応援コメント

第165話 小賢しい悪知恵に泣く」への応援コメント

  • どう考えても余計なことを仕出かしたイメージですな。
    水とか食料もアイテムボックスで運べるとか思わせておいて腐食した食事と水をアイテムボックスから出すそぶりをして食事させればオーケーだと思いますよ。
    時間経過があるアイテムボックスだと認識すれば、食料とか水を運ばせる任務を与えても食事やら水がダメになるから使えない人材だと認識するでしょうしね。

    作者からの返信

    @fjii1230さま
     ご覧頂きありがとうございます😭
     私、少し感動しております。こんなにもショーカンの事を親身に思って頂き、とても嬉しいです。

     そしてご賢察頂いたイベントリを使った食中毒作戦、素晴らしいです。
     もう二度とショーカンを利用してやろうなどと思わないでしょうね😆

    兵士A「なんか腹がグルグル言って…」
    騎士B「昨日から調子悪いんだよな…」
    貴族C「(朝からトイレが満杯で)漏れるぅ! 漏れちゃうぅぅぅ」
     などと思わず想像してしまいました(笑)
     ともかく使えないと思わせなくちゃダメですよね。
     ところがショーカン。彼の意思とは関係なく面倒ごとに巻き込まれていきます。
     
     宜しければ暖かく見守ってやって下さい。
     ご感想を頂きありがとうございました😭😭

    編集済
  • やり過ぎショーカン、うまくいかないなぁ(笑)

    いや、これだけ便利だと、ショーカン自身が危ない気が……
    まあ、意外と?脳筋と言うか、力業な彼のこと、どうにかしちゃうんでしょうが(笑)

    作者からの返信

    @ju-n-koさま
     ご覧頂きありがとうございます😭
     またもショーカンの社畜のクセが出てしまった一幕でございました😆
     社畜の口癖『要領よくやっていかなきゃこなせないぞ(それでも仕事を放棄する考えには至らない)』が、逆に仕事を増やすと言う(笑)
     そして流石でございます。ご賢察の通り、ショーカンはまたまた厄介ごとに巻き込まれて行きます。

     宜しければ暖かく見守ってやって下さい。
     ご感想を頂きありがとうございました😭😭

  •  やっと最新話に追いつきました。
     ショーカン、前世の処世術を発揮したところは流石と思いましたが、それが裏目にでたのは思わず苦笑!

     そうか、考えてみたら現場監督の騎士にとってはこの場限りの関係。会社のお偉いさんならまた会う機会もあるかもしれませんが……( ̄▽ ̄;)
     
     生かさず殺さずではなく、搾取できる者からは搾り取る、使える者はとことん使う。平民は使い捨ての意識なんでしょう。
     確かに余計なことやっちゃいましたね……(笑;)
     これはマーベル組合長かミランダさんあたりに、能ある鷹は爪を隠すという術を教えてもらわないと。

     現代処世術が微妙に通じないところとか、異邦の日常感があって面白いです(*´꒳`*)
     頑張れっ けっぱれっ! ショーカンの明日はどっちだ~?

    作者からの返信

    青田 空ノ子さま
     たくさんご覧頂きありがとうございます😭
     現代のブラック企業もちょっと引くくらいの中世異世界です。
     仰られる通り搾取できるところから搾取するのが当たり前ですから、現代の小知恵くらいでは墓穴を掘ってしまいました(笑)
     
     ほんとこの世界の世渡りに関しては、マーベルやミランダに知恵を学ぶしかなさそうですね。
     世界観を感じていただけたようで、とても嬉しいです☺️

     さて、これで目をつけられたのはまだまだ序盤。スタンピードを前に、またまた厄介ごとに巻き込まれて行きます。
     
     宜しければ暖かく見守ってやって下さい。
     ご感想を頂きありがとうございました😭😭