応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 猫の首の畑への応援コメント

    猫好きな人が読めば、ぎゃー!とトラウマになりそうな怖い話でした。

    だいぶ前に猫の惨殺遺体があったとニュースでやってましたが、この作品を読んだら、なんだろう?悲しい気持ちになりました。

    人間はいろんな人間がいますが、このような人間が現実にいたら、ゾッとします。

    作者からの返信

    御返事ありがとうございました。

    言われる通りです。

    でも、このような、猫や犬の惨殺事件から、やがて、殺人事件に発展しています。

    怖い話しですが!

  • 第1話 猫の首の畑への応援コメント

    「面白い作品はこれだ!」企画主のはちと申します。企画へのご参加、ありがとうございます。

    私は、どちらかというと、オカルト派です。
    だから、この少女も猫神様に操られた(「操る」という表現が違うかもしれませんが)のだと思います。

    証明する手段はありませんが、世の中には科学で説明出来ないことが沢山あるので…

    それにしても、怖っ…

    作者からの返信

    はち先生へ。

    この作品は、現代精神医学と、オカルトのとの、対決の話です。

    でも、私も、どちらかと言えば、「オカルト」信仰派です。

    これからも、どうか、応援方、よろしくお願い致します。

    編集済
  • 第1話 猫の首の畑への応援コメント

    お猫様を怒らしてはいけませんね。

    猫の首の畑、見ようによっては可愛いかも?

    作者からの返信

    いやあ、こう言う感想文が返ってくるとは……ビックリです。

    現代精神医学とオカルトとの、対決話なんですが……!!!

    一応、「ホラー」小説を目指したんですけど、駄目だったかなあ?

    また、先生からの、鋭い、御指摘を待っております。

    編集済
  • 第1話 猫の首の畑への応援コメント

    破天荒のようで、緻密。何度読んでも飽きないパワフルな展開が魅力です!

    作者からの返信

    先生へ。
    何時も応援して頂き、ありがとうございます!
    これも、あまり、読者に受けません。
    何かが足りないのでしょう?
    モット、研究してみます。
    御返事ありがとうございました!!!

  • 第1話 猫の首の畑への応援コメント

    なるほど! 自分が小説を書くためにとても参考になりました。

    そして、勉強にもなりました。ありがとうございます!

     

    作者からの返信

    御返事ありがとうございました。
    精神医学 対 オカルト の世界を描いてみました。
    さて、先生は、どちらを信じられるでしょうか?

    編集済
  • 第1話 猫の首の畑への応援コメント

     作者がまともでも、作品はねじれる。
     私も同じですよ。

    作者からの返信

    うわー、厳しい御意見ですね。
    でも、私は、実にまともで、元公務員です。
    でも、その分、圧迫された心が、小説に出て来ますよね。
    ですが、推理作家などで、現実に人を殺した人を私は知りません。
    他の人の回答にも書きましたが、鬼畜系漫画家で、有名な人に、出版社の編集者が会いに行ったら、極、真面目な人で腰を抜かしたと言う逸話も有ります。
    多分ですが、小説や漫画でストレス解消をしていると思います。
    私は、定年後、行政相談のような仕事をしており、国の機関から表彰状貰っています。
    ……信じられますか?

  • 第1話 猫の首の畑への応援コメント

    読みあい企画から参りました。
    猫神様の祟り、こわいですね。
    カクヨムコンお互い頑張りましょう

    作者からの返信

    初めての御返事ありがとうございました。
    私は、このような、変態的小説を書いていますが、凄く、マトモな人間です。
    とても、信じられないでしょうけど!!!