第44話 どっち?



――ついに、三回目となるライブが行われる。


初回のライブから経験値をためるため、文化祭まで出来る限り実戦をおこなおうという方針で動いている【Re★Game】


今日は【Trap Freee】という大型のライブハウスでのライブ。ukaの経営する【Arc Light】以外で行う初めてのライブになる。


建物自体が小さめで、いつものステージより客席が近い。お客さんの入れる人数も【Arc Light】の八割くらいが限界で、いつもと違う環境に正直俺は緊張していた。


ライブ開始まであと三十分を切った。俺と陽向、rayさん、橙子は控室で待機している。kurokoとukaはトイレに行っていて少し前から姿が見えない。


しかしマジで緊張する。こう、アウェー感があるよな。いつもと違う会場でやるってのがここまで精神的に影響するとは。


携帯の時計を確認して消して、確認してはまた消してを無駄に繰り返してると橙子が隣に来た。俺によりかかるようにぴったりとくっついてくる。無駄に近え。


「橙子......どうした」

「いやぁ、お兄ちゃんビビってるなぁと思って」

「や、ふつービビるってか緊張するだろ」

「でも陽向さんとかは平気そうだよ?」

「それはあいつらがおかしい」

「誰がおかしいって?」


聞き捨てならないなと言った感じで陽向が寄ってくる。その後ろにrayさんがいてニコニコしていた。


「あ、いや今のは違う」

「あはっ、お兄ちゃん慌ててらぁ」

「おまえなぁ、誰のせいでこうなってると」

「ふふっ」


陽向が笑った。それをみて俺はホッとする。


「結人さ、そろそろ着替えた方がいいよ」

「え、ああ」

「はい、お兄ちゃんこれ着替えだよ」


橙子が紙袋を手渡してきた。


「ありがとう。ちょっと着替えてくる」


更衣室へと移動。後を橙子が追ってきた。


「なんでついてくるの?」

「なんでって、なにかあったらあれだし」


ボディーガードのつもりだろうか。馬草との一件後、彼女は腫れた俺の顔を見て、「やっぱりあたしがお兄ちゃんのかわりやればよかった」と後悔していた。あの日以来より俺の側に居ようとする。ずっと心配してくれてる。


「橙子」

「ん」

「そんなに心配しなくても大丈夫だぞ」

「......」


隣へきてじっと俺の目を見つめる。


「なにかあってからじゃ困るもん。だからダメ」


にへらっと笑う橙子。


なにがダメなんだと思ったが、彼女の有無を言わせない強い眼差しが言葉を遮る。


更衣室へたどり着き、中へ入る。右手の方に小さなカーテンで仕切りが設けられているので、その一つへ入る。

紙袋からいつものパーカーを取り出す。いや、取り出そうとした......しかし、そのいつものパーカーはどこにも見当たらなかった。


「橙子、いる?」


カーテンごしに居るであろう橙子へ呼びかけると、「うん」と返事が返ってきた。


「これ、服間違えてない?」

「えっとねえ、皆には許可とってある」

「んーーーーーー」


パーカーの代わりに入っていた服を取り出す。


それはフリルがこれでもかというくらいついたいつか見たロリータ風ドレス。これどうみても母さんがくれた服じゃん!着れないからって押入れの上段の奥に入れておいたやつ!なんであんの!?


「いや、つーかこれなんで......また俺の部屋に侵入したのか!?」

「いや、侵入したというか手を伸ばしたら届いたというか」

「は?」

「お兄ちゃんの部屋の押入れ上段はね私の部屋と繋がってるんだよ」

「えええっ」

「あ、ごめん、繋がってるんじゃなくて繋げたんだった。えへっ」

「でしょうね!!」


やべええって!この服でライブするの?いやできないって!あれ、そういや今日出かける前......。


『ライブ楽しみね、結人。ぜったい素敵よ』

『......?うん、楽しみだけど......素敵?』

『はっはっは、魅了してやれよ結人!お前がナンバーワンだ!!』

『いや、どーした......母さんも父さんも』

『お兄ちゃん、いいから早く!遅刻しちゃうよ!』

『え、ああ......(なんだこの違和感は)』


あれは、これで、そういう事かーーー!!?


「お前、橙子......ハメやがったな!?」

「いやいやいや、あたしがお兄ちゃんをハメるだなんてないない。これはご褒美。お兄ちゃんご褒美いいっていったもんね」

「いま!?」


たしかに服が〜って言ってたけど、よりによって今なの!?


「それに今日はお父さんとお母さんもライブに来てるからさ」

「来てるの!?」


「ほら、お母さんこの服着てるの見たがってたじゃんか。買ってもらっておいて一度も着ないなんてだめだと思うんだ、あたし。ね?親孝行だよ親孝行!」

「ここで、親孝行!!」


嘘でしょ、マジで......ここで、この服で?


「いや、でも曲のイメージと合わな......」

「あ、やっぱり?そう思ってさ、これ!」


カーテンの隙間から新たな紙袋を手渡される。おそるおそる中身を確認してみると、それの黒色バージョンミタイなのが入っていた。ゴスロリ!?


「それなら曲とあうでしょ!」

「いやまって、母さんから買ってもらったのを着ないとって話じゃ!?」

「それはあれだよ、お兄ちゃんのaoチャンネルで着て配信すればいい!」

「えええ!?無茶苦茶だよ!!」

「大丈夫、kurokoさんと選んだから絶対似合う!」


な!?kurokoも噛んでやがったのか!!


「ピンクのロリータかゴスロリか......どっち!?」


くそ、これは......。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る