第15話 始まりの物語

 例の事件から一週間後。

 私は都内の収録スタジオを出て、帰宅の途についていた。


 今日も事務所の公式の収録だった。

 あと、最近はボイストレーニングなんかも多い。


 企業VTuberは日中に予定を入れられ、自由に時間が使えない一方で、配信外での支援も多い。

 それにボイストレーニングなんかは、普通に受けようと思えばお金もかかる。

 歌で売っていきたい人にとっては、この支援はありがたい場合も。

 つまり、この忙しさは贅沢な悩みだったりもする。


 そういえば、今日みたいな日に、リアルのカレンちゃんとはくあちゃんに出会ったんだった。

 色々とあったな……。

 一週間前の出来事なのに、遠い昔のような気がする。


 そのはくあちゃんの件。運営の一番上に事後報告したときに分かったこと。

〈ミスティックプロジェクト〉に

 元々疑惑はあったけど、今回の一件で私は真相を知ることになった。


 というわけで、〈ウィッチライブ〉のメンバーは、もちろん全員が本物の魔女。

 動物たちが集まった〈サバンナ〉のメンバーも、全員が獣人だと聞いている。

 それ以外の設定のメンバーも、遠からずリアルを踏襲しているものだと思われる。


 私はとんでもないグループに入ってしまった。

 種族の坩堝るつぼ。少しだけ先が思いやられた。


 私は自宅のマンションへとたどり着き、玄関のドアを開けた。

 その物音を聞きつけたのか、すぐに出迎えとして白いイヌ――、ならぬ白いキツネが駆け寄ってくる。


「…………」


 あー、私のマンション、ペット禁止なんだよね……。

 こんなところ大家さんに見られでもしたら、一発で退去を求められ、引っ越しのためにしばらく配信ができなくなる。

 配信者にとって、配信頻度の低下は死活問題なのでやめてもらいたい。

 嬉しそうに白い尻尾を振っても、私は許さないからね!


 私はリビングへと上がり、ソファーへと倒れ込む。

 当然、キツネも付いてくる。

 しばらくして、キツネは獣型を解除。

 私のすぐ隣では少し背の低い、白髪の女の子が横になっていた。


「ステラさん、お帰りなさい」


 彼女は嬉しそうに話しかけてくる。


「ただいま……、って来るのが早くない?」


 実は今日、用事があって同期を家に招いていた。

 はくあちゃんは事前に到着。

 すでに日は落ちているので、カレンちゃんじきに来ることだろう。


「ところで……」


 私には一つ疑問があった。


「なんではくあちゃんは、いつも私の隣にいようとするの?」


 完璧なまでのポジションキープ。

 百合営業は悪くないと思うけど、現実リアルまでは勘弁してほしいかも。

 白い毛並みがくすぐったいし。

 あと香水は付けているけど、やや獣臭さが……。


「えっ? だって同期だから……」


 それは理由にはならないと思う。


「あと、すごく落ち着くし……、ステラさんの隣は安全だから……」


 あー、そっちは理由として分かるかも。

 納得はしたくないけど。


 おそらく、種族としての生存本能が働いていると思われる。

 獣人は他の種族に比べ、生への執着が強いと聞いている。

 無意識に安全な場所を求めている感じ。

 大きな集団、強い人のそばなど……。


 私の性別が女で、さらに種族が魔女で良かった。

 もしも、私が獣人で男だったら……。セーフ!


「私……、ずっとステラさんの隣にいたい……」


 ほ、本当にセーフだよね……。

 私も生存本能で、身の危険を感じているのは気のせいかな。


 そんなところに別の女の子の声が、ベッドの足下から聞こえてくる。


「実際、リーダーのそばはかなり安全だと思うよ」


 夜桜カレン、少し遅い到着。

 彼女はヘッドから伸びた影から姿を現し、腕で挨拶をして見せる。


 本当にカレンちゃんは、日が沈んでからしか行動しない。

 吸血鬼らしいと言えばらしいけど、案件とかもらったとき、どうするんだろう?

