第37話 嘘つきな君に奏でる愛の音①

「本日はお時間を頂き、ありがとうございました。」


「話してる途中で泣き出しちゃうんだもん。びっくりしちゃったよ(笑)」


「お恥ずかしいですね。すみません(汗)」


「いやいや、それだけ一生懸命だって事だからね。僕、熱い人好きだよ(笑)久しぶりにワクワクしたよ。ありがと。」


「そんなぁ(泣)ありがとうございます!本当にありがとうございます!」


何度も何度も頭を下げる私を見て、片岡かたおか真守まもるはケタケタと笑っている。

外資系CDショップ『トゥールレコード』日本本社の演奏家部門・最高責任者である彼が私の話を熱心に聞いてくれた。

この業界の新人である私の話などを聞いてくれるなんて…。

この業界日本トップの会社だけあって余裕があり寛大だ。




「後でまた、皆んなと聴いてみるよ。」


「皆様に宜しくお伝え下さい。売れてしまう前の今この時に神矢かみやゆうを推して頂きますと、後々トゥールレコードは先見の明があると話題になる事は間違いなしです。今を逃すと損しますよ!絶対。」


「わかったわかった。きっと連絡するから。」


「宜しくお願い致します!」




片岡さんは最後まで笑顔で見送ってくれた。

これが手応えというヤツなんだ…。

リストの半分まで来て一番の反応だった。



トゥールレコード本社を出て駅に向かう。

駅まで徒歩15分。

一瞬、タクシーを拾おうか迷ったが歩く事にした。


駅の改札は2階にある。

改札に向かうと、すぐ隣にあるパン屋から香ばしい美味しそうな匂いがした。



――ギュルル。

(お腹空いたな…。)





パンを3つ買い外へ出る。

窓から外を眺めパンを食べるのに良さそうな所を探すと、駅の反対側に大きなバスロータリーが見えた。

緑豊かなバスロータリーに沢山のベンチが見える。


(あそこにしよう…。)



ただいま14時。

食事も摂らず歩き回り話し続けて流石に少し疲れている。

自動販売機でペットボトルのお茶を買い、バス乗り場から離れたベンチに腰掛けた。

塩パンをかじりながら、後半戦に向けて1人で作戦会議。



リストを見ながら午前中の事を思い返してみる。

この芸能事務所の仕事はつくづく奥が深いなと思う。


タレントというのは、容姿が良く歌や演技が上手などの才能があれば自然と売れると思っていた。

それは大きな間違いだった。

もちろん才能や運も売れる要素だが、タレントの力だけでは売れないし有名にはなれない。


横柄でわがまま放題、思いやりの欠片もない様な人間はいくら才能があっても干されて終わり。

自分に関わるスタッフに、どれだけ愛されるかがカギとなる。

事務所スタッフの戦略や行動力があってこそ、タレントが光り輝き注目される。

その後やっとタレントは表舞台に立ち、真の才能のある者は人を魅了し知名度を上げる。


うちの部署は人数が少なくても、全員が神矢悠を信じて一生懸命に動いている。

悠紫ゆうしはみんなから愛されている。

誇らしさの中に何故か嫉妬が入り混じっていた。


(私が誰よりも1番愛してるんだから!)


私は一体、何と張り合っているのだろうか。

空を飛ぶ鳥を目で追いながらフッと笑った。



もし悠紫と別れたら…

やはりこの仕事は辞めなければならないのだろうか。

別れたとしても、側に居てこの仕事を続けたいい。

付き合うとか結婚とかこだわったりしない。

ただ、側に居たい。


星准せいじゅんが男じゃ無かったら…。

そんな事を考えてみるが、もうどうにもらならい。

悠紫に何度訴えても、理解してもらえなければ終わりなのだ。


でも、どうしてこうなったんだっけ?

何がいけなかったのか。

私の行動の全てがいけなかったのかもしれない。

自分にも、悠紫にも腹が立つ。




(ムカつく!ムカつく!ムカつく!!)



「もう!! ムカつくなぁ!!」



口から心の声が漏れてしまった。

でも、ほんのちょっとスッキリした。





「それ、俺の事?」



後ろから声をかけられドキッとして身体がちょっとだけ跳ねた。

聞き覚えのある声に、振り返って笑ってしまいそうになる。



(ガマン、ガマン…。)



「そうだよ!!」


「ノールックで答えんな(笑)」


「ふんっ(怒)」



事もあろうか、その声の主が私の身体に自分の身体を密着させ座った。

左手を私の腰に回したりなんかしている。


馴れ馴れしい奴め。




でもやっぱり…、笑ってしまう。

私はこの人に弱いのだ。



私の、大好きな人。



悠紫の顔を見ると複雑な表情をしていた。

どうやら反省しているらしい。



「ごめん。」


「ごめん?(笑)」


「ごめんなさい。」


「ふんっ(笑)」



私の笑顔を見て、悠紫もほんの少し笑ってくれた。


手に持っていたパンを悠紫の口に持って行くと、悠紫は迷わずかじった。



「塩パン(笑)」


「ふふっ、うん(笑)」



悠紫が目の前にいて笑ってくれる事が嬉しかった。

とりあえず、ややこしい話は後回しにしよう。

この笑顔を消したくない。




「何してるの?どこか行くの?」


「まぁね。 トゥールレコードは終わった?」


「うん、終わってお昼ご飯。」


「じゃ、あと半分だね。」


「え、なんで?」


私の質問を無視して悠紫は話を続けた。



「名刺は?受け取ってくれた?」


「9…枚…かな。」


「え?凄いじゃん(笑)」


「へへ(笑)」


「返事貰えそう?」


「トゥールは絶対大丈夫だと思う。あと反応が良かったのは2箇所かな…。」


「そっか。」


「私…、チームから外れたくない…。」


「わかってる…。俺のために…ありがとう。」


「悠紫くん…。」



「俺も、今から一緒に行くから頑張ろ。」


「えぇ?」


「何?」


「ヤダよ!」


「はぁ?」


「悠紫くんは来なくて良いよ。」


「なんでそうなるの?(苦笑)」


「なんか、ヤなんだもん。」


「何が!?(苦笑)」


「営業してるの見られたくない…。」


「しょうもねぇなぁ!そんな事言ってる場合かよ。それ食べたら行くよ!」


「えぇ〜!」




嫌がる私を見て悠紫が笑っている。

一生懸命に営業をする姿を、悠紫に見られるのが気恥ずかしい。

そんな、くだらないと笑われて当然な気持ちもあるのだけれど、それだけではない。


好意的な反応を示してくれる会社ばかりなら良いが、あからさまに嫌な態度をとったり嫌味を言う会社もあった。

悠紫本人に営業の辛さを経験させたくない。

タレントは何も知らず、表舞台に立っていれば良いと思う。

裏で起こる、嫌な部分は知る必要は無い。



それに…、

私は悠紫の恋人だから…。

嫌なことを言われている姿を見て、悠紫が何も思わない訳はない。

それを思うと憂鬱だった。


残り、15社…。

良い会社ばかりなら良いが、そうは行かないだろう…。




「他にパン無いの?」


「あるよ?」



悠紫もお昼ご飯を食べていなかった。

悠紫は私の心配を余所に、楽しそうにパンの袋を漁った。



パンを分け合い食べた後

悠紫に促されるまま、次の営業先へと

足を進めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る