応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 商店街に拳聖にリンゴを投げ渡すために待ち構えてる八百屋がいそう

  • こういうりところで使いたい。
    →こういうところで

  •  掲示板10への応援コメント

    昨日の井上尚弥戦と同じで、
    手に汗かきました!

    臨場感ある 作品ありがとうございます!

  •  掲示板10への応援コメント

    井上尚弥戦の後に本作品を読めてよかったです。皇選手もどこか1発貰う事があるのだろうか。

  •  掲示板2への応援コメント

    9階級制覇って日本じゃありえないよなぁ
    まだ野球や将棋の方がありえる

  • 第23話 スポンサーへの応援コメント

    ギャンブルの上手い通訳もつけないとな

  • 第21話 VSライト級小園2への応援コメント

    好青年だなぁ

  • 第15話 合格と掲示板1への応援コメント

    下のコメント見たけど2m150kgってもう同じ人間ってより熊と戦ってる気分だな

  • 第74話 一難去ってへの応援コメント

    人に教えるにはその内容を深く理解していないと教えられないから、教える側もとても勉強になるんですよねぇ

  • 口を水でぐじゅぐじゅぺっ好き民、書いてなくて悲しい(´;ω;`)笑

  • 第48話 減量への応援コメント

    英語はできるようになった方が、マイクパフォーマンスやりやすいぞ!(向上目的が酷い)

  • 第32話 出会いへの応援コメント

    ルトゥールが主人公と同年代、またはルトゥールに主人公と同年代の娘が居てその娘と恋仲になる展開を予想してたけど違いそう……?

  • 第16話 デビュー戦の相手への応援コメント

    13話で天下ジムには世界ランカーや日本ランカーがいて、その人たちのスパー相手してる。て書いてましたけど、ランカーなのにパッとしない人達になるんですか?

  • 第107話 初めての体験への応援コメント

    家族写真に写るのプレッシャーになりそうだよな……

  • 第107話 初めての体験への応援コメント

    マッマが美人過ぎるのが悪い

  • 第106話 2階級制覇への応援コメント

    良い引きですねw

  • 第106話 2階級制覇への応援コメント

    一応、お約束で。

    え、完結?(笑)

    残り7階級、どこで4団体統一かなー?

  • 第106話 2階級制覇への応援コメント

    2階級制覇を成し遂げベルトをまいた状態のコマの隅に未完の文字がみえるみえる

  • 第73話 お勉強への応援コメント

    「これは公式を暗記しなきゃだめだ」

    意味も無く、いや、意味が分からず暗記するのは苦痛ですよね。
    効果も教えてもらえず、「グラウンド20周!」とかと一緒。

  • 全ての小説の中で1番更新が待ち遠しい作品!

  • 第12話 ジムでの練習への応援コメント

    頭は期待できないかー

  • 第11話 ランダムミットへの応援コメント

    眼の鍛錬が相当効いてるなー

  • このチャンプ、カッケー!

  • 面白すぎて、一気に追いついてしまった...

  • 強いのにクリーンなの最高すぎるだろ🔥

  • 第4話 トレーニングへの応援コメント

     乳幼児は握力が強いと聞くし、握力鍛錬は目立たず出来そうだし、今の家から鍛えて、某握撃さんになろう。

  • 第3話 あらら?への応援コメント

    柔軟な体に超回復なボクサー。やばい気配しかしない

  • 第43話 後輩への応援コメント

    山田君みたいに 強くなって欲しいです。

  • S・P・Dなみじゃん!

    無敵がなんかいい!

  • 第35話 先輩の試合への応援コメント

    最後の言葉 刺さりました!

