にゃ

ゴソゴソ、ゴソゴソ

にゃむにゃむ...むにゃ?


なんだか腕の中がもふもふする...

...ん?もふもふ?


...バッ!

俺は勢いよく目を覚ますと、目の前にはエルナが丸まっていた。


そういえばそうだったな。確か昨日こいつは俺の寝ていたソファを侵略してきたんだった。

いや、でも腕の中にはいなかったな?


俺が混乱していると、エルナが動き出した。


むにゃむにゃ


そして、


ぱちっ


エルナの目が急に開き、しばらく俺の顔を見て、俺の腕の中で眠っていたことを理解すると、


「...ニャ!??」


といい、後ろにバク転し、ソファから飛び降りた。


ニャ!?こいつ今ニャ!?って言ったのか!?犬じゃないのか!?


「こ、これは...たまたまにゃ!ソファが狭かったから!!そう!ソファが狭いから!」


と、エルナは顔を赤くしながら慌てて言った。自分で気づいてるか知らんが、尻尾が動いている。

っていうか


「お前語尾どうした?にゃになってるぞ」

「べ、別にどっちでもいいじゃないか!」


と言い、ぴゅーとどっかに走っていった。

どっちでもいいのか?


......起きて早々パニックだったな。さて、何をすればいいんだ?

異世界初の朝。昨日は起きたらすぐに着替えて会社に行ったからな。この世界では何をすればいいんだろう?

しばらく考えていると、ドアの端からエルナの耳が見えた。


「見えてるぞー、どうしたんだー?」


すると、耳がぴくっと震え、顔も出てきた。


「...ギルド長がご飯だって...部屋で待ってるよ」


そう言い残し、またぴゅーと走っていった。

あいつ大丈夫か?


とりあえず、ソファを綺麗にして、ギルド長の部屋に行くか。

えっと...どうやっていくんだっけ?

俺は昨日の記憶を頼りに、迷路のような通路を歩き回ることにした。


それにしてもまだ信じられないな、昨日は色々ありすぎて忘れていたが、ここは異世界なんだよな?夢じゃないよな?

そうこう考えているうちに、いつの間にか部屋の前についていた。

俺は勢いよくドアを開けた。


バン!


だが、そこには誰もいなかった。

あれ?ここじゃないんか?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

料理スキルが思ったより便利すぎるので、とりあえず腹満たして無双しようと思う かいり @180828

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