応援コメント

親切の輪」への応援コメント

  • 台湾やトルコは本当に日本を大事にしてくれますよね。
    去年(だったかな?)トルコが地震に見舞われた時は、少しですが義援金を振込みました。

    台湾も今回すごい額の寄付をしてくれて、頭が下がります。


    本当はこうやってお互いに思いあえば争いなんて起こらないんでしょうけど……難しいですね(T^T)


    せめて、私達も未来の日本人に顔向けできるように親切な行ないを心掛けたいと思います。綺麗事かもですが……( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    たい焼きさま

    いやいや、綺麗事、大切ですよ
    私は思います
    綺麗事もなくなったらそれこそ荒んだ世の中になると

    支えあい、お互いさま、それも私の好きな言葉です
    戦争はともかく(言いたいことも多いですが💢)、災害なんていつ起こるか分からないですから
    自分の出来る範囲で
    大切なことです
    ネットとか見ているとなんかもうそれでは足りないと言われてる気がするときありますけど
    引きずられないように気をつけています

  • 歩ちゃん、こんばんは😊

    親切の輪。
    たとえ小さいことでも、少しでも、親切の輪が広がっていく世の中であって欲しいですね。

    作者からの返信

    この美のこさま

    こんばんは
    コメント、ありがとうございます

    ですね
    何か大きなことがあったからではなく、日ごろ小さな困りごとに対して誰もが手を差し伸べられる世の中になってほしいです
    私が出来ることなんてたかが知れていますし、せいぜい席を譲るとかだけですけど、その輪が何かにつながり、大きく広がっていってくれるならうれしことです❤

    私はこうして❤をよくつけますけど、そういう思いがあったりなかったりです(笑)
    こじつけくさいですけどね💦