囁き・49

 えっ……ゲリラ豪雨・雷雨にという気象現象ですって……?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 まったくこの世界は、この辺境惑星・地球のすべてをコントロールできないなんて、呆れてものも言えないわ。


 その最たるものが制御ね。この世界に来た最初の時にもけれど、これくらいの事もにできないなんて、本当に科学技術が停滞した文明ね。


 さらにこの国の海域にはなんていう気象現象が、夏から秋という季節にかけて頻繁に発生して、雨や風で甚大な被害をもたらすのよね。


 だからこそ、のコントロールが必要だというのに、気象現象を任せにしているなんて、まったくどうかしているわ。


 雨による水害、風による風害で生活インフラや交通インフラに支障をきたし、それらの影響で農作物も被害を受けて、収穫もままならないと聞くわ。


 そして物流に遅延が起きたり、農作物やほかの食料も行き渡らなくなり、食料品不足や値上げ、なんていう事が起きてしまうのね。


 この世界の気象現象を任せにしている事と、脆弱な食料生産・供給システムは、この世界の人間達の進化を停滞させているわね。


 こんなに世界中で、気象現象による被害が起きているというのに、自分達の創造力や、科学技術を発展・進化させて、この辺境惑星地球のすべてを制御下におくという概念がないのかしら。


 まさか、この世界の人間達は、今のこの大陸の形が、未来永劫変わらないなんて思っているのかしら? そんな事はないと思うけれど、この辺境惑星地球も数十億年前は、だいたいひとつの大きな大陸だったと聞いているわよ……それから時をて分割したり、くっついたりを長い年月繰り返し、この大陸の形になったのよね。


 そのあいだにも、想像もつかない気象現象や熱帯化や氷河期が何度も訪れたり、南極と北極が入れ替わるポールシフトなんていう現象も起きていたのね。


 今はでも、この地球が本格的に活動を始めて、大陸が沈んだり隆起して、新しい大陸が生まれたり、どこかで分割したり、火山が噴火したり、雨や風が尋常でない勢いで吹き荒れ、太陽の光が届かなくなったりして、動植物や農作物が時、この世界の人間は生きていけるのかしら……。


 おそらくは、変化したを自らの国のものであると各国が主張し合い、争いが世界中で起こるのかしらね。


 そうなった時、きっとこの世界の人間達は自らの存在を滅ぼし合うという道を辿るかもしれないわね。


 そのは、言わなくてもわかるわよね。


 そんな人間達が、地球環境を守ろう……なんてなんだか焦って自分達にかせをかけているけれど、まったく滑稽な姿だわ。


 持続可能? な社会……エスディーなんとかと言って、自己満足に浸っているようね。


 けれど……この地球という惑星は、人間になんてはしないわね……にはがあるのだから。


 私達の世界の惑星制御システムや、人工惑星プロダクトシステムを取り入れる事は、ないのかもしれないわね……。


 不思議なこの世界の人間達だわ……。




 それにしてもこのお店、店内が少し暑いわね。ちゃんとを稼働しているのかしら? なんだか店員さんも売場にし、いつも忙しそうに商品棚を変えたり、お客さんの対応をしたりと、汗だくのパート・アルバイトさん達は大変ね。


 エアコンの温度といい、しか見ない本部のせいでの労働環境も、エスディーなんとかの影響かしら?


 売場やお客さんの様々さまざまな対応を、パート・アルバイトに任せっきりにして、は、どこでなにをしているのかしらね?


 今は、数年後に経営破綻なんて事もあるかもしれないわね。


 気に入った商品がなかったから、甘いものを買って車で拠点に帰る途中よ……あら、またゲリラ豪雨だわ。前にガソリンスタンドでお願いしたは、もう効果がなくなってしまっているわね。


 帰ったら、でもするわ。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡




 文字数が少ないですって?


 これもエスディーなんとかよ♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エリム・ノイヌーヴの甘い囁き♡ プラチナサファイア @textekitoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