第52話 7層をクリア

 私がひさしの上から瓦片かわらへんを投げてオーガの不意をつき、意識がそれたところをショーカンが剣で貫く。

 これが上手くいってオーガはその数を減らして行った。


 最後の一人を倒した時には、ひさしの瓦も投げつくしてそこら中、野地板がむき出しになっている。

 ふぅと息をつくと野地板に座り込んだ。


 良かったぁ上手くいって。

 いくら危険地帯ホットスポットって言ったって、オーガがあんなに出て来るなんて聞いた事ない。

 ビルたちと入って来た時には一人(一匹?)しか出なかったし、ビルがすぐ逃げ出したからこんな事はなかった。


「おーい、レオ。降りてこいよ」

 下から声がかかるから中腰になって見下ろすと、ショーカンがフェイスガードを上げて白い歯を見せている。


「大丈夫? ショーカン」

「ああ、大丈夫だ。いつまでも高いところにいちゃ危ないだろ、早く降りてこいよ」

「わかった、今行く」


 そろそろと窓枠に手をかけて屋根裏部屋へと生還した。


――――階下したへ降りて行くと。


 ショーカンが待ち構えていて両手を突き出している。

 ハイタッチを求めているんだろう。


 めんどくさいやつ――と思いながらもパチンッと手を合わせたら終わった実感が湧いて来て、ふぅと安堵した。

 疲れた――すぐにでもしゃがみ込みたい。

 急に心臓がバクバクしだして涙が溢れそうになる。


「良かった……良かったぁ」


 ショーカンが平気そうで。私も生き残れて。


「頑張ったな。正直、お前の援護で助かったよ」

 そう言ってショーカンは優しく頭を撫ぜてくれる。


「ショーカン、その血……」

「ああ、痛くはないんだ。ただちょっと鬱陶しいから、どっかで洗いたいんだが――」


 とあたりを見回す。

 店の奥に勝手口を見つけると、そろそろと開けてみる。そこには中庭になっていて井戸端があった。


「あたりを警戒しててくれ」


 そう言って兜を脱いだ。

 兜を脱いだ?! 悪霊騎士リビングアーマーが兜を脱いだ?


「え?」

「なんだよ?」

悪霊騎士リビングアーマーって兜を脱げるんだ」

「ああ? ああ、もう人間だからな。半分くらいだが……」

 

 空間収容イベントリに兜をしまうと、体を曲げてシャワーを浴びるように指先から水を出して頭を洗う。

 

「そうなんだ……」


 井戸端なのに井戸使わないのは不思議だったけど。

 ショーカンが人間に戻りつつあるのが嬉しくて、右腕に巻きついた魔法絆がキラキラと光を放った。


『レベルが上がりました』

 と謎のアナウンスがそこから流れて来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る