囁き・43

 あら……わね。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 さんがするから、ご一緒にパリで開催されているでもご覧になりませんこと……なんてさそわれたから、みんなでおさそいを受けたわ。


 所有しているで現地入りして、移動時も、渋滞知らずのVIP待遇でスムーズに空港からパリに到着したわ……なんだか彼女に接する人達は、凄く慎重かつ丁寧なのよね。


 まぁ、モナコに住んでいた彼女からすれば、パリや欧州全体はのようなものなのかしら? そして、絶大な権利を持っているのね。


 どの競技の会場にもフリーパスで、VIP席で観られるわ。


 今は、BMXフリースタイルっていう、なんだか小さな自転車でアクロバチックな技を競い合う競技の会場にいるわ。男子の予選と、これから決勝が行われるところね。


 いろんな技の名前があるのね。そして、空中で自転車を何回も回したり、その際に足や手を離したり、前転や後転させたり、細かい動作を加えたりして、自分のを披露するのね。


 彼らの繰り出すスタイルにさんやさん、さん達は、驚きながら歓声をあげているわ。スケジュールを強引に調整したも、「パネぇ」とか「エグい」なんて言って、楽しんでいるみたいね。


 こういった新しい競技もあれば、なんだか古めかしいみたいな競技もあるのよね。今回はがないのね。


 表面上はに取り繕っていても、その実情は黒く、策略に満ちた世界なのかしら。招致活動にまつわる、よくない噂もあるらしいわね。につけ込む達の強欲さと狡猾さには、呆れるわ。


 結局は、カネと権力という事なのかしら? 招致するほうも、されるほうも、この世界の人間のは、とどまる事を知らないわね。


 そこまでして、開催にこぎつけて得られるものは、なんなのかしら……が出るといえど、新しく建設した競技施設って、開催後はそのほとんどがとなってしまうのでしょう?


 そして、甘い汁を吸うために、委員と結託けったくして不正を犯す様々な企業……あらっ、なんだかどこかで聞いたはなしね。係争中案件もあるから、これ以上触れない事にするわ。


 その精神は、高尚で美しいものなのかもしれないけれど、現実にはけがれてしまっているのね。


 選手達は、をかけて臨んでいるというのに……。


 そのとして、上位3名に金・銀・銅という価値と名誉のメダルを授与するのね。さしずめ、の黒い世界を隠す為の賛美とセレモニーね。


 ね……まぁ、この世界の人間達と選手達がしているなら、私が口をはさむ事ではないわね。


 そして夜は、いろいろが集まるされるのかしら? ここ、欧州って地域はパーティーのなのでしょう? の影響のあった前回大会には、満足にできなかったパーティーを、きっと今回は開催するのでしょうね。


 さんも、いくつかのパーティーに参加すると言っていたわ……彼女のひと言で、が決まるとか、決まらないとか……それが本当なら私は、この世界のとんでもない人と知り合いになってしまったわね。




 さぁ、BMXフリースタイルも、盛り上がってきたわね。さんとさん、興奮するのはいいけれど、くれぐれもを発動させないでね。国際映像に映ったら、大変な事になるわよ。


 さんも、どこかで見たようなドス黒い液体が入ったペットボトルはしまってね。いったい、どうやって持ち込んだのかしら? そんなを会場にいたら、テロ行為でされるわよ。


 えっ? わたくしがにしてさしあげますわ!? そんなの権力は行使しなくていいのよさん。


 は……あなたは意外にかしこいから、大丈夫ね。なんだか私だけが言っているわね。甘いものが食べたくなってきたわ。


 このの甘いものはどんなものかしら? 楽しみだわ。


 このあとは、どうしようかしら……いろんな競技があるけれど……でも観に行こうかしら……。


 人間の体をにまで用いた競技に、興味があるのよね。


 私達の世界では、ヴァーチャリング・イメージテッド・ビジョナライズ空間での世界が、この世界では実際に自らのからだを使って表現する事に、少し驚いているのよ。


 確かに……勝者がいれば敗者もいる。それは残酷な結果かもしれないけれど、選手達には、最大の賞賛と尊敬の念をいだいてほしいわね。


 誹謗中傷なんて、愚かで馬鹿げた行為ね。




 ところでの水質って大丈夫なのかしら? 競技によってはを泳ぐのでしょう? いろいろ心配だわ。


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡




 **********




「あれっ? ってホントにここでやってるの? イリア」


「到着はだったのだけれど、間違えてしまったかしら……」


「ここ、の夏季開催の都市じゃないかなぁ〜……時間をしてなイリア」




言わないで、リリア」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る