第16話 俺の方が経験者だよな?



「なんか、変な雰囲気になっちゃったな……」


 俺は頭をかきながら笑ってそう言う。


「ふふっ……そうですね。ちょっと暴走し過ぎちゃいました。彼女でも無いのに栄人さんの過去に色々言うのは野暮でしたね」


「嬉しかったよ」


「え?」


「君が色々言ってくれて嬉しかった。てっきり俺は自分に魅力なんて無いと思い込んでたたからさ」


「そ、そうですか……!」


「って、また変な雰囲気になっちゃったよ」


「ふふっ」


 星那は口元を抑えて上品に笑う。


 はぁ〜、本当に星那は出来た女の子だな。

 容姿も完璧、性格も優しい、そしてヤンキーにも臆さないほど勇気がある。


 学校でも、天使みたいな子が居るって噂になってたっけ。


「そういえば、学校だと星那はどこのクラスなんだ?」


「えっと……私は6組です」


「俺は1組だから……階層が違うのか」


 1から4組は2階、5と6組は3階なのだ。

 どおりで会ったことが無かったんだな。


「けど、3階だと階段が大変ですよ、何せエレベーターは使っちゃいけないことになってますから」


「そっか……2階と3階じゃ、上る距離は倍だもんな」


「まあ、3階だとよく空が見えるのでそこはいいですね」


「それって窓際席じゃないと関係なくない?」


「そうかもです」


 そうやって俺たちはしばらく談笑しているといつの間にかパンケーキを食べ終えていた。


 ――――――


「わぁ、ここがゲームセンターですか!」


 星那は目をキラキラとさせてゲーム感溢れるフォントの看板を見つめる。

 本当に初めて来るんだな。

 店内に入ると、けたたましいBGMが耳をつんざく。


「久しぶりだなぁ、ゲームセンター」


 最後に行ったのは三年くらい前だっけか。

 中学で初めて出来た友達と一緒にゲームセンターに行ってメダルゲームやったっけ。


「あれ、クレーンゲームですよね?……あっ、あのぬいぐるみ可愛い〜」


 星那はそう言ってカワウソのぬいぐるみを指さす。

 確かに可愛いな……。


「それじゃあ、やってみるか……ええっと」


 俺は台を確認する。

 なるほど、100円で出来るのか。

 そしてこれは手元のレバーで操作するタイプね。


「じゃあ、俺がお手本見せるよ」


 そう言って俺は100円玉を中に入れる。

 もし、ここで一発でカワウソを取って星那にプレゼント出来たら……きっと、カッコイイだろうな。


 そう思い、変なやる気が出てきてしまった。


「よいしょっ……」


 俺はレバーを動かしつつ、素早くクレーンゲームの横に移動し位置を確認する。


 そうして、俺はカワウソの背中の上にクレーンを、持っていき……


「よしっ!」


 レバーを離すとクレーンはそのまま、カワウソ目掛けて降下していき、カワウソはアームの間に入る。


 そして、そのままアームはカワウソを掴み――


「あっ!」


 持ち上がっていく途中、カワウソは滑り落ちてしまった。

 まあ、世の中、そんな上手くはいかないか、


「じゃあ、星那もやってみてよ」


「はいっ!」


 星那は緊張した様子で100円玉を入れ、アームを握る。


「横に回って……ここで、こうです!」


 星那は俺の行動を見事に真似し、カワウソの上にクレーンを持っていった。

 ただ……場所が少し、カワウソの前過ぎる……あれじゃあ、持ち上げてる途中で俺みたいに落ちそうだな。


 そう思って見つめていると――


「やった! やりましたよっ!」


 絶妙なバランスでカワウソは持ち上がり、そのまま、穴に落ちていったのであった。


「あれ? 俺の方が経験者だよな?」


 なんだか、経験者アピールした自分が恥ずかしくなってきた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る