 今では御伽噺として絵本で語られるソレは、実際に存在していた記録でもある。


 魔神の軍勢に侵略され、滅びを待つだけだった人類の中からの人物が立ち上がり、魔神を封印する物語だ。


 人類の怨敵である魔神を封じたその3人は、平民の勇者、エルフの聖女。


 そしての賢者である。


 この3人によって封印された魔神は、ジワジワと存在を削られて消滅する───はずだった。


 はずだったのだが、なぜかちゃっかり封印を破って出てきている。そこら辺の設定はあまり深く考えていなかったのか、設定資料集にも深く書かれていなかった。そういうところだぞ開発者(呆れ)。



 魔神の設定云々は置いておき、問題なのは封印した3人の英雄。


 この3人の英雄だが、ロストメモリアルに存在だけ語られているから力を与えられ、"対魔神特効"とでも言うべき力を与えられていた。


 ちなみにこの、ロストメモリアル本編ではあまり登場していない。


 一応、医療施設でもある"神聖協会"が信仰していたのがこの女神だったはずだ。


 この"女神"も設定資料集にあまり書かれていなかったので詳細はわからない。が、女神は魔神を憎んでいたらしいので、それが人類に力を与えた動機とかだろう。



 とにかく、重要なのは3人の英雄がを持っていたということ。


 対魔神特効とまで言われたその力、その中には無敵を誇る魔神をする力を当然持っていた。


 ──いや、違うな。


 彼ら3人は、魔神を弱体化させるの力を与えられていたんだ。


 代償は、使用者ので。



 自身の命を代償に振るわれた女神の力は、魔神を『どうにか人類でも勝てる』レベルにまで引き下げることができた。


 そりゃあ、仮にもだからな。ゴリラとバッタで勝負して、バッタが勝てるかって話だ。


 だが女神の力は、バッタを犠牲にすることで、ゴリラをカマキリくらいにはできた。


 女神からしたら人間が1人死ぬだけで魔神を滅ぼせるかもしれないのだ。そりゃあ、嬉々として自身の力を渡したのだろう。



 だが、の英雄は魔神を完全に滅ぼす事ができず、封印することが限界だった。


 ここでお気づきかと思うが、魔神を封印できたということは使ということである。


 古の時代、魔神討伐に参加して自身の命を代償に魔神を弱体化させたのは、だ。


 弱体化した魔神に挑んだ勇者と賢者だが、たったの2人では死闘の果てに封印することが精一杯だったのだろう。



 それでも、人類を滅亡に追いやっていた魔神が封印されたことで世界は平和となり───


 ────魔神との死闘で命を落としてしまったエルフの聖女、そして勇者と賢者の3人は絵本で語り継がれるほどの英雄となった。


 その後、平民の勇者と王家の賢者は婚姻を結び、古の魔神討伐に関してはだけが真実を受け継いでいくのでした。


 魔神が封印された世界はハッピーエンド、めでたしめでたし。




 ────ハッピーエンド? クソみたいなトゥルーエンドだろこれ。


 はー、ホント開発者、というか設定考えた開発陣はクソだと思うわ。


 女神の力で魔神を弱体化させるだけなら、ぶっちゃけみんなで少しずつ女神の力を出して誰も死なないようにする、とかできたんじゃねぇの?


 それを、『女神の力は命を代償にしなければならない』とかさぁ·········人の心とか無いんか^?



 しかも勇者と王家の賢者。

 お前ら、魔神を封印して後世に負の遺産として残すくらいなら、しっかりと倒しといてくれよ。


 エルフの聖女1人の命で封印できるくらいの弱体化なら、勇者か賢者が女神の力をもう1度使えば倒し切るくらいはできたんじゃねぇの?


 まぁ2人は愛し合ってましたから死にたくなかった、とかクソくだらん理由だろう。愛よりも魔神討伐を取れよ。エルフの聖女も浮かばれねぇよこれじゃあ。



 まぁ過去の魔神討伐云々はと割り切れるのだが、問題は現代に蘇ってしまう魔神討伐にある。




 さて、おさらいの時間だ。


 魔神を討伐するためにはが必須で、弱体化の力を扱えるのは、もしくはである。


 古の3人の英雄、そのうちの1人であるエルフの聖女は死んでいるから血脈は受け継がれていない。


 残った平民の勇者と王家の賢者は、婚姻を結んで王家に血脈が受け継がれている。



 つまり、王家の血脈を受け継いでしまったは、女神の力を扱えるということ。


 封印を破って復活してしまう魔神。


 そして、生来の"魔力供給過多"を治してもらい、魔神討伐の旅に加わるフィオナ。



 もう一度言おう。


 フィオナ・ハワード、3つ目の死亡ルート。


 彼女は、必ず魔神を弱体化させる役目を背負った、ヒロインである。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る