第4話

『次は学園前〜学園前〜』


「じゃあ降りよっか」


「うん」


 こっから俺の青春がはじまるのか...!


「やっぱり見られてるわね」


 電車を降りたら姉さんはキリっとした性格に変わった。心なしか姿もカッコよくなった気がする。


「そうですね、楓お姉様」


 そう言うと一瞬姉さんは固まった。


「い、行きましょうか」


「はい」


 それにしても見られるな。やっぱり珍しい男っていうのもあるんだろうし、あの楓さんが男と歩いてる!?みたいなのもあるだろうな。さっきの後輩さんたちも姉さんのこと慕ってそうだったし、男の影もみせてなかったはずだから。


「おはよう、楓さん」


「おはよう、椛さん」


 いきなりキツネ目の関西弁?を話す女性が話しかけてきた。


「えっらいかわいい子つれてどうしたん?まさか新入生をナンパでもしはったんかいな」


 関西弁と言うより京言葉かな?


「そんなことはしないよ」


「じゃあこの子はどないしはったん?」


「弟です。ほら自己紹介して」


「ごきげんよう、今日から入学いたします一条奏音です」


「はぁ〜!ようできた子やね。私は二条椛っていいます、よろしゅうな〜」


 一条家の京都にある分家の二条家か!

 だから京言葉が混じってるのね。


「二条家のお方でしたか。これからよろしくお願いします」


「一条家に男の子が居るって初めて聞いたわぁ〜」


「おばあ様が世間に出るまでこの家の秘匿にしておくと判断したからどの分家にも知られせてないの。できるだけ広めたくないしあんまり言わないでね」


「さようですか。まぁできるだけ守るわ」


 ちょっと言葉が薄っぺらい感じするが...まぁ信頼するしかないか。


「私も学校までついていってええ?」


「大丈夫です」


「ありがとうな〜」


 高等部の先輩に牽引されるのは悪くない。姉さんとの関係のカモフラージュにもなるし。


「そういえば中等部はもちろん入学式あるけど高等部の転入生達はあるんかいな?」


「あるみたい。でも先輩方が言うには形上だけらしいよ」


「はぁ〜、なんかかわいそうやな」


 転入生はあんまり良い扱いはされてないのかな?


「まぁ大体入ってくるのは30人くらいだからあんまする意味ないよ」


 なるほど、1クラス弱分増えるだけだからどデカくやる意味がないのか。

 などと考えていると校門までついた。


「ここが桐ケ谷学園。あなたは今日からこの学校の一員よ」


「が、がんばります」


「も〜そんなけったいな話しなや。元生徒会長」


 いつもと違って厳しい姉さんにビクッとしたが椛さんがフォローしてくれる。惚れそう。


「いがみ合いはそこまで。一条奏音くんだな?」


 姉さんと椛さんが喧嘩を始めようとしていると先生らしき人がやってきてそれを止めた。スーツにロングと清楚系な格好だが言い方は男っぽい。


「はい」


「こっちに来てもらえるか」


「ちょ、ちょっと待ってください草川先生。私は姉ですからついていく権利はありますよね?」


「残念ながらダメだ。そもそも高等部の人間は昼休み以外中等部への侵入は禁じられているからな」


「そ、そんな...」


 姉さんは絶望する。

 すまない姉さん、また会おう。


「ほら、いくで」


「うん.......」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る