応援コメント

7」への応援コメント

  • 歩き遍路でないと見られない景色なのでしょうね。
    大窪寺は特に(白峰寺、根来寺もですが)秋の紅葉が良いところです。
    最後の寺だけに土産物屋も繁盛していますね。道挟んだ向かい側の土産物屋の打ち込みうどんもなかなか美味しいです。

    作者からの返信

    紅葉の時期にもう一度訪れたいです。境内もそうですが、境内から30分くらい登った先の峠からの景色はさぞ美しいだろうと想像します。

    山門を出てすぐの、道を挟んだお土産屋さんですよね! 私たちが祝杯をあげたのもその土産物屋さんです。打ち込みうどんが名物だとメニューに書かれていたのですが、私は習慣的に冷たいざるうどんを注文してしまいました(こちらも美味しかったのですが、打ち込みうどんを頼めばよかったと、後で思いました。そうそう来れられるわけではありませんので)。

    この時に頼んだ香川県の冷酒がとても美味しかったのですが、うかつにも銘柄を忘れてしまったんですよね……。ビールなどと違い、お酒は銘柄が多いので後から調べてみてもどれだったのかが分からないまま、現在に至っています。