第7話

 気づいたら病院ではなく、どこかの部屋だった。天井には豪奢なシャンデリア。まるでスイートルームような雰囲気だ。

 わたしはベッドに寝かされていたが、どのような経緯を経てここにいるのか思いだせない。

 待って。あわてないで。

 落ち着いて順に思い出そう。

 ヒカルと待ち合わせしていたのは覚えている。それから、素敵な男性店員が来て、そうしたら、羽を背中にはやした少年が目の前にあらわれて――そうだ、あの子! 変なことをされたんだった!

「イタ……!」

 ズキンと大きく痛みが走った。ハッと胸に手をあてる。わたしはすべてを思いだした。 

 ――ミズキ。ミズキは?

 たった今、病院のベッドで抱き合っていた。

 あれは夢だったの? それに、あの言葉は。


『好き。本当は、わたしもヒカルが好き。だけど、どっちかなんて選べない。ミズキが大切だから、絶対に本当のこと言わないよ』


 あの不思議な声は、わたしのものだった。

 バカ、バカ! あのときの誓いを思いだしてしまったら、ミズキに許してもらえない。どうして思い出してしまったの……?

「そんなの決まってんじゃん。おまえが望んだからだ」

「だ、だれ?」

 ソファの端にあの金ピカ少年が座っていた。足を高く組み、いぶかしげな視線をこちらに向ける。

「だれとは、お世話さまだな。この店のオーナーだ」

 彼はムッとした。

「おれ様の名前は、ちゃんとある。まあ、もっとも下界用で真実の名ではないけどな。聞いたって、どうせ人間には発音できないだろうし」

 なんだか人を小馬鹿にしたような口ぶりだ。

「なんでもいいから教えて。名無しだと不便だもん」

 負けずに言い返したら、彼はソファから立ち上がり、こちらに近づいてきた。そして、恭しくわたしの前に片膝をついた。

「マドモアゼル。あなたへの敬意のしるしに祝福を授けよう。我が名はアッシュ。位はアークエンジェルだ」

「ひゃっ!」

 き、キスされてる……!

 あまりにも突然のことに、頭の中が真っ白。

 何も抵抗することなく、彼のくちびるを受け入れてしまう。

「よし、これでいい」

 くちびるが離れると、アッシュは優雅に微笑んだ。

「おびえているのか? もう怖がらなくていいぞ」

「で、でもっ! キスされた!」

「キスぐらいでそんな顔をするな。性的な意味はまったくない。祝福のキスだぞ?」

「それでも、いきなりしないで。前もって言ってくれたら……」

「おとなしく受け入れたか?」

 彼の問いに、激しく首を振って答える。

 アッシュは、声を出して笑った。

「面白いやつだな。気に入った」

 わたしのどこを気に入ったんだろう。

 全然わからない

「そ、そういえば!」

 彼の気をそらそうと、わたしは言葉を繋いだ。

「君、さっきわたしの心の中をのぞいたんだよね。わたしの心は土足厳禁なの。天使かなんだか知らないけど謝って!」

 アッシュは、ひゅうっと口笛を吹いた。

「ああ、そうだ。おれ様はおまえの心にふれた。けど、少し違うな。解凍しただけだ。記憶までよみがえったのは、いわゆる副作用というやつだ」

 おかしなことを言う子……。

 でも、わたしはすでに理解していた。そう、これは普通じゃない。わたしの身に普通じゃない出来事が起こったんだ。

「人は誰でも、凍らせてしまった言葉、フローズン・ワードがある。それを見つけて集めるのが、おれ様たちの目的だ」

 アッシュは話を続けた。

「フローズン・ワード? そんなの聞いたことない。なんのために?」

「知らないのはあたりまえだ。おまえら人間は好奇心が強すぎるから、世界のすべての理を知ることは許されていない」

「だけど今わたしが知ったじゃない。ぺらぺら話したのは、君でしょう? こんなことしていいの?」

「そうなんだよなあ。普通の人間ならば、おれ様たちのことやフローズン・ワードを覚えていない。すっきりした顔でメシ食って帰るだけってのに。こっちが聞きたいくらいだ」

「何が言いたいの?」

「いや、別に。深い意味はない。おまえが、へんてこりんな人間であると証明されたけだ」

 アッシュは立ち上がり、部屋のドアのところまで行った。「ああ、そうだ」と声をあげて振り返る。

「おまえの連れが来たぞ。あの、ヒカルとかいうやつ」

「えっ、ヒカルが?」

「記憶がよみがえった今となっては、伝えたい言葉があるんじゃないのか? 言っとくけど、今回だけ特別だからな。ホントだったら、おまえの記憶ぜんぶ奪っちまうところだったんだぞ。慈悲深いおれ様に感謝しろよ、アカリ」

 パタンと扉がしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る