第18話



「もうっ!!なんなのよ。この音は!!たかが保護猫施設なのになんで、私が入っただけでこんなにもけたたましい音が鳴り響くのよ!!セキュリティが厳しすぎるじゃない!!」


 シルキー様を正規の手順で手に入れられないのならば、無理矢理シルキー様を手に入れるしかない。私はそう思って夜の保護猫施設にこっそりと侵入した。


 私は聖なる力が使えるのだもの。保護猫施設に侵入することなんてとっても簡単なことだ。


 ただ、このけたたましい音には驚いた。まさかたかが保護猫施設なのにセキュリティが強固だなんて思ってもみなかったのだ。


「もうっ!!これじゃあ、シルキーを連れて行く前に私がみつかっちゃうじゃない!ゆっくりシルキーを探すつもりだったのにっ!!」


 私は苛立ちながら声を上げる。


 人が来る前にシルキーを探して連れ出さなきゃいけないという焦りから思わず声が大きくなってしまう。


 どうしてなのかしら?


 どうして、シルキーを手に入れるのがこんなに難しいのかしら?


 私はアンナライラなのよ。この世界のヒロインなんだから。


 この世界は私のものなのに、どうしてこんなにも上手くいかないのかしら。


「シルキー!どこなのよ。さっさと出てきなさい!!あなたのアンナライラが迎えに来ましたのよ!!」


 私は片っ端から見かけたドアを開けて室内をのぞき込みながら声を上げる。


 シルキーが私に気がつけば出てくるはずなのに。


 一つ一つドアを開けてシルキーの名を呼ぶが、シルキーは一向に見つからない。


 ……おかしい。どうしてなのかしら?


「シルキー!シルキー!!この私、アンナライラがわざわざシルキーを迎えに来たのよ!!さっさと出てきてちょうだい!!なんで私の手を煩わせるのかしら!」


 なかなかシルキーの姿が見つからない。それどころか、保護猫施設だというのに猫一匹見つからない。


「なんでいないのよ?なんで出てこないのよ!」


 私は苛立ちながら声を張り上げた。


「……アンナライラ嬢。不法侵入よ。犯罪だわ。」


「あら。学園を追放されて平民になったアマリアじゃないの。あなたこんなところにいたのね。」


 私に話しかける声に気づき、声がした方を見るとそこには学園を追放されたアマリアがいた。


 そして、私はある事実に気がつく。


「あんたね!あんたがここにいるからシルキーが私の手に入らないのね!!」


 そうだ。きっと、そうだ。


 アマリアは追放されたのだ。ここに居て良いはずがない。


 シルキーの側にアマリアがいるのはシナリオ上おかしなことなのだ。


 アマリアはバグだ。


 きっとアマリアをなんとかしないと、永遠に私はシルキーを手に入れることができない。


 私は永遠にこの世界のヒロインになることができないのだ。


 アマリアがいるから。


 すべてはアマリアがいるから。


 アマリアがいるからいけないんだ。







☆☆☆☆☆








 けたたましい警報が鳴り響く保護猫施設。


 私は保護猫施設にいる猫様たちのことが心配になり、シャワールームから急いで出ようとして、ユリアさんに止められた。


「待ちなさいっ!!」


「放してください!猫様たちがっ!!」


 ぎゅっとユリアさんに掴まれている手を放して欲しいと訴える。


「あなたの今の格好わかっている!?不審者に裸で立ち向かう人がどこにいるの!!」


「あっ……。」


 ユリアさんの言葉に私は「ハッ」として自分の身体を見た。


 ちょうどブチ様とシャワールームに入るところだったので全裸なのだ。


 ユリアさんが止めなかったら私は全裸のまま、保護猫施設に忍び込んだ不審者の相手をしていたことになる。


 そう思って思わずブルッと身体を震わせた。


「わかったわね。ちゃんとに服を着なさい。それから、警告音が鳴ったからすぐにガードマンが駆けつけるわ。ここはそういう施設よ。安心なさい。」


「……それでも、私は猫様たちのことが心配なのです。」


「安心なさい。保護猫施設を守るガードマンよ。ナーガ様が面接に面接を重ねて選んだ人たちよ。今頃みんな血相を変えてここに向かっているわ。」


「はっ……ははっ。」


 ユリアさんは安心するように言うが、私はどうしても自分の目で見ないと安心することができなかった。なんの力もない私が不審者から猫様たちを守り切れるかなんてわからない。プロに任せた方がいいのかもしれない。


 でも、だからと言って私だけ安全な場所から猫様たちの無事を祈るだなんてできない。


「それでも、私は猫様たちのことが心配なんです。行かせてください。……それに、もしかしたら侵入してきたのは……。」


 保護猫施設にわざわざ侵入してきそうな人物に私は心当たりがあった。


「……そうね、きっとあの子でしょうね。」


 ユリアさんも気づいているようだ。


「だから、行ってきます。私は彼女から逃げてばかりいてはいけない。」


「……わかったわ。でも、あの子じゃなかったら隠れてなさい。危ないから。マリアちゃんが怪我をしたら皆が悲しむわ。」


「ええ。危ないと思ったら隠れてます。」


 私はユリアさんに二つ返事で頷いた。


 もちろん。危ないと思ったら隠れているわ。でも、猫様たちが危険にさらされていたら飛び出すけれど。そこはあえてユリアさんには言わないことにする。









 ユリアさんと別れるとすぐに彼女のヒステリックな声が聞こえてきた。


「シルキー!シルキー!!この私、アンナライラがわざわざシルキーを迎えに来たのよ!!さっさと出てきてちょうだい!!なんで私の手を煩わせるのかしら!」


 彼女……アンナライラ様は手当たり次第に部屋のドアを開けて、中に向かってシルキー様の名を呼ぶ。


「なんでいないのよ?なんで出てこないのよ!」


 アンナライラ様は悔しげに地面を何度も踏みつけた。


 シルキー様がアンナライラ様の声に反応してでてこないのは当たり前だ。というか、アンナライラ様の怒鳴り声ではどの猫様たちも出てくることはないだろう。


 猫様たちは大声が苦手だ。大きな物音も苦手だ。


 警戒して猫様たちは隅っこの方に隠れているに違いない。猫様たちはとっても自分たちの身を守るため臆病な性格をしているのだ。


「……アンナライラ様。不法侵入よ。犯罪だわ。」


 私はアンナライラ様に近づいて静かに声をかけた。


「あら。学園を追放されて平民になったアマリアじゃないの。あなたこんなところにいたのね。」


 アンナライラ様は私を見て不敵に笑ったかと思うとキッと睨みつけてくる。


「あんたね!あんたがここにいるからシルキーが私の手に入らないのね!!」


 突然叫びだしたアンナライラ様のその瞳は私への憎悪に満ちあふれていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る