    是非とも叶えてください♪

  • 100話更新おめでとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
    息継ぎを忘れて拝読してまうι(´Д`υ)

  • 第97話 計量にてへの応援コメント

    推しに会えたらそうなりますよね笑笑

  • 第97話 計量にてへの応援コメント

    可愛いなw

  • 第96話 チャンピオン陣営への応援コメント

    笑うわこんなん𐤔𐤔𐤔

  • 第96話 チャンピオン陣営への応援コメント

    チャンピオン萌えキャラすぎるw

  • 第94話 車谷選手の世界戦への応援コメント

    白紙の宿題は世界チャンピオンより強敵か

  • 第93話 最終日への応援コメント

    孤南君も有望そうで楽しみです。

  • 第93話 最終日への応援コメント

    地獄合宿でさらにパワーアップで無双モード突入🔥

  • 第21話 VSライト級小園2への応援コメント

    お互い紳士で気持ちええなぁ

  • 第91話 合宿へへの応援コメント

    追いつきました。面白くて止まりませんでした。

  • 第52話 リカバリーへの応援コメント

    体に悪そうだなあ…。あまりやると早死にしそうです

  • 第44話 次戦の相手への応援コメント

    服部、コナン、白鳥。事件現場の様相ですね。次も誰か出るのかな?

  • 第31話 地獄への応援コメント

    いやいや30で中年は、まだまだ早いでしょう。

    昭和のおばちゃんの感覚だと、20代半ばから40までが大体壮年期ですよ。まだまだ活力がある頃です。無理が利くうちはまだ壮年。
    昔の文学作品でも、40がらみだと壮年とされてましたね。

    くたびれてくる中年期は40過ぎてから50半ばくらいで、それ以降が高年期。

    平均寿命もずいぶん伸びて、婚期も昔より20代前半から後ろに数年ズレてるのに、中年になるのが早くなるのはちょっとかわいそう。

    感覚的には幼年期は5歳くらいまで、少年期は15歳まで。青年期は25歳までな感じでした

  • 第90話 もうすぐ夏休みへの応援コメント

    トレンド赤点はあり得そうw
    マミーも2度と赤点取らせない為に寧ろ積極的に欠場理由を暴露しそうですしねw

  • 第89話 優秀な人への応援コメント

    アメリカだからパパさんの隠れファンの方か……だからスタイルに影響出てるのね

  • 第88話 18歳への応援コメント

    なかなか粋なことをw

  • 第2話 三つの特典への応援コメント

    口笛と指パッチンで笑っちゃった
    センスいいね

  • どっちもいいキャラしてるなぁw

  • どっちのチャンピオンも可愛いくて草

  • 閑話 リュカへの応援コメント

    リュカさん新たな世界へようこそ、どんなアニメかなボクサーだから「白く燃え尽きる」やつか「フィニッシュブローが飛び交う」やつか「釣り船屋のいじめられっ子の覚醒」かまあどの道でも大変だけど、魔法少女あたりに沼っとくと際限がなくていいよwwww

  •  掲示板9への応援コメント

    章完結お疲れ様でした!今章も面白かったです!
    毎日0時の更新通知を楽しみにしてます!

  •  掲示板9への応援コメント

    七作品w相変わらず化け物だよなーw

  • 第87話 対戦相手募集への応援コメント

    無理して防衛戦に拘って無為に時間を潰すよりはよっぽど良い。

  • 第86話 おめでとう会への応援コメント

    リュカサイドもよみたいな。

  • 第85話 食べれる喜びへの応援コメント

    身長が伸びてる情報出回ってたら挑戦者は現れないし、他団体ものらりくらりとかわしてきそう
    よっぽどやる気のある挑戦者でもいないと、この階級じゃ試合できないかもなぁ

