囁き・44

 拠点が落ち着く……なんて私もこの世界に馴染みはじめているのかしら……?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 から帰ってきたわ。せっかくだから、さんのモナコの邸宅に数泊して、彼女の所有する航空機で日本に戻ってきたわ……もちろん出入国審査はだったし、彼女の邸宅はエゲつないくらいの広大な敷地に建てられていて、みんな驚いていたわね。


 久々にの時間を過ごしているわ。みんなもそれぞれの日常を紡いでいる事でしょうね。


 思えば、この辺境惑星、この世界に強制転移させられて、最初の頃はひどく落ち込んだわ。私がいた世界とは文明も生活様式もまるで異なるこの世界に、戸惑い、落胆し、自らの不運さをなげいた時期もあったわね。


 けれど、この世界で生きていける様々さまざまが、用意されていた事から、なんらかのがなされているのはあきらかね。


 この世界のほぼすべての人間がする、という存在の仕業かしら?


 だけで、こうも私達の世界と生き方と価値観が異なって、それぞれ独自の文化・文明を築き、時をているなんて、なんだか不思議だわ。


 私でこう思うのだから、さんさん、さん達は、この世界にもの凄く驚いたでしょうね。


 この世界でさえ、彼女達の文明に比べたらはるかに進んだ風景に最初は戸惑ったはずよね。


 確かにさんの世界のは、の中でしか存在しないし、さんの世界の世継よつぎの為のも、この世界ではとっくにすたれてしまっている概念かしらね?


 この国でというまとに、富と権力を自在に操るさん……この世界におけるとも言える存在ね。


 この世界は、うたいながら、明確ににわかれているのよね。


 狡猾こうかつで残酷な世界ね。


 でも、この世界の人々は、その中で必死に生きていかなければならない……そういう環境なのね。仮にでも、誰でもいいのだけれど、私達の世界を観て体感したら、どんな思いをめぐらせるのかしら?


 そして……私は自分のいた世界に戻れるのかしら……エマージェンシー信号は発信し続けているけれど、気がついて、救助に来てくれるのか……もしかしたらもう扱いにされてしまっているかもしれないわね。


 私のアカデミー時代からのライバルであり、友人のがきっと助けに来てくれる事を期待しているわ。


 彼女達の事だからもうこの世界、この国にいるのかもしれないわね。


 この東京のどこかで、ばったりと出くわすなんて事も起きるかも……このリビングの窓から見えるさんのタワマンに住んでいて、彼女のだったりするかも……。


 なんてね……。


 はぁ……緑茶という飲み物は、心が癒されるわね。フランス・モナコから戻って、真っ先にした事がこの緑茶を飲む行為だったわ……私も日本人化しているのかしら?


 でも、この世界では旅に出て帰って来て自宅でお茶や珈琲・紅茶を飲んで……


「やっぱりうちがいちばん落ち着く」


 っていうを言う為に、へ行くのでしょう?


 私も今、同じ気持ちになっているわ。


 なんだか今回はみたいな感じになってしまったかしら……ではよくあるね。


 言っておくけど、よ。


 晩ご飯は……カレーでも作ろうかしら。




 夏アニメもハードディスクに溜まっているから、イッキ観しないとね。


 それにしても、会場で観たBMXフリースタイルといい、今テレビで観ているブレイキンといい、がハンパないわね。


 生身の人間の体で、ここまでできるのね。私達の世界では想像もつかないに、この世界に少しだけど、未来へのを感じるわね。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡




 **********




「な〜にそんなに向こうに見えるタワマンを眺めてるの……帰りでちょっと疲れたよ、イリア」


「あのタワマンにがいるような気がするのよ。今度、訪ねてみようかしら……どう思う? リリア」


「そんな都合よくいかないってイリア……とりあえず、でも飲んで落ち着け!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る