応援コメント

元旦の地震」への応援コメント

  • なんと! 被災地のほうにお住まいだったとは。
    でもご無事なようで本当によかったです。

    遠く離れた首都圏ですら、かなり揺れました(実家に帰っていたのでマンション高層階だからかも)
    元旦からほんとやめてほしいですよね。
    お酒を飲んでいた人もいるだろうに。。。
    ワンちゃんも怖い思いをして可哀想でしたね。

    作者からの返信

    のんびりしているのか
    逃げてない人もいましたね。

    自宅近くに小学校や市役所があるんですが、駐車場はすぐにいっぱいでした。

    我が家はワンコがいるからとにかく車でしか逃げられない

    初めて震災で恐怖を感じました。
    同居人もお酒飲んでなくてよかったって言ってましたね。
    もう少し遅かったら飲んでましたね。

  • こんばんは。
    年末年始帰省していた為カクヨムほぼしていませんでした💦地震の震源地に近いところにお住まいだったのですね😱
    ご自身こそ大変な状況だったというのに、ご心配を頂いていて😭(しかも私は頭がお花畑で)申し訳ございません。

    今日もまた大きめの地震がありましたね。
    ご無事でしたでしょうか?
    元旦から立て続けに、心臓に悪いことが続きましたね。これ以上おきてほしくありません。

    作者からの返信

    おはようございます。
    能登半島よりなんです。

    続く揺れが不安を掻き立てるのとやはり津波が怖いですね。

    家の方は天井に亀裂が入りました。今も揺れました。
    ほんと早く落ち着きたいです。


  • 編集済

    テレビで地震の様子が流れる度に被害の大きさに唖然としています……。
    久路さんがご無事でなによりですが、まだしばらくは予断の許さない状況とのこと。
    十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。
    一刻も早い安息の日が来られることをお祈りしておりますm(__)m

    作者からの返信

    八月 猫様
    この休みは休んだような気がしません。🥲

    明日から仕事です。
    わんこを置いて行くのが心配なのですが頑張ります。

    お隣さんが戻って来ないんです。能登が里だと聞いた記憶がありまして、もしかしたら帰省していて戻ってこらないのかもしれません。
    心配です。

    コメントしてくださってありがとう😊ございました。

  • 久路市恵さま

    ワンちゃん、ご家族さま無事でよかったです(*- -)(*_ _)ペコリ
    地震もまだ予断を許さないのに
    飛行機事故にもびっくりしましたね。

    この先、なにも起こりませんように(><)💦

    作者からの返信

    青木様

    コメントありがとうございます。

    なんとか我が家はなにもなくて
    心身が疲れただけです。

    飛行機事故でペットが亡くなってると聞いてショックでした。
    今年の初めがこんな始まりで
    なんか嫌ですね。

    本当、これ以上なにも起きないでほしいです。

  • 久路様。

    お正月早々、大変な思いをされましたね。
    北陸地震に遭遇されていたなんて……。
    余震も酷かったようですね。
    怖い!これは怖いですね。
    ご家族がご無事で何よりです。
    私が交流させて頂いている別のカクヨム仲間の方も実家に避難されています。
    住んでいた家はダメだったと……。
    この先、何も起きず落ち着けますように。
    久路様、これからもお気を付けください。

    作者からの返信

    こんばんは
    お正月からこんなことになるとは思わなかったです。

    夜中に何度も揺れて目が覚めました。
    段々と揺れも小さくなってるんだけどお昼の番組で気を抜かないようにと言ってたので
    まだまだ気をつけ引き締めないといけないですね。

    コメントありがとうございました。

  • ご無事で何よりです。
    ワンちゃんの反応の違いには、ちょっぴりほっこりしましたが、揺れが続くのは怖いし落ち着かないですよね>⁠.⁠<
    どうかお気をつけてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます

    鈴は大丈夫そうなのですが昨日からフードを食べてないので多少なりともストレスになってるのかな
    モッチは揺れる前に震え出しパニック起こすので地震が来るのかなってのがわかる感じです。

    わんこもなにか違いを感じてるのかな。

    ありがとうございます😊


  • 市恵さん、元旦から大変でしたね。
    それにしても、年明け早々悲しい出来事ばかりで気持ちが沈んでしまいますよね。

    ともかく、無事でよかった。
    地震の際は車で避難するのは逆に危ないとききます。東日本の時も身動きが取れなくなって命を落とされた方も多いのだとか。
    ですので、自転車など持っておいた方がいいですね。
    あと、避難したあと、また家に戻って津波の被害を受けた方もいます。なので、ホテルに泊まったり車中泊するという選択肢も。

    何より、ご無事でよかった。
    これからも余震や片付けなどで大変でしょうが、どうかご自愛下さい。

    作者からの返信

    ほんと元旦からだものね。
    なんなんでしょう。

    今も大きな揺れがありました。
    車移動は危ないとわかっているんですが、
    近くに学校があって避難場所になってるんだけど
    わんこが二匹いるので避難できないんです。

    いつどこで地震が起きてもおかしくないので準備しとかないとと思いました。
    お正月休みも残り二日になりましたね。
    まだまだ揺れていて、安心できないんだけど
    なんとか頑張ります。
    能登の人たちはもっと大変、それを思うと心が痛みます。

    いつもありがとうございます😊





  • 市恵さまっっ!!!

    良かった! 無事で本当に良かった!!
    お家も無事で、同居人さんも犬さまも!!!

    だけどまだ揺れてますね。
    心身共に疲れて、だけど中々眠れませんよね?
    私はこの先の無事を祈る事しか出来ませんが、どうかご自愛ください!

    作者からの返信

    桜蘭舞ちゃま

    ありがとう😊
    こんなに心身が疲れるものだとは思ってなかった。経験しなければわからない事ですね。
    身近に起きて初めてわかる感じです。
    夜中も揺れて眠れなくて
    ちょっと疲れてます。
    四日から仕事、頑張らなくちゃ。
    レビューしてもらっていいのかな?
    日々のは大した事ないのに
    でも、ありがとう😊
    今また揺れました。
    今のは大きいよ。

  • 無事で良かったです。昼過ぎまでは普通の元日だったのに…
    絶え間のない余震の連続は不気味で、神経を削られます。

    予断の許さない状況が続きますが、どうか御自愛くださいませ。

    作者からの返信

    ほんと地震が起きるまで
    のほほんとしてカクヨムしてたのにとにかく必死でした。

    こんな事起きてほしくないです。災害は突然やってくるものだけどまさか自分のいるところにって、呑気にしてたら行けないですね。
    コメントありがとうございました。ありがとう🥲です。

  • 大変でしたね。怖かったですね。
    被害をテレビやニュースで見て、実際に大変な目に遭われた方の状況を知って言葉に詰まります。
    本当に、この先何も起きませんように。
    久路さんも疲れを出さないようにしてくださいね。

    作者からの返信

    今回の揺れは尋常ではなかったです。本当に怖かったです。

    能登半島の方々はもっと大変です。私が住んでいるところはまだ大した事なかったので良かったのですがこの経験で準備をしとかないといけないって思いました。少々寝不足です🥲
    コメントありがとうございました。


  • ワンチャンも含めて、ご家族の方、皆さん、無事で何よりでした。でも余震はまだ続きますから、ほんとにお気をつけ下さい。

    作者からの返信

    土岐様

    そうなんです。余震が続くから夜中何度も揺れて目が覚めて、今朝目覚めたら9時でした。

    コメントありがとうございますした。