第5話 きっかけ

 その出来事はサトルの人生にとってよくも悪くも大きな出来事だった。


サトルは大きな恋をした。

高校生の時だ。彼女は学年でも上位の人気でよく知られていた。性格は物静かで真面目なイメージだが仲の良い友人と話している笑顔が可愛くて素敵で、魅力にあふれる女の子だった。


名前はカナといった。サトルがこの名前を忘れることは決してないだろう。それくらい鮮烈に深く思い出に刻まれていたのだった。


 サトルの高校時代はとにかく忙しかった。というのも陸上部に所属しており、そこそこの強豪であったため練習は厳しく長時間の練習が多かった。加えて学校の成績が悪いと部活の練習に参加させてもらえなかったため、勉強でも手を抜くことはできなかった。それでもサトルは自分で選んだ道を後悔することはなく充実しているとさえ思っていた。


その頃のサトルには恋愛の二文字は頭に浮かばなかったのかもしれない。そんなサトルにカナは密かに好意を寄せていた。

サトルの顔立ちは悪い方ではなかったし、不器用だが優しい心を持っていた。


サトルの人間としての良さをカナはよく理解していたのだった。


カナが好意を寄せていることを知らないサトルは、一年からカナと同じクラスであったのにもかかわらずカナの存在すら認識していなかったのだ。それくらい忙しかったと言った方が正しいだろう。


 最初にアクションを起こしたのはカナの方だった。クラスのグループラインからサトルの名前を見つけ出し、メッセージを送ってみることにしたのだ。カナは自分が認識されていないことを分かっていたので連絡をとれば多少なりともサトルが意識を向けてくれるのではと考えたのだった。


 カナはサトルについて思っていることを親しい友人に打ち明けていた。カナは学校での男子人気が高かったので狙っている人も少なくなかった。しかし、相手の申し出に対してカナが承諾したことは一度もなかったのだ。そんなカナが好意を寄せている人なだけあってカナの友人はとても興味を示していた。


 サトルに対するカナの友人の評価は意外にも高く、みんな賛成してくれていた。


 初めてメッセージをもらったあと、サトルはカナのことを目で追うようになった。

当然だ。女子から連絡なんて来たことがなかったし、初めてメッセージをくれたのがかわいい子だった場合、意識せずにはいられないのが普通の男子だろう。


 メッセージが届いた日を境に連絡を取り合うようになり、サトルとカナの関係は少しずつ恋愛関係に近づいていったのだった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る