第56話 ビビりのリビングアーマー

 妖怪のあまりの恐ろしさに俺は錯乱さくらんした。 

 頭の中で思いつく限りの必殺ブローを叩き込む。


『んがッ、んごッ、ふべらッ』


 逆さ吊りの女は漆黒の魔石へと変わり、空間収容イベントリに消えて行った。


「はぁっ、はぁっ――なんだよもうっ」

 

 目の前には板張りの廊下が薄暗く浮かび上がっている。


「ショーカンッ、ショーカンッどうしたの?! 妖怪が見えたの?」


「んがっ、れ、レオか? 出たよ、出ちゃったんだよっ」


「何が?」


「真っ白い服を着た女がさっ! 逆さ吊りになって『連れて行けぇぇ――っ』ってさ(言うんだよ)」

 後半は口が乾いてパクパクしてるだけだ。


「へぇ……それって、こんな感じ……?」


 振り向いたレオの顔には目も鼻も口もなかった。

 のっぺらぼうだ。のっぺらぼうだ。のっぺらぼうだったんだ。


「ひぃぃぃぃぃ――」


 また必殺ブローを叩き込もうとして踏み止まる。

 これが常態異常だとすると、レオは一生許してくれないどころか死んでしまうかも知れない。


ちょンマちょっとタイムッ」


 そう言って今来た経路を逆方向へ走り出した。

『宿屋』の外へ逃げ出す。

 復活したばかりの胸部の心臓がバクバクいってヤバい。


「レオッ、レオッ、一旦戻ってこいっ。ここは非常にヤバいっ。ヒジョーにヤバいんだって!」


「何が?」


 訝しげな顔でレオが戻ってきた。ちゃんと目も鼻も口もあるいつものレオだ。


「出るんだよっ、ここには出るんだよっ。レオが(のっぺらぼうになってた)んが、んだよッ」


 はんあーって感じで途中言葉にならず、身振り手振りで説明する。


「ああ、恐怖フィアーをかけられたんだね。見えない物が見えたり、聞こえない物が聞こえたりするんだ」


 だからなんだよ? 俺はどっちもノーサンキューなんだよっ。


「ショーカンって意外とビビりなんだね」


 と可笑おかしそうに笑う。

 笑ってる。笑うのは構わないし事実だし――だが、俺が目ん玉をひんむいいているのは、小馬鹿にされた事を怒っているわけじゃない。


「レオ……お前の後ろに小さいオッサンがいるぞ?」


 え?! って感じで振り向くがレオには見えないらしい。

 だがそのオッさんが血まみれの包丁を振り上げてヒタヒタと駆け寄って来た時、俺のストレスは爆発した。


「ふんなぁぁ――っ」


 駆け寄って来た小さいオッさんの土手っ腹を、前蹴りで踏み抜いた。

 たちまち黒い魔石に変わり空間収容イベントリに収納される小さいオッさん。


「や、や、やってやろうじゃねぇか……『在庫システム』起動!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る