第8話

 夏休みが明けた学校は、ひどく懐かしく感じた。教室の窓をカラリと開けて校庭を見下ろすと、日に焼けた生徒たちが校門をくぐっている。

 みんな元気そう。楽しい夏休みを過ごしてきたんだろうな。

 ひとりの女生徒がわたしに気づき、手をふってきた。

「アカリせんせー! おっはよー!」

 二組の高橋さんだ。フフッと手をふり返す。彼女が校舎の中へ消えると、小さなため息がでた。

 じつは今、ヒカルからプロポーズされている。

 すぐに返事ができなかったわたしに、ヒカルは笑って待つと言ってくれた。

 幸せになっていいのかな。取り返しのつかない罪を犯した自分が…。


『なんだ、まだ悩んでるのか?』


 どこからか声が響いてきた。わたしの頭の中に直接、語りかけるように……。

 ハッとしてふり向く。

 いつのまにかアッシュが背後に立っていた。しかも、うちの学校の制服を着て。信じられない。

「どうして?」と言うと、アッシュは窮屈そうな顔をした。

「好きで来たんじゃない。ランドルフがうるさくてな。おまえのことがちょっと気にかかるし。しばらくそばで見守ることにしたんだ。そうするには、ここの生徒になるのが一番だろ」

「何それ、また勝手に決めて……。それにその姿、目立ち過ぎじゃない?」

「そのへんは手抜かりなく、留学生ということで話はつけてある」

「りゅ、留学生?」

 面食らったわたしを見て、アッシュはガハハと笑った。

「驚いたか!」

 なあんだ。こんな笑い方ができるんだ。その方がいいよ。外見どおり子どもに見えるし。

「言っとくけど、わたしは先生なんだよ! お忘れなく!」

 新しい何かが始まりそうだ。

 わたしもアッシュに向かって微笑んだ。



おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フローズン・ワード このはな @konohana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