第12話 義妹ができた

 意味が分からなかった。

 助けた少女が俺をお兄ちゃんと呼ぶ。


「そっかぁ! 岩谷のお兄ちゃんだったんだね」


 この少女、絶対別人と勘違いしている。

 多分、別の岩谷さんだろうなぁ。それか小岩井さんとか。

 いやでも、微かに記憶にないこともないような……うーん、分からん。


「すまん。俺じゃないと思う」

「ううん、お兄ちゃんはお兄ちゃんだよ」


 どうやらこの子の中では、俺で確定らしい。

 純粋な笑みで抱きつかれては……困った。


「ちょ、ちょっと海里くん、どういうことー!?」

「俺が知りたいよ」


 超絶不幸人生でぼっちな俺に、超絶可愛い妹が出来るとは……。悪くはない。けど、いいのだろうか。


「まさか、助けてくれた人がお兄ちゃんだなんて思わなかったなぁ~」


 俺の腕にすっかり抱きついてきている。

 こう懐かれては……うん、割とアリかもしれないな。


「ま、まあ……ケガの具合とか詳しく調べるだろうし、しばらく俺の病室にいるといいんじゃないかな」

「わ~い、やった! お兄ちゃんと一緒とか最高!」


 しかし、柑菜の視線が恐ろしい。

 殺されかねんぞ、俺。


 医院長も『これはどういうことだい!?』みたいな顔でこっちを見ている。まずいまずい……。


「い、井中さん。ちょっと悪いけど」

「あ~ん、お兄ちゃん」


 俺は井中さんから離れ、柑菜の方へ。


「すまん」

「妹さんがいるとか知らなかった」

「いや、実の妹ではない。本当だ」

「え? そうなの?」

「ほら、苗字が違うし……他人だよ。向こうが勝手に兄と呼んでいるだけさ」

「確かに」


 納得する柑菜。

 これで安心かなと思っていると――。

 今度は医院長が俺の肩を叩いて、耳打ちしてきた。


「娘を泣かせたら……入院料や治療代を全額請求する」

「んなッ!?」

「ちなみに、一ヶ月以上も入院しているからねぇ……。健康保険を使ったとしても、そうだね……百万円は掛かるんじゃないかなぁ」


 ひゃ、ひゃくまんえん!?

 保険を使ってもそんなに掛かるのかよ。

 ていうか、これ脅しじゃないか!?


 で、でも……事実、柑菜を悲しませるわけにもいかない。


 彼女のおかげで俺はここまで回復したし、現在いまがある。


 この自称妹を何とかしないとなぁ。


「わ、分かりました。努力します」

「よろしい。私はもう仕事へ戻るので、娘と井中さんのことはよろしく」


 医院長は病室から去っていく。


 俺と柑菜、そして井中さんだけが残った。



「さあ、お兄ちゃん。まずは連絡先を交換しよ」

「お、おう」



 ベッドに座り、俺は井中さんとメッセージアプリの登録をしあった。まさか、また女子が増えるとは。

 この入院中、柑菜を真っ先に登録したが――また増える人生があるとは。


 冷や汗をかきながらいると、柑菜も隣に座ってきた。


 俺……挟まれてる。



「ねえ、海里くん。井中さんは事故に遭ったばかりでケガもしているでしょ。離れた方がいいよ」



 大胆に胸を押し付けてくる柑菜。大きくて柔らか……って、これはヤバイほど興奮しちゃうって。


「大丈夫ですよ、清水さん。私、平気ですもん」

「ダメ。見えないところに大きなケガがあるかもしれないから、安静にして」

「え~でも」

「ほら、向こうの空いてるベッドを使って」

「え、でも隣が」

「そこは、わたしのベッド」

「……ど、どういうことです? 看護師がベッドを使っているんですか?」

「そうなの。私は海里くんの専属だから」

「……む、むぅ。怪しい関係!」


 ようやく俺から離れる井中さん。

 なんか急に距離を取ったな。

 俺というか、柑菜を警戒しているようだが。

 けど、大人しく向かいのベッドへ向かっていった。


「どうした、素直だな」

「お兄ちゃんに迷惑掛けたくないし、それに……」


 それになんだろう。

 やっぱり、柑菜を見つめているようだが。

 女同士、いろいろあるのかね。


「さあ、海里くん。今日も看病してあげるからね」

「ああ、助かるよ、柑菜」


 さっきの事故の件もあり、俺も体を看てもらうことになった。

 シャツを脱がしてもらい、体のあちこちを探る柑菜。そんな状況に、井中さんが顔を赤くして声をあげた。



「ちょ……お兄ちゃんと清水さん、な、なんてことを……」

「いや、井中さん。普通に見てもらっているだけだ。勘違いするなって」

「で、でも……手つきとかいやらしいよ」

「そんなことないって」


 いったい彼女にはどう見えているんだ……!


「ところでお兄ちゃんは、どれくらい入院してるの?」

「もう一ヶ月以上だな」

「え!? そんなに!? ということは重症だったんだ」

「ま、まあね。トラックに轢かれ、手足の複雑骨折」

「うわ、やば……」


 それを聞いて青ざめる井中さん。

 さすがにドン引きというか、驚いていた。

 けれど、なんだろう。

 こうして自然に話せるっていいな。

 仲間が増えたみたいで、病室内も明るくなったような気がした。そうだな、少しくらいこういう雰囲気があってもいいかもしれないな。


「はい、オッケー」

「ありがとう、柑菜」

「擦り傷くらいだから問題ないね」


 柑菜は俺の体に触れながらも、そう言ってくれた。優しい手つきだ。


「と、ところでお兄ちゃん」

「なんだい、井中さん」

「その呼び方変えて。私も名前で呼んで」

「あ……ああ。理早りさだっけ」

「そ、理早って呼んで」


 柑菜と呼ぶのでも、だいぶ苦労したのだが……もうここは勢いでいくしかないか。


「理早」

「うん、お兄ちゃん!」


 お兄ちゃんか……。

 理早は、どことなく実妹に似ていた。

 そうだな。義理の妹ならいいかもしれないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る