第65話

 カサンドラが触れると、シュシュの時も戻る。

 彼女は動ける様になると、すぐ舞踏会の会場内を見回した。そして、この状態に驚かす、どこかワクワクした様子を見せる。


(シュシュったら、この不思議な空間を物語のようだと思っているのね……かくいう私も、内心で少しだけそう思っているけど)


 それすら察知したのか、ウキウキした瞳をカサンドラに向けた。


「ドラお嬢様、凄いです。こんな体験初めてです」


「私だって初めてよ。でも、2度は体験したくないけど」


 いつもの雰囲気と2人の呑気な会話に、気を張っていたアオ君が声を上げる。

 

「おいおい、お前ら……よく、こんなときに落ち着いていられるな。オレの心臓はバクバクだぞ」


「あら、アオ君は分からないの? 平気に見せているだけよ。もし1人だったら、この空間が不気味すぎて、そうね……気絶しているわね」


「だよな、不気味だよな」

「はい、ゾワゾワしますね」


 カサンドラ達は別荘で、魔女のルリアお祖母様の魔法訓練を受け。前より魔力が上がり、この異質な魔力の流れを読み……不気味だと感じていた。


 


「カラス! もう、なんでもいいわ! カサンドラお姉様を、私よりも醜くしてよ。それが出来ないのなら、私を世界一の美女にしなさい」

   

「嫌だね。君はカサンドラに会うために、利用していただけだ……ボクは罪深きカサンドラを断頭台から、カッコよく助けるはずが物語が変わり……新たな計画、ふくよかになったカサンドラを元の姿に戻して、ボクとのハッピーエンドを想像していたのに」


 またおかしな事を言う男。


「カサンドラをボクが助け。カサンドラがボクに恋をする世界がいい。神様がボクの願いを叶え、ボクをここの住人にしてくれたと思ったのに……ブツブツ」

 


(やっぱり、この人……断頭台だとか、ふくよかだったとか、私のことをよく知っている。そして、なんなの? その独りよがりな思惑は?)

 


 カサンドラ、アオ、シュシュは男を変だと、危険だと感じた。アオは2人の前に立ち、男から距離を取るように伝える。


「不気味だな、ドラ、シュシュ、少し離れるぞ」


「ドラお嬢様そうです。その変な、ソイツから離れましょう」


「そうしましょう」



 カラスという、花束の男性がまとう黒い霧も、今の3人なら見えている。それはシャリィにも言えた……この男性から貰ったのだろうか。今、腕につけているブレスレットから、黒いモヤの様なものが見えていた。


(あれは前に見た、変な光を放っていたブレスレット?)


「カラスの裏切り者! まったく使えないわね、こうなったら私が!」


 シャリィは胸元から緑色をしたガラス瓶を取り出すと、大階段からカサンドラたちにめがけて投げつけた。その勢いでガラス瓶の蓋が空で開き、3人が知っている甘い香りを届けた。


「カサンドラ!」

「お嬢様!」


 2人が前に出て、液体からカサンドラを守ろうとした。


 その時。


「シャリィ! 魔法使いカラス! あんた達いい加減おし!」


 会場内に響くルリアお祖母様の声と、カランドラに向けて投げ飛ばされた瓶は目の前から消え。次の瞬間シャリィの額にゴツっと当たり、中の液体を彼女にこぼした。


「きゃあぁぁぁぁ――! 毒が! し、死んじゃう!」


 しかし、液体を被ったシャリィの体が徐々に、ふくよかに変わっていく。

 

「え? これ毒じゃないの? いや、いやぁ――――!! こ、こんな、ふくよかで醜い姿……いや、嫌よ!! アサルト様に愛されなくなるわ!」

 

「中身は変えた、シャリィはカサンドラの苦しみを感じな。それと、魔法使いカラスお前……わたしの魔導具と薬を盗み何をするのかと思ってみていたが……カサンドラの後を追い回すとはな」


 お祖母様の呆れた声が聞こえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る