第125話 VSスーパーライト級ジェイソン2


 手応えゼロでダウン。なんとも不気味である。


 「良い調子で攻めれてたのに。なんかスカされた気分だ」


 レフリーがカウントをしてるけど、ジェイソン選手は既に片膝を突いて、しっかりと休憩している。これはわざとダウンしたか?


 あのまま攻め続けられるのはやばいからと緊急避難したとか? それでもダウンして逃げるのはリスクが高そうだけど。


 ポイント的に。ジェイソン選手は判定勝ちが多い選手だし、気のせいかな?


 もしこれがわざとなら、俺を倒す算段があるって事になる。一応頭に入れておいた方が良いかもしれないな。


 そんな事を思ってると、カウント8でスッとジェイソン選手は立った。視線もしっかりしてるし、ふらついたりもしていない。


 「拳聖ー! 焦るなよ!!」


 ダウンさせたのにほぼノーダメージっぽい姿を見せられるのはちょっと凹むなーって考えてたら、セコンドから父さんが大声で声を掛けてきた。


 分かってますぜ。まだ第1Rだしな。


 あそこで倒れずにもう少しダメージを蓄積させてからクリーンヒットさせたら、また話は違ったんだけど。


 なんかそう考えるとやっぱりわざとダウンしたんじゃないかって疑っちゃうな。


 「おっ?」


 試合が再開して、とりあえずさっきと同じように攻めてみたけど、ジャブがちゃんと見切られてる。


 大袈裟に避けるんじゃなくて、ちゃんと見て躱すというか、当たるやつでもグローブで防がれてる。あの短時間でしっかりと見切ったらしい。


 凄いなと敵ながら感心してたら、ジェイソン選手が一歩踏み込んできた。インファイトをご所望か? 望むところだが。


 そう思ってしっかり踏ん張って応戦。


 『ダウンしたジェイソンが仕掛けたー! 皇拳聖はこれを応戦! リング中央での殴り合いだ! 第1Rからクライマックスのようなパンチの応酬! 観客のボルテージは否応なく上がっていきます!』


 この人。死角を作るのが上手いな。映像では分からなかったけど、的確に死角を作ってパンチを繰り出してくる。俺はガードを下げてるから、死角は少ない筈なんだけどな。


 今は感覚で避けてるけど、こればっかりに頼るのもまずい。俺の感覚がズレれば正面衝突するかもしれない。


 ここはリズムを変えるべきか。


 いつも通りのリズムから半拍遅らせてパンチを打ったり、逆に早めて打ったり。パンチのスピード自体を少し遅らせてみたりと、小細工していく。


 こういう時の為に練習しておいて良かったぜ。急に自分のリズムを意図的に崩すのは難しいからな。どうしても癖ってのがあるから。


 慣れてないと逆に弱体化する事になりかねない。父さんがそういう練習もしておけって言ってくれてて良かった。流石に元世界チャンピオン。アドバイスも伊達じゃないぜ。


 しかし、20秒ぐらいはそれで通用したけど、ジェイソン選手はあっさりこれにも適応してきた。有効打を何発か当てれただけで、しっかりと対処してくる。


 お互いがリング中央辺りでぐるぐるしながら打ち合ってると、第1R終了のゴングが鳴る。


 中々曲者だなぁ。適応力が高い。これでタフって噂なんだろ? マジで今回は苦戦するかもしれん。


 パンチ力があったら更に苦戦しただろうなぁ。そこだけは幸いか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る