  • 第85話 食べれる喜びへの応援コメント

    全試合KOしてるチャンピオンに挑みたい選手はいなさそうだね

  • 第85話 食べれる喜びへの応援コメント

    187cmなら上げて当たり前なのみんな見たらわかるからケチつけるやつなんておらんw

  • 第85話 食べれる喜びへの応援コメント

    まずしばらくは挑戦者は現れないでしょうね。この強いチャンピオンは成長期ですぐに上の階級に行くだろうと周りもわかっていますから。

  • 第84話 反響への応援コメント

    先生方も世界チャンプを留年させたくはないだろうしな。全力出すか。
    まぁ記憶なんてのはインプットする時よりアウトプットしようとした時に強く残るなんて話もあるから、ただ授業受けてるだけだと覚えてる事の方が少ないのが普通なんよな。
    時間をおいて自分から思い出そうとしない限り記憶が定着しない。
    そしてそんな時間が取れないからテストは割とボロボロになると言うのもまーしゃーない。

  • 第84話 反響への応援コメント

    拳聖にとって世界戦よりも高難度な闘いが勉強(((*≧艸≦)ププッ

  • 第84話 反響への応援コメント

    毎日更新ありがとうございます! 世界チャンピオンからのこう言う日常もありすごく好きなのでこれからも応援しています〜!

  • あ、気になった作品もそうなんだ。これ面白くてそっちも楽しみ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    いい作品ありがとうございます!

  • 第83話 戴冠への応援コメント

    ただの二世ではないことを世界が認知した瞬間。

    さあ、9冠と全団体統一王者まで驀進だ。

  • 第83話 戴冠への応援コメント

    日本人の高校生世界チャンピオンとか創作じゃなきゃまず出てこない存在。
    だからこそいいよな、夢とロマンがある。

  • 第83話 戴冠への応援コメント

    思わずほろり。
    おめでとう!

  • 第83話 戴冠への応援コメント

    拳聖congratulation( ´∀` )b

  • 第83話 戴冠への応援コメント

    おめでとう

    ただ、鷹村VSホークの時みたいに世界チャンピオンの意地の一撃なんかあるかなって期待しちった

  • 第82話 VSライト級リュカ5への応援コメント

    誤字報告
    前話でも指摘されてましたが、セカンド→セコンドですね。
    英語のスペルは一緒ですが格闘技ではセコンドと呼ばれます。

  • 第81話 VSライト級リュカ4への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    >セカンドからの声が来る前に
    ″セカンド″ ではなく″セコンド″ では?

  • 第80話 VSライト級リュカ3への応援コメント

    更新ありがとうございます
    >スパーリング相手に真似てもらって対策きてきたつもりだったが
    ″対策きてきた″ ではなくて ″対策してきた″ だと思います


  • 編集済

    第77話 出来すぎへの応援コメント

    めっちゃいいとこで追いついてしまった/(-_-)\

  • 第77話 出来すぎへの応援コメント

    マジで好き

  • 第76話 同族嫌悪への応援コメント

    行間で落とすくらいあっさり締めて欲しい

  • 第75話 地獄への応援コメント

    こんなんを若いうちからコンスタントやって殴って、殴られての生活なんてそりゃ寿命も擦り減らすわ

  • 第74話 一難去ってへの応援コメント

    100㎏超の肉体から10㎏落とすのと70㎏ちょっとから10㎏落とすのは難易度が違いすぎる。
    学生として過ごしながらってのはホントキッツいなぁ。

  • 第74話 一難去ってへの応援コメント

    チャンピオンになったら即返上
    4団体統一は減量に余裕ができる階級までお預けかな

  • 第74話 一難去ってへの応援コメント

    10kgえぐいなぁ…

  • 第73話 お勉強への応援コメント

    お母さんのサインでいいんじゃね?笑

  • すごすぎるw 競馬モノ楽しみにしています

  • 作者さんマジで化け物だろw
    ボクシング、夫婦のやつ、蝙蝠全部同一作者さんだと知った時はマジでビビりましたw
    今度は競馬物も追加されてマジで楽しみです!

