2ー4 つばさファッションショー

 服屋に入ると早速、ガーリーな可愛らしい衣装がお出迎えしてくれた。

 

 フリルに彩られたピンクのワンピース、黒のプリーツスカート、チェック柄のセットアップ。

 それ以外にも、厚底靴などのアイテムが並んでいる。


「こ、ここが……つばさてゃ御用達のお店……っ!」


「あっ、新しい服もある! こっちはこの前買いそびれた限定モノ! すごいですよヒビキさん、お宝の山です!」


 数々のアイテム達に興奮を隠せない翔に、ヒビキは微笑む。


 その心の中は、ついさっきの興奮していた状態から引き続き、高ぶりつつあった。


(ヤバい、こんなに目キラキラさせてるつばさてゃ見たことない! かわわわわわわぁぁぁ!)


「ハッ! すみませんヒビキさん、ボクってばつい、興奮しちゃって……」


「そんな。つばさちゃんが楽しそうなら何より、ご馳走様……じゃなくて、眼福です!」


 思わず本音が出てしまったが、ヒビキは何とか誤魔化す。


 翔は少し頰を赤らめながら、頭を掻く。


「そ、それよりつばさてゃの新しい服選びに、付き合わせてください」


「はいっ!」


 そう言うと翔は、気に入った服を手に、試着室へと入っていった。


 ***


(ううう……すっごい見られてる……)


 着替えまで待っている間、ヒビキは悶々としていた。


 何故なら……


「ねえ、あの人めっちゃカッコ良くない!?」


「嘘嘘! めっちゃイケメンなんだけど! 身長高っ!」


「モデルさんかなぁ。ていうか、どうしてこんな可愛いお店に?」


「どうしてって、決まってるじゃない。彼女とのデートでしょ?」


「いいなぁ。あんなに身長高かったら、押し倒された時絶対心臓止まっちゃう~」


 ガーリーな衣装に囲まれた店内で、今の綾音、もといヒビキの存在は良くも悪くも、目立っていた。


 高身長、モデル体型、そしてクールなイケメン顔。

 古来から「カッコイイ」と言われてきた特徴を持ち合わせたヒビキのオーラに、買い物客達は皆目を引かれてしまう。


 更に、翔を待っている時のポーズも、普段のコスプレの癖が出ているのか、図らずもその格好良さを際立たせていた。


「あ、あの、写真とかって撮っても……」


「すす、すみません。今はちょっと……」


「お願いします! SNSにはアップしたりしないので、お願いします!」


 ついには、ハートを射貫かれた女子が声をかける始末。


 コスプレをしているときはまだ対応できたが、オフで男装していた時を想定していなかった。


 あたふたしているうちに、買い物客の中からハートを射貫かれてしまった乙女が次々と増えていく。


 どう騒ぎを止めればいいか分からず、ヒビキは完全に固まってしまった。


「あ、その、今日はオフで、普段はコスプレしてるからそっちで――」


(ヤバイヤバイヤバイヤバイ! こんなことになる普通!? う、嬉しいしめっちゃ照れるけど、けどこれ以上は流石にお店の迷惑になっちゃうし……! 助けてつばさてゃぁぁぁ!)


 心の中で必死につばさへの助けを求める。


 と、その時だった。


「ヒビキ君、ちょっといい……」


 翔は更衣室のカーテンから、手だけを出してヒビキを呼ぶ。


 振り返ると、翔は心配そうな目でひょっこりとヒビキと目を合わせ、


「背中のファスナーに手が届かなくって……お願い、閉めて?」


 と、まるで彼氏に甘えるように言った。

 

 続けて、鏡越しにパチパチと目を瞬かせて、ヒビキに合図を送る。


 それを受け止めたヒビキは、多分そうだろうと察し、目を瞑りながら背中のファスナーを上げる。


「あ、ああ。全く、しょうがないなぁ、つばさちゃんは。ほら、できた」


 そして、彼女とイチャイチャしている風に演技をしつつ、両肩に触れる。


 熱烈なその光景に、乙女達は思わず頬を赤くしながら、しかし彼女がいることに少しばかりショックを受けつつ、ヒビキから離れていった。


「……大丈夫でしたか、ヒビキさん」


「はい。お陰で助かりました。それじゃあボクはここで失礼……」


「待って、これで着替え終わったので」


 その時、更衣室から二歩離れた足が止まり、再び二歩進む。


 心拍数は急上昇、今にも破裂しそうになっていた。


「そ、それじゃあ……」


 カーテンの奥から声が聞こえてくる。それだけで、ヒビキの心臓が飛び跳ねる。


 そうして、ゆっくりと開くカーテン。

 その奥に新しい服を着たつばさてゃがいると思うと、気が気ではなかった。


「どうですか、ヒビキさん」


 試着室から現れた翔は、ゴシックロリータ系にも似た姿に変身していた。


 元々の地雷系メイクで彩った顔はもちろんのこと、黒と銀色のアクセサリーがよりダークなイメージを印象付けている。

 

 しかしこれまでの翔のイメージは病みカワイイ系、清楚系と「カワイイ」を主体としたものが多かった。


 その分、ダークな雰囲気を纏って変身した翔の姿は、まさに激レア、SSRの称号を与えてもいいほど希少だった。


「か、カッコかわいいです! これはバズりますよ!」


「ほ、本当ですか? ボク、ゴスロリはあまり着たことないので……」


「そんなことないですよ! むしろ珍しいから、ハネ友たちはギャップで萌え萌えになりますって」


「ヒビキさんがそう言うなら、決めた。これ、買います!」


 翔はそう言って、再びカーテンを閉じる。

 

 一方、先行で翔の珍しい姿を生で鑑賞したヒビキは、破壊力のある可愛さにガッツポーズをしながら、立ったまま気絶してしまった。


(ゴスロリの 推しをこの目で 捉えたり 我が生涯に 悔いはなきかな)


 ***


「ありがとうございました~!」


 店から出た後、ヒビキは翔の持っている大量の紙袋を見ながらそう言った。


 翔は両手に大きな紙袋を抱え、少し重そうにしている。

 だが、翔は優しい笑顔で答えた。


「大丈夫ですよ。いつもたくさん買いますし」


「そう言わずに、オレはいつだってつばさちゃんの荷物持ちにだってなりますよ」


「気持ちは嬉しいですけど、友達なら尚更、荷物持ちは頼めないですよ」


 翔は謙虚な姿勢で答える。

 

 その考えはまさに育ちの良さから来る、つばさてゃの純粋な優しさだと、ヒビキは思った。


「それにほら、さっきはボクに付き合ってくれたので、次はヒビキさんの番ですよ?」


「オレのやりたいことは……」


 やりたいこと。ヒビキもこの日のために色々なことをしようと考えていると、ふと通りかかった女子高生たちの会話が耳に入ってきた。


「これはめっちゃ映えるくない?」


「ね~。やっぱりプリクラだよね~」


(プリ……クラ……)


 刹那、ヒビキに電流が走る。


 そして、閃いた。


「……クラ」


「え?」


「つばさちゃんと、プリクラを撮りたい、です!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る