第13話

 交通事故に遭いギプスを巻いた状態で初めて学校に行った俺は、いつも通りの学校生活を不自由なく送れるかどうか不安だったが、松葉杖のおかげで予想以上に動くことができたし、賢人と花穏のサポートもあって順調に乗り切ることができた。


 一番心配していた純花との関わりに関しては、朝一純花に話しかけられた時に意図せず先制パンチを喰らわせられたことが効果的だったのか、あれ以降純花が俺に関わってくることは無く、目が合うことも無かった。

 この調子なら今後もなんとか学校生活を平穏に過ごしていくことができそうだ。


 行き当たりばったりではあるものの、交通事故後始めて行く学校生活を乗り切った俺は、心姫の家へとやってきていた。


「とりあえずそこのソファーにでも座っててください」


「あっ、ああ……」


 いや座っててくださいじゃなくて!


 なんで俺心姫の家の車で送り迎えをしてもらった初日から心姫の家来てんの⁉︎

 いや、なんでっていうか心姫の家にやってきたのは下校するために三木さんの運転する車に乗り込んですぐに心姫から家に来ないかと誘われたからなのだが、なぜ家に来ないかと誘われたのだろう。


 心姫は一言で言うと超絶美少女で、男子なら誰しもが仲良くなりたいと思うだろうし、そんな超絶美少女である心姫の家に入る機会なんて普通ならどれだけ望んでもやってくることはないだろう。

 そんな心姫の家にこれほどすんなり上がり込むことができるなんて、上手く行きすぎている気がして恐怖すら覚えてしまう。


 心姫を暴走車から助けて骨折した見返りとして友達になっているので、遊ぶという行為自体にはなんの違和感もない。

 とはいえそれがまさか心姫の家で遊ぶことになるなんて思ってもみなかった。


 まあ冷静になって考えてみれば、心姫が俺とどこかで遊ぶのではなく自宅で遊ぶことにしたのは恐らく俺が骨折してギプスを巻いているからだというのはすぐにわかったんだけど。

 そういう何気ない配慮をできるところは純花と大違いで、心姫の大きな魅力の一つである。


 というか俺は松葉杖があればある程度歩けるし、別に心姫の家である必要はなかったんだけど……。


 とにかく今俺が心姫の家に来ているのは夢でもなんでもなく、現実に起こっていることだ。

 なぜこれほどまでに人生が上手く進み始めているのかは置いておいて、状況をきっちりと整理して問題だけは起こさないようにしよう。


 そう考えた俺は、今俺がいるリビングと思われる空間を見渡した。

 二十畳はあるだろうかという広いリビングを見渡した俺の頭の中には二つの疑問が浮かんだ。


 その疑問を心姫にぶつけるかぶつけまいかをしばらく悩んだ俺は、最終的に疑問をぶつけることにした。


「なぁ、まさかとは思うがこの家って心姫が一人で住んでるのか?」


「あっ、はい。そうなんですよ。言うの忘れてましたね」


 俺の頭に浮かんだ二つの疑問。

 一つ目は今俺がいるこの部屋が新しすぎるということ。


 武嗣さんは和装でいかにも裏の世界のお頭のような見た目をしていたので、恐らくは和風で古い格式の高い家にでも住んでいるのだろうと思っていた。

 それなのに心姫の家がこんなに築年数が浅くて綺麗なマンションだと言われれば、一人暮らしをしているのではないかと疑問に思うのも無理はない。


 そしてもう一つの疑問。

 それは家族で済んでいればみんなが過ごすであろうリビングなのに、女の子向けのインテリアばかり置いてあったこと。

 ぬいぐるみがたくさん置いてあったり、カーテンがくすみピンク色だったりと、とてもじゃないが武嗣さんの住んでいる家だとは思えない。


 そしてやはり心姫は俺が思った通り、この家で一人暮らしをしていた。


 いや、てことは今この部屋には俺と心姫の二人きりってことか⁉︎

 その状況自体も緊張してやばいし、この状況を武嗣さんに見られたらそれこそこの世から抹消されてしまいそうな気がして怖い。


「すっ、すげぇな、高校生で一人暮らしか」


「はい。二年前にお母さんが亡くなったこともあって、お父さんが早く自立しないとダメだって。もし仮に俺が死んだらお前はもう一人なんだからなって言ってこの部屋を購入しちゃいまして……」


「ははっ、すげぇな」


 とんでもない金持ちエピソードに俺はもうすごいという感想しか頭に思い浮かばない。


「いえ、すごいというかここまでくると考えなしですけどね。瑛太さん甘いもの食べられますか?」


「ああ。超甘党だからな俺」


「それはよかったです。最近フルーツ大福がおいしいお店を見つけまして」


 そう言って心姫が出してきたフルーツ大福はとても綺麗で、フルーツを包んでいる餅が雪のように見えた。


「これ中身は?」


「私の好みで申し訳ないんですけど、こっちがイチゴで、こっちがシャインマスカットです」


「どっちも好きだから先に選んでくれ」


「え、でもこれ瑛太さんのために買ってきたものなので瑛太さんが選んでください」


「先に選んでくれないと俺は食べないぞ」


「そ、そこまで言われるのでしたら……イチゴで」


「おけ、じゃあ俺はシャインマスカットな」


 そうして二人で大福を手に取り、俺たちは口に運んだ。


「うん、めちゃくちゃ美味いな」


「ですね。また一緒に食べましょう」


 何気ない会話の、何気ない一言なのに、また、と言ってくれたことが嬉しくてたまらない。

 純花と一緒付き合っていた時にこれほどの幸福感を覚えたことがあっただろうか。


「だな。それにしても本当すげぇな。高校生のうちからこんな広い家で一人暮らしなんて--ブフッ⁉︎」


 心姫が高校生のうちから一人暮らしをしていることに感心しながら、改めて部屋の中を見渡していた俺はあるものを見て思わず吹き出してしまった。


「ど、どうしたんですか⁉︎ 喉に詰まりましたか⁉︎」


「いや、そういうのじゃなくて、その……。あれ……」


 俺は目を逸らしながら見つけてしまったとあるものを指差す。


「あ゛っ、すいませんお見苦しいものを!」


 俺が見つけたのは心姫の物と思われるベランダに干された下着だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る