  • どんどん成長していていいですね。

    作者様の作品を読めるのは嬉しいですが、無理なさらずに。マイペースでお願いします。

  • 第71話 三回目への応援コメント

    団体云々は小説なので気にせずにw

  • 第71話 三回目への応援コメント

    多分10年前はなかったはずなので、成長するうちにできた扱いにして10個目指すでも良いかもしれませんね。

    あるいは全階級4団体統一を目指すなら、IBFとWBOにはないので無視できますね。

  • 第71話 三回目への応援コメント

    主人公も知らなかっただろうから、それ含めて物語に組み込んでしまえば良いのでは。

  • 第69話 一歩ずつへの応援コメント

    ボクサーで30は結構な歳のイメージがあるんじゃが?

  • 第70話 足捌きへの応援コメント

    そういえば、現在WBAはスーパー・クルーザー、WBCはブリッジャー級を設けていますので、ライト級から素直に9階級制覇すると最後がこの階級になり、ヘビー級でなくなるのでは……?

  • 第69話 一歩ずつへの応援コメント

    こういうwin-winは良いよね

    階級変更は減量的には楽になるけど
    よりパワーのある相手と当たるんで大変なんだろうなぁ
    しかも世界チャンピオンなら階級上げた先で
    中途半端な位置で留まってる訳にもいかぬ
    ほどなく世界戦が組まれるスケジュールが組まれてる筈で…
    階級制スポーツの選手は皆大変だ( ^ω^)……

  • 第68話 カラクリへの応援コメント

    瞬きに要する時間なんて僅かなもんだろうけど、1m程度の距離で放たれるパンチの速度も瞬きに必要な時間と大して変わらないから狙って放たれたのなら回避はほぼ不可能か。


  • 編集済

    第68話 カラクリへの応援コメント

    瞬きするタイミングが一定で癖があったのかな
    正直そうでもなければ瞬きするときにパンチを打てばいいという理屈は分かるが現実的には無理だよね

  • 第68話 カラクリへの応援コメント

    誤字報告です。

    >>> そう言って、俺と梓は手が届く範囲で構える。俺は聖歌が叩いてくるのを避けるだけ

    俺と梓→俺と聖歌だと思います。
    梓は別作品のヒロインですね。

  • 第68話 カラクリへの応援コメント

    >明日の顔を観察してないとだし、
    文脈的に″相手の顔を″ なのでは?

  • 第68話 カラクリへの応援コメント

    瞬きって、主人公は何秒くらい目を瞑っているの?

  • 第65話 豪華な相手への応援コメント

    階級は違えどチャンピオンの技術や経験を直接学べるチャンスなんてそうそうないだろうしこれは今後の大きな助けになりそうやな。


  • 編集済

    第64話 次戦の相手への応援コメント

    なんやて工藤!?せやかて工藤!

  • 第64話 次戦の相手への応援コメント

    ルトゥールの2人が卒業だから混ざったんじゃろ


  • 編集済

    第64話 次戦の相手への応援コメント

    63話を高2設定に変更するなら18歳で運転免許を取りに行くのは修正したほうがいいと思います。

    中型二輪は取れるのでそっちに変更するかですね。

  • 第63話 母とお喋りへの応援コメント

    18歳の男が母親にちゃん付けで呼ばれてなんの反発もなく稼いだ金もすべて管理してもらってるというのは他者から見たら立派にマザコンですなぁ

    でも母親があの神宮寺美春だとなれば男からはしゃーないと思われ女からはチンピラが言うように遠巻きにされるよね

  • 第62話 恋愛相談への応援コメント

    未成年やから成人女性からはそうそうアプローチできない+周囲にはめっちゃ美人のママンのような恋人が欲しいとハードル高め
    これは確かに将来有望でもガツガツ自分から行かない限り難しそうですわ。

  • 第61話 新年への応援コメント

    ボクシングだけで食っていけるのはホント一部らしいからなぁ。
    大金稼げるのはホント上澄みも上澄みらしいし、母数を増やすべく盛り上げていってほしいわ。

  •  掲示板6への応援コメント

    一般的にはセカンド→セコンド?
    次回も楽しみにしています