 大事な収録は昼間から念入りに打ち合わせすると聞いたし、リーダーとしては不安要素しかないんだけど。


「一応聞くけど、どういうこと?」


 私の隣が安全な理由。

 今後の参考として、他種族の見解を尋ねてみる。


「この周辺は怖い魔女の縄張りだから、近づかない方がいいよ! ってあたしの魔界仲間が口を揃えて言っていたよ」

「へー……」


 もし、これが配信中だったら、


『誰だろう……? その魔女??』


 と分かりやすく、すっとぼけていたと思う。


 正直、あんまり知りたくなかったかも。

 特別、何かしているつもりはないんだけど、私ってそんなに怖いかな?


 それと、カレンちゃんに対してクレームがいくつか。

 というかさっきから同期に対して、クレームしか思いつかなかった。


「あのさ、私の血を吸うのはやめてもらえないかな?」

「んっ、なふでなんで? いいふぁんじゃん!」

「良くないっ!」


 挨拶のあと、自然と私の腕をつかみ、噛みつくのはやめてください。


「だって、朝食がまだだし。それに血が足りなくなったら、あげるって言っていたよね」

「いや、それは非常時だけだから……」


 とりあえず、現地調達スタイルはやめてください。

 あと朝食は抜くな。しっかり食べてから(摂ってから)家を出ろ。

 それと、さっきは突っ込まなかったけど、玄関から家に入れ。


 ついでに、はくあちゃんは合鍵を返せ。

 事件直後に家に入れたら、いつの間にか合鍵を作られていた。

 私の帰宅時に出迎えがあったのはそのせい。


 扉無視の吸血鬼。

 合鍵を持つ獣人。

 私の家のセキュリティは脆弱すぎる。

 これは何とかしないとやばい気がする……。


 さて――。

 私が心の中で色々と文句を言っているうちに、予定の時間が近づいてきた。

 そろそろマイクやカメラの準備をしなくてはならない。


 その予定、三人そろっての、初コラボ。

 オフでなければ、三人のコラボは初配信直後に行っていたけど、再び集まるのはそれ以来となっていた。


 私たちには色々とあった。

 種族も全く違っている。

 これからも活動を続ける上で、色々な問題に直面すると思う。


 だけど――。


 配信チャンネルはオフで集まっている私のところ。

 私は配信開始のボタンをクリックして、三人の機材(それぞれのカメラ)にトラブルがないことを確認してから待機画面を開けた。


「〈ミスプロ〉の新人三人、初のオフコラボだ~!!!」

「いえーい!!!」

「い、いえーい!」


 微妙に合っていないのはご愛敬。

 とりあえず、適当に会話をしつつ自己紹介。


「まずは、カレンちゃん」

「はーい。みんな、おはよ~。夜に咲く可憐な桜、〈アンダーグラウンド〉所属、吸血鬼の夜桜カレンだよ!」


 以下、二人の声援でさらに場を盛り上げる。


 たぶん、この世界の飲み会の雰囲気に近い感じ。

 私は人見知りなので行ったことはないけど……。


 ちなみに、司会進行は私、ステラ。

 司会適性があるか分からないけど、このメンバーだと必然的に私になってしまう。

 リーダーなのもあるし。


 私はカレンちゃんにオフコラボへの意気込みを聞いて、次の人へと話を回す。


「次は、はくあちゃん」

「えっ、はい。皆さん、こん~はくあ~。とある神社の守り神、〈サバンナ〉所属、狐守はくあと申します」


 先ほどと同様に、残り二人で場を盛り上げる。

 続けて、やっぱりコラボへの意気込みも語ってもらった。


「最後はリーダーのステラさん、よろしくお願いしますっ」


 最後に私は、はくあちゃんからバトンを渡された。

 ここでリーダーの私がと決めなければ、この配信は始まらない。


「人間のみなさん、こんステラ~。〈ウィッチライブ〉所属、闇に魅入られし魔女、黒星ステラです!」


 今の意気込みを私は熱く語った。


「私たちの復活配信、行くよー!!!」


 これは黒星ステラ、夜桜カレン、狐守はくあ。

 三人の始まりの物語。


 ウィッチ・ライブ 第一章前編  完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